閃攻略その12:【2週目悪夢】じっくり序章~1章

2週目をナイトメアモードで始めました。

方針=伏線や怪しそうなものを発見する!

おまけ=ユーシスとフィーが好きなので、ユーシスかフィーが居ないところは引き継ぎアイテムを使って省略していきます。ユーシスかフィーが居る場合はその時点までで使用可能なものを使うことにします。
引き継ぎはリンクとアイテムと衣装とノート。ステータスは引き継いでません。

 
序章

~ガレリア要塞~

やっぱりミリアムとクロウは序章にはいなかったです。

一週目の5章で感じた違和感は正しかった。キーアがロイド達を助けるために因果律変更したのかな?
もしかしてクロウやミリアムがⅦ組に編入されたことと関係が?

~入学式~

いま気付いたけど、エリオットのななめうしろにエマちゃん座ってたのか。エリオットで見えなかったし気付かなかったw貴族生徒の制服後ろ姿あれはどうみてもパトリックだわw

こう見ると、旧校舎の金色の鐘が非常に不気味

教官の指示どおりに準備を終えた、って言ってるからあの床が落っこちた事件はアンゼリカ様とクロウが仕込んでくれた罠なんだな。。 

フィーwwwwwwフィーかわいいわw全編通して一番印象が変わって大好きになったのはフィーでした!
ユーシスはちゃんと膝立ちで立ってるのね。
何度見ても納得がいかない。どうしてリィンがここで頬を叩かれなきゃいけないんだ…?間違いなく「厄日」だな…

うーむ、やはり最初にマキアスが「貴族風情」っていわなければユーシスが絡むこともなかったんだろうなー…

?!!!!そうか!初期レベルが高いマスタークォーツは引き継いでも最初からLV4とかなのかァアアアア!(驚 これは難易度の低いナイトメアになりそうな予感がするううう…!
いやいやこれは…トールさん装備したら最初から強すぎる…。アイテムまで持ち越してるんでちょっとアイテムは自主規制して、最初から解禁するのはクォーツだけにしておくわ…
うーむ。ここはあえて難易度を上げるために自主的にアイテムやクォーツはその時点までで解禁されているもののみと制限しておくか

自動殴りスキップが欲しい

うーむさすがナイトメア。

ナイトメアモード、コインビートルの集団が鬼畜すぎて崩壊しそうになった。

ユーシスをPTに加えるのを優先した結果まえのマップの宝箱を忘れて取りに戻った。そうしたら、ユーシスのさっきから同じ場所を歩き続けているっていうアクティブボイスがあった!しかもユーシスの呟きにリィンが地図をみたほうがよさそうだってコメントを。一週目こんなの聞いてなかったわwだって逆走しなかったからw

このエリオットのびびり具合が懐かしい。
っていうか、この音楽が神すぎて、ガーゴイル程度にこの音楽?!って思ってしまうwww

まあナイトメアだとガーゴイル以前にコインビートルで崩壊するけどな。

~OP画像~

リィンの剣をふるうシーンがイースvs軌跡のアドルのところとかぶる…
改めてみるとヴィータ・クロチルダと蒼い鳥の所がめっちゃネタバレでしたね

1章

~士官学院~

トマス教官とエマは髪の色が似ている気がするけど気のせいなんだよね気のせいだそうだ気のせいだ。だってワジとキーアだって無関係だったし

ヴィンセントに最初に絡まれていたのはミントだった…

んんっ?!オカルト研究会はまだ発足していなかった!

ううっ、ユーシスの態度が冷たいのがさみしいよおお…!まあなによりフィーがさみしいです。フィーのキレのあるつっこみが恋しい

サリファさん結構ヒドイこというよねwww
「ヴィンセント様がこれを受けて何をしでかすやら…影ながら見守りたい所存です」おいwwwwwww 

うわあああドロテねえさんがあああ…そうかこの時点ではエマはまだ耽美な世界には入っていないのねッ…
ドロテこえええええwwwwwフィデリオの話まったくきいてねえ!
ドロテ先輩…。「あ~、やっぱり長身眼鏡青年は至高です……」

やはりこう見ると、トワの性格ってナユタの遺伝じゃないかって……
トワちゃんの台詞聞いてるとなんだか、先まで見通してる気がしてならない(絆イベント

オリヴァルト殿下が在学中のころの話をトリスタのオイラーさんから聞くことが出来た。
オイラー老人、「優秀な上に、感性の豊かな面白い方」(笑) 
https://twitter.com/akilakiseki/status/392883639672778752/photo/1

ブランドンさんは娘のティゼルめっちゃかわいがってる(笑)しかもトワちゃんみたいになってほしいと思ってるのか 

もう、ウロウロしすぎて話が全然すすまん。ファルコムさんのことだからどこかに色んな伏線散りばめてる気がして

なに。レイクロード3世はケネスさんの兄さんだったんか!お父さんじゃなくて!
弟がいうには兄はかなり変わった人らしい。クロスベルではつり場を占領されて大変お世話になりましたわ!!!
https://twitter.com/akilakiseki/status/392886912630804480/photo/1
ブラックアングラーになった。一週目は3種類釣りのがした… 

やばいwwwフロラルド家たのしいwww
フェリスがラクロス部入部&初めて活動した祝とやらで第一学生寮全体を巻き込んで祝宴するつもりらしい。
ヴィンセント様をとめてくれよサリファさん!(笑)リィンも無言で冷や汗流してるぞ!

偉そうなことを言ってるパトリックだが、フリーデルさんに完敗するんだったよな?(笑) 

ミスティが相変わらずディレクターをやきもきさせていた(笑) 

青い花をみるとすべてプレロマ草を疑う軌跡脳 

1章のメンツほんと安定してるなあ。無理のないパーティーだよなー不安要素もないしさ。私的には愛しのユーシスも可愛いフィーもいないのでそっこーで終わらせる章なんだが 

ミスティ…。ミスティここではまだ無縁なのか 
ってミスティどこにコーヒー買いにいったんだ? 

マカロフ教官wwwお食事はいつも缶詰めなんすか??!
備蓄が尽きて学食になってしまったってぇぇ… 

トマス教官やはりルナリア自然公園を知っているのね… 
ケルディック地方にはその昔、精霊を奉る風習があった→私もついていきたい!だそうだ…やはりこのひとただものではないな 
ううーん…。ミヒュトさんはケルディックは縄張り争いがーって言ってた。やはり鉄道憲兵隊と領邦軍のことだよね? 

1章B班は紡績町パルムか。一週目のときB班のことを気にする余裕はなかったので。パルム…帝国南部の町か。
ふむ。パルムは朝出発で夕方つく感じなのね。帝国で一番南にあるのか…ふむやはりサザーラントで間違いないな。ということは、レグラムから湖挟んであっちのほうでリベールとの国境近辺よね?中将がパルム市郊外まで撤退と言ってたもの 

~ケルディック実習~

サラさんは徹夜続きらしいが。 

ブルブランはサラことエクレールを知ってるのか。
しかもまあいい行くとしようかってブルブランは何か仕事しにきてたのか? 
→2章の帝国時報2号に怪盗Bが帝国入りってあったw発見されてるw

やはり納得いかんなぁ。何もしてないっつのになぜリィンが簀巻きにされなきゃいかんのだ?
オリビエなら簀巻きにされるのもわかるが(迫真

うおお!そうだったのか!ケルディックで隣の部屋はアナベルの部屋だったのか!

ケルディックの街道の眺めは黄金街道か。
ベッキーの実家…弟が姉から手紙が帰ってこないと嘆いてるw
ああ、ミリアムの部屋にあったイノシシは「こぼるとぐるみ」だったのね。
ラウラwwこの頃から一応みっしぃにはひかれてたの?!リィンに言われる前から知ってたのか?
https://twitter.com/akilakiseki/status/392947280065478656/photo/1

2週目は発見がおおいなー。アナベルさんが気になるわやはり

さて。ユーシスもフィーもいないのでさくさくすすめるとしよう

ケルディックの教区長さんがアモン大司教に手紙を頻繁に、か 

しっかしアナベルさん。最初は札束だらけなのに最後は魚を釣って自給自足でトリスタの学院祭にくるとか一体w

ルナリア自然公園3マップ目はあの宝箱の周りがキノコだらけのところが面倒くさいwwwwwwwww

ああっ、ロゼ3入手わすれた!ミヒュトで買わなきゃな… 

やっとケルディックが終了だわ。物語のほうより戦闘より人々と会話しまくってるせい(正確にいうとユーシスもフィーもいないので最終武器を装備しているので敵瞬殺)。
アナベルさんが隣の部屋だったとか、部屋に文句言ってたとか最初は忘れてたもん。本当はお嬢様だし 

最初からクレアはクレア・リーヴェルトって出てたんだっけか…もうすっかり忘れてたよ。そうだったんだっけ?
リーヴェルトってなんだろってすごい引っかかってたのよね。まあヨシュアのハーモニカ製造してる会社なんだけどさ
これクレアに連絡回したのってレクターなんだっけ?
やっぱり「とある筋からの連絡」「おたくの兄弟筋」って言ってるからレクターが連絡したのかなー。
Ⅶ組を応援してるって言うクレア大尉の気持ち今なら何となくわかるかな。クレア大尉もOGなんだもんね。士官学院の 

仮面の男…まあボイス変えてるからまったくわからんがなこれじゃあw 

ABOUTこの記事をかいた人

Akila

リネージュM、FF14、Fate/Grand Order、軌跡シリーズ、ペルソナシリーズなどをプレイしています。策士で毒舌で中性的なイケメンと、魔法系の孤高なお姫様が好きです。
★メッセージはtwitterへお願いします。→Twitter: @akilakiseki
★その他→当サイトについて