P3P(ペルソナ3 ポータブル)2周目MANIACS【3】

クエスト消化中。

20121009-1.jpg

クソッ!叫ぶティアラ出てこい!!!!

騎士の手綱は確保したんですけど、叫ぶティアラが出てこなくてですね…まだ3個しかGET出来ていないのです。そうしているうちにレベルがガンガン上がってしまいとてもMANIACSとは思えないヌルヌルな難易度に…

そしてその一方…

欲しくてたまらなかったオパールが7個揃いました…!!!

骨董屋でオパール7個で「ハイグロウ」と引き換えられるのです!
ハイグロウのスキルカードはジャターユから生産できるのですがジャターユはレベルが50台、しかも太陽コミュ。
太陽コミュはコロマル加入とほぼ同時にスタートなのでまだコミュが☆2でしかない…!
しかもヌルヌル難易度とはいえ現在LV39でして、「ミドルグロウ」のケツアルカトルさえ作れないwwww

さあ。引き換えて→お稲荷さんに預けて増殖開始だ。

あとですね、鬼丸国綱が全然箱から出なかったので、剣5のカードから出るのを狙っています。
クエスト欄が圧迫されるお…orz

そういえば、ジャックフロストの力が60を超えました。
まだまだオニキスが有るのでカンストが近いです。もはやジャックフロストである必要がない…見た目の都合でしかない…

昔、わたくし、ポケモン黄でポッポ一匹クリアっていうのをやったことあるんですが、今回はそれに似ているというか…
(ただし、四天王&チャンピオン戦では、最強攻撃技が捨身タックルなのにゴーストや岩がゴロゴロいるという鬼ゲーでした)
本来分散するはずの経験値やドーピングアイテムが一匹に集中することによって、沢山切り替えて使うよりもかなり弱い一匹であっても費やして育てたほうが強くなってしまって、結果としてストーリー戦闘の難易度はグッと下がってしまうのです。

あれか。ドーピングアイテム禁止にすりゃ良かったのか?(真のMANIACS…)
間違いなくいつまでも新作に手を出せない感じですね。

*****

わたくし、遙かシリーズをやっているせいで、主人公がもう一度戻ってやり直すという流れは良く考えます。
さて、P3Pにもそういうパラレルを描く方が居るんじゃないかなぁとは思っていたのですが真ハム界隈を見た限りでは、思ったよりそういったパラレルが無かったです。

例えば真ハムで、EDシーンの後、もう一度やり直すハム子が居たとしたらどうなるんですかね。

①もう一度同じだとしても同じ運命を選ぶ
②ユニバースの力の使い方を一年かけて考えてちょっとEDが変わる

他にも…、例えばですけど…、私が良く考えるのは、「男主人公ルートのP4U真田が(色々あって)荒垣を救って過去をやり直すことが可能だと提示されて、覚悟を決めて扉をくぐって過去に戻ってみたら女主人公ルートだった」というパラレルです。
ここも、女主人公が完全に一周目の場合と、さっき上で書いた、二周目のハム子だったらどうだろう?と思うんです。ここも随分違いが出て面白いな~とも思うんです。
二人とも別の所から戻ってみたら、お互い違っててビックリという。

「真田先輩、あの…なんでペルソナが”もう”カエサルなんですか」って言わせたいなあって…

そして既にカエサルなのなら、☆7の時間的制限が無いので色々違う展開にもなりうるし。
お互い、一周目の結論を知っているのなら、かなり焦って色々考えて、ファルロスに質問しまくるハム子が見られそうな気が…

ふう、妄想は止まりませんね。いいことです。

ABOUTこの記事をかいた人

Akila

リネージュM、FF14、Fate/Grand Order、軌跡シリーズ、ペルソナシリーズなどをプレイしています。策士で毒舌で中性的なイケメンと、魔法系の孤高なお姫様が好きです。
★メッセージはtwitterへお願いします。→Twitter: @akilakiseki
★その他→当サイトについて