P3P(ペルソナ3 ポータブル)2周目MANIACS【2】

今回は真田さんが可愛すぎる件についてと、夏祭り全パターン制覇の感想を…

真田明彦という生き物が可愛すぎる件について

20121007-1.jpg

彼が可愛いことぐらい一周目でよく解っているのですが。
改めてこう優しく目元を緩めて微笑みながら言われるとウオオオオオオってなるんです。
くそっ、何が空気椅子だ!くそっ。釣られないぞ!いや全力で釣られます!

ハァァァア…真田さん可愛すぎだろ…大丈夫かなこんなんでさ…
そのギャップがいいんだけどさ…
ワイヤーアクションってわかっていながらあの技を出すにはどうしたらいいか真剣に悩んでるあたり可愛いんですYO!!!
そして!真田さん、一緒に見に行った女の後輩にあの技を出すにはどうしたらいいとアイデア募集するんすか!
ああもう可愛いなこの人マジ大丈夫かな!
かっこいいのかかわいいのかどっちかにしてくださいよほんと…!!!!!
誰かにわかってもらえなくても私は真田さんLOVEを叫ぶぞ!真田さんLOVE!真田明彦万歳!

一周目は真田さんにキャアキャアしすぎて他の子(特に順平)のコミュを上げきれなかったので、
今回は、星コミュ☆4→七夕スペシャルマッチ→☆5→夏休みという流れにしてみました。
それで順平は秋からの事も考えてさっさとMAXにしてあります!準備万端であります!
今の所低いのはベベと沙織位で、他は順調であります!

うさぎのあみぐるみをあげてみました↓

20121007-2.jpg

ちょっと…可愛すぎるだろ。

っていいながら嬉しそうなんですよねこの人~~~~~~~クソッ!
真田さんめええええ。このコメントだけでももう萌えですわああああああああ。
俺には可愛すぎるって…アンタも十分可愛いわァ!!!!
たまらん魅力です。ああ…

さて、夏祭りの感想です。
一周目は何も考えず真田さんを選んでしまい他を見なかったので…

今回も、真田さんを断る時凄く心が痛みました。
二度ほど痛みました…

①順平と夏祭り

意外だったのは、たこ焼き屋の店主にハム子さんを彼女って言われてなんか申し訳ないような残念なような態度をとったことでした。

ああ、順平にとって主人公は同い年だけど、ゆかりとは違ってノリもいいし、なんだかんだ頼りにしてるしされてるし、理解もあるし、構ってもらえるし、こう、手を出したい存在とかではなくて、順平にとってはハム子さんって心の中の聖域にある存在というか、大事な友達で大事な仲間なんだなぁって…そういうヨコシマな表現をされたくない存在なのかなあって…

順平は本当に、ある意味で男の子らしい男の子だなって思うのです。
はねっかえり娘の女主人公とはいいコンビで、一緒にお手上げ侍してゆかりに白い目で見られ(そして順平だけ怒られる)、迷いながらも自分から人に関わって、不器用ながらも守りたい物を守る為に戦う。
少年漫画にありがちなタイプ。でもムードメーカーで、探索の時も人一倍明るい。
ラッキー!お金拾っちまったぜ! っていう明るい声を聴くとほっとする。

美鶴先輩の「ん?…なんだ…現金か」も好きですけどwwwwwwwwwwwwww
美鶴先輩のあの現金への執着の無さwwwww素敵っすwww

くじ引きは②の女三人のが好きかな~!
たこ焼きは勿論真田さんが好きだけど、順平のも楽しかったなー

②ゆかり&風花と夏祭り

まず!ゆかりも風花も可愛い!浴衣可愛い!ゆかりの服のセンスってハイセンスだよね。
たこ焼きを三人で分け合う所も楽しい。風花vsたこ焼きも可愛いし、くじ引きの運の無さも面白いし。
同世代の女の子三人でキャッキャッと夏祭りを楽しんでいるのもいいですよね~
かわいいなぁってこうノホホンとしてしまうといいますか
デヘヘではなくてウフフって感じです

私的には美鶴さんのコミュこそウフフって感じでして、
風花のお料理成長具合はニコニコって感じでして、
順平の成長っぷりにはおやおや?って感じで…
ゆかりには、ふふっって感じで、
荒垣さんのデレっぷりにはニヤニヤでして

真田先輩はあれですね ウァアアアア!wwwwww って感じ。テンション違いすぎや

③美鶴&アイギスと夏祭り

これは大穴でした!面白い!

美鶴&アイギスとの夏祭りはめっちゃ面白かった!

まずさ、アイギスが迷子にならないように手を繋いでおこうとするんだけど、
アイギスが、私は手首から先を発射可能ですので手を繋いでも補足出来ません的な事を言うんだよねwwwww
夏祭りで手首発射されたら困るんで美鶴が、近くから離れなければいいって言うんだけどさwwwwwww
アイギスがもうツッコミ満載すぎてコメントに困るんだよねwwwww

色々面白かったです。たこ焼きを美鶴が食べないのも、後のコミュのことを考えるとなる程って思うし、この頃のアイギスは色々常識なすぎてやばいってことと、浴衣が特殊武装っていうこととか、夏祭り行った後一番興味を持ったのはわたあめの膨張率とかwwwww

落ちるように命中させたのに落ちない射的の謎を解明するまで帰らないって言い張るアイギスwwww
そしてその謎は帰ってから順平に聞けという美鶴wwwww
もうね…ツッコミがいないから凄いわwwwww間違いなく主人公がツッコミ役!!!
楽しくもう一回見たい夏祭りって感じね~~~~

④真田さんと夏祭り

大本命真田さんですけど、二回目なのと、プレイ動画で見てる分加えると三回目だし、
皆様の小説とかで思い返す回数も含めるとかなりの回数なのでいまさらどう感動を思い起こせばよいのか…

まず、似合いすぎてて可愛くてドキドキするから見れないっていう(そこまでは本人は言っていないがつまりそういうことなんだろ?!!)真田流の目のそらし方がいいんですよ!

はぐれるなよ→手を繋いでおきますか? の反応がさ~~妹のように見ているのがわかるんですけどね!
その後のたこ焼き屋でのやり取りがこれまた楽しい。
おーイケメンだね!そっちは彼女?って言われて、ちっ、違う!って全力で焦って否定する真田さん

そこまでどうして焦るのですか真田さん?どうしてなんです!どうして焦るのですか?!!!!

やっぱりあれなんでしょうか?深層意識では意識してるからなんでしょうか?!
欠片も思ってなきゃ、あっさり否定するだろうにこんなに過剰反応するなんて………………?
こいつが俺の彼女なわけないだろだってその って感じで必死に内心否定しようとしていると思うのです!
でも否定しきれてないというか!だって凄い焦るってことは嫌だからじゃなくて、どきっとしたからでしょ!

さて。次。否定した勢いでたこ焼きを食べるのですが、口の中で恐ろしい戦いを繰り広げる真田さん。
笑顔で「勝利したがな」とかいうのがwwwwwwあんた子供っすかwww
いいねえ男の子はいつまでもかわいくていいねえ…!
火傷しても強がってそうだし。私は強がりだけど実は寂しがりな真田さんが大好きです。

そして!お面の所では昔を懐かしむ真田さん…
荒垣さんが居たら、あいつは美紀とは違ぇんだぞって怒られそうだ。

あのくじ引きの所も先輩っぽい感じがいいなあって。
フロスト人形引き当ててハム子さんが無邪気に「やりました!先輩!」ってグッとポーズとって笑顔になったのを、先輩が微笑んでみているようなそんな印象がございますウフフフフフ!

ここから妄想ですけど、先輩といった夏祭りで取ったフロスト人形を携帯とか鞄につけてて、
ゆかりに「わー、それゲーセンにあったやつでしょ!よくとれたね!」っていわれたりとかしてさ、
ハム子さんは「かわいいでしょー!夏祭りのくじ引きで当たったんだよ!」って言うんだけど、誰と…とは言わないんだよきっと。それで自分の中ではそれを眺めてはウフフってしてるんだよ!

妄想終了。帰りにコケかけたりして先輩と触れ合ってほしいです。是非お願いします。

ABOUTこの記事をかいた人

Akila

リネージュM、FF14、Fate/Grand Order、軌跡シリーズ、ペルソナシリーズなどをプレイしています。策士で毒舌で中性的なイケメンと、魔法系の孤高なお姫様が好きです。
★メッセージはtwitterへお願いします。→Twitter: @akilakiseki
★その他→当サイトについて