メビウスFF攻略中その2 水シード入手ならグラッジシャーマン。

メビウスファイナルファンタジー1章攻略の続きです。魔道士になったら水シードが足りなくて大変ですww
Screenshot_2015-06-09-10-50-48.jpg
いや~こういうダメージでると気持ちがいいですよね~!

 
●1章をすすめていく。

みならい魔道士→魔道士になる!
Screenshot_2015-06-09-02-47-09.jpg

そして水シードが足りなくて地獄を見るのであった……。水シード集めはあとでまとめるとして、コカトリスを追いかけていきました。
どこぞの情報だと、コカトリスのダメージ量をカバーするためにはケアルを借りるのが重要って聞いたのでそれをヒントにしてみました。ケアルは確かにあると全然安心感が違いますね!
そして毒があればもっといいわけですが、どっちもってわけにはいかない…せめてどっちか自分でもっていたらなあ…
コカトリスはケアルをお供になんとか乗り切りました。

なかなかいいタイミングでの撮影は難しく…
Screenshot_2015-06-09-09-48-45.jpg
弱点をつければ楽ですが、なかなか自分のシードの属性以外は難しいですね。
Screenshot_2015-06-09-10-00-31.jpg
しかし、弱点をつかなくても倒すことは可能なので、どこぞでいわれているように土アビリティがないとクリアできないなんてことはないです。土ないとクリアできないのなら序盤の土アビリティに「!」マークがでてしまう魔道士はどうなるのか。。

●水シード集め

Screenshot_2015-06-09-10-49-28.jpg

はあはあ水シードが足りないよお…なにが600だよクソお…!36うぇぇ……

Screenshot_2015-06-09-12-26-06.jpg

アダマンタスとかアダマンタス小みたいなのが出てきて水も増えてきました。
最初アダマンタスやったーっておもったんですけど、これアビリティに必要なエレメント数大杉wwwww

さて、水シードですが、

最初のころに手に入るグラッジシャーマンががんばると水シード12になってくれるのです。レベルは8で打ち止めですし威力もアレなんですが、シード集めには非常にコスパがいい!

というわけで、水シード集めスタート。
20150610a1.jpg
まじでアビリティが水しかない。結構つらい。

水シード集め、どこが一番いいんだろうって思ったんですよね。
曜日別ボーナスのあるエリアはともかくとして、普通だとスタミナが2で、あとできれば水★1カードあたりがドロップするところがいいなと思ってルーン神殿のすぐ右のところでやっているのですが、水で水を普通に倒しているせいか全然ドロップしない。
最初のほうは、火を水で倒しているからなのかばんばん火カードが増えるんですよね。やっぱり1匹、火のやつをいれたほうがいいのだろうか…。しかし水シードが…

仮説:ベリアスは火だけど水ついてるので、どれか一匹ベリアスと交代して、ベリアスで弱点ついて倒してみたらどうだろうか。そうしたらおいしく水雑魚カードもGETできないだろうか?

20150610a2.jpg
気が遠い…。心なしか、ブレイクパワーをあげたらブレイクしやすくなった気がします。
さて、空evoまでのあいだもう少しシコシコやってみようかな。

ABOUTこの記事をかいた人

Akila

リネージュM、FF14、Fate/Grand Order、軌跡シリーズ、ペルソナシリーズなどをプレイしています。策士で毒舌で中性的なイケメンと、魔法系の孤高なお姫様が好きです。
★メッセージはtwitterへお願いします。→Twitter: @akilakiseki
★その他→当サイトについて