P3P(ペルソナ3 ポータブル)2周目MANIACS【1】

【1】とかいって既に途中ですみませんwwwwww日記作るのが遅かったんですわ

現在、8月の満月イベント終了した所です。

今回の方針
:難易度はMANIACS。
:さらに、メインペルソナをジャックフロストで縛ってプレイ。
:クエスト・コミュコンプリート
:PT全員をきちんと育てる(ただしボス戦は好みの人選)
:案内人はエリザベスに変える

もはやジャックフロストではない力の数値

前回一周目はアイギスでカジャ系使いまくって楽してしまったので順平と入れ替えることにしました。
天田くんは私と若干性格が合わないので育てはするけど一軍は×…

友人がMANIACSでどうやって戦ってる&育ててるのかって疑問がってたのでメモしておきます~

・基本的に味方の弱点は武器合体した武器で消す
・ホムンクルスが不足しているならメインペルソナは光・闇に耐性のある子にする
・戦闘は基本的に弱点をつく→総攻撃で潰す
・主人公に魔法系の4属性を覚えさせておく
・雑魚戦はタルカジャオートの主人公の物理全体攻撃スキルで撃破
・タルタロスは不安定でない日に行ける限界まで登っておく
・不安定の日に散開を利用して、現在より一つ前のエリアで小銭とアイテムを拾って余裕を作る(ペルソナ全書を使うお金がキツイ、○○ジェムを集めておく、ホムンクルスを仕入れておく)
・不安定の日に強敵ばかりのエリアを見つけてレベルを上げる
・不安定でない日でも良いが主人公と誰か仲間の二人で登って主人公のレベルを優先的に上げて武器合体に生かす
・地返しの玉は宝箱から出辛いので土曜日に買っておく
・疲労になるまで戦って保健室で勇気を稼ぐ
・真田LOVEなのとボーナスを得るために魅力を最優先で上げる
そんなとこですかね~

*****

二周目入って改めて最初からプレイして思っていることは……

やっぱり真田×女主人公(真ハム)好きとしては
何度見ても、七夕スペシャルマッチ最高っすね!

なんすかあのシャワーシーンまじ公式最萌っす。真田先輩ステキ過ぎて、「素敵です」の選択肢連打したいくらいです。ほんとにあのシーンってどこまでいったんですかね。ニヤニヤしますわほんと~~
あとは、その後、順平のコミュMAXなのに順平に機嫌悪くされるのが違和感www

七夕スペシャルマッチといえば、選択肢の「敵のワナです!」と「服を着て下さい!」がありますよねー
私は「服を着て下さい!」の方が、ハム子さんも焦ってるようで楽しいんですけどね。
「敵のワナです!」だと、先輩が自分で「まず、ふ、服を着てくる!」って言うのがシュールですww捨てがたい。
風花の「え?何かあったんですか?」の後の真田さんの反応が楽しすぎてたまらんです。
真田さんほんとカッコいいのに可愛いし天然だし。強がりなのに照れ屋だし!
自分の魅力に気付いてない癖に、ハム子さんに一回転んでしまうと甘さがぶっちぎりすぎて砂糖そのものが口から零れだしそうですわ。二周目も楽しみにしてます。うふふ…!!!

それと、私、真田先輩のイメージが「優しい人」ってイメージだったんですけど、それって早いうちに星コミュ高めすぎ&1月以降のプレイ時間が長かったせいだったようです。
真田さんイコールいつも心配してくれるし、いつも庇ってくれるし、どっちかっていえば主人公の方が暴走っつーか無茶してつっこんでいくイメージがあるというか、先輩がお世話してくれるイメージだったんですが。しかも、PTにいつも入れていたせいか個人プレイのイメージはあまりなかったんです。

でも、4月の最初の辺りの真田先輩って、かなり個人プレーだし、美鶴にたしなめられるほどだし、言葉使いも、主人公と仲良くなった頃とはちょっと違う気がするんですよね。
最初の頃の真田=「ほらよ」 主人公に言う時=「ほら」 とか、やっぱり主人公には優しいような?
準備は万端か?って聞かれて、イマイチっていうと、そういうときもあるさって優しく励まされるし?

二周目になって、こんなボイスあったんだー!って、一周目に気付かなかったボイスを聞きました。
一人で戦闘中、救援要請をしたときに駆け付けて「よく耐えた」とか。

って…私、真田さんの話しか書いて無いっすねwwwwwwwwwwwwwwwwww

いいんです!

真田さんLOVEっす!!

ABOUTこの記事をかいた人

Akila

リネージュM、FF14、Fate/Grand Order、軌跡シリーズ、ペルソナシリーズなどをプレイしています。策士で毒舌で中性的なイケメンと、魔法系の孤高なお姫様が好きです。
★メッセージはtwitterへお願いします。→Twitter: @akilakiseki
★その他→当サイトについて