閃の軌跡Ⅱ1周目ナイトメアプレイ日記45 <後日譚>その1


おいしい展開のはずなのに終章最期~外伝のショックが大きくてテンション低い…

今回の内容
・<後日譚>冬の終わり・トリスタ駅
・<後日譚>3/12(土)学院マラソン
・★帝国時報・第7号

 
<後日譚>冬の終わり・トリスタ駅

これは。双龍橋?そうみたいだ。列車で帰るんだったね。
鉄道憲兵隊の列車、クルセイダーか。そっか。ヴァリマールをのせていかなきゃいけないんだね。

ああ……トリスタに帰って来た……。

やっぱりクレア大尉きたか。


ああああああああああ…………クレア大尉との絆がああああ………。










クレア大尉ぃいいいいいいい><


クレアさん…そうだよね。当然だよね。宰相の息子かもしれないから気に懸けていた、それだけじゃあないよね。それだけじゃないのに…泣くよ!クレア大尉を悲しませるなんてリィン貴様!そこに直れ!><このお子様がっ!学生だからって!年上のお姉さん悲しませるとは!男として最低だ!

そうだよ!お前は馬鹿だよ!

リィンは一月振りらしいな。


絆イベントの記憶がwwwwwwwなんだよこの自分は孤独みたいな感じは!?



なんだ……みんなはいるんじゃないか………馬鹿………


あああああああああ!

ああああ!

あああああああ!

リィン!いますぐ!クレア大尉に謝ってこいよ!馬鹿!本当に馬鹿!
クレア大尉…リィンをみんなが出迎えられるように…リィンがみんなに会えるように…サラに連絡を入れてくれていたのに……!リィンの馬鹿ぁ!!!




やべえツンデレくっそかわいい。セリーヌなごむ!えへへ、セリーヌは真ヒロインだったのだ!!

リィン、このまま寮にいかずに授業に出ると言い出すw

サラ教官いいぞ!


ああ……やっぱりミリアムはこうでなくちゃ……。ミリアムはアルティナとは違うよ><

あれ!絆イベントの人は橋の上で会話が?




なんだよこれw二人だけ特別かよ!爆笑

<後日譚>3/12(土)学院マラソン

最後の季節、ってことは……

あ……そっか。一日で無血占領だったのクロスベル……。じゃあ1/14当日だったんだね?

なんか最後の日々っていうと……まじリィン死ぬのかなっておもった。


シュミット博士については実物を知らない方が幸せかもしれないね…。てかアンタ!トマス教官!何者なの?!結局!

メアリー教官…。ヘビメタまで借りたの?!


最期の自由行動日。デートwww

マキアスつっこんだ。


ユーシス煽ったwww

ラウラ、自分の父とサラについて、縁が遠そうだがとコメントwww

なんの宣言だよ?!




レクターこそ異能もちじゃないのか?!www

あ…みんなでクロウの席見た………。

あれ?ユーシス帰って来た。絆イベントの人だなこれは?


ユーシスなりにリィンのこと心配してるってことなんだろうね…。
ぶっちゃけ思うけど、こういうとき、終章のあれで絆選んだのがⅦ組じゃなかったらどうなるのよ。アルフィンとかだったらさ…?!(エリゼが候補にないことについてはどうなんだwww)


……どういうこと?二年生になったらⅦ組は解散とか?

リィンとユーシス好きにとってはこういう展開は非常に美味しいんだけど…だけど…はああああ……なんか……全然回る気分になれないよ………この士官学院の様子さえ、幻なんじゃないの………

クロウの人物ノート…最期の欄は「クロウの最期」だったわ…。

ハイデル先輩は正規軍で音楽やるんだ。新しい吹奏楽部長はブリジットか。ニコラス先輩は大陸鉄道公社か。リンデが美術部の部長か。
まじかあああクララ先輩まじっすかあああああ!帝都で彫刻家として個展を開くことになった!さすがクララ先輩。あのヴァリマールの横で作ってた作品がwwwメアリー教官があの作品を美術商にみせたのねw
メアリー教官、内戦後から教官をやめて身を固めるように実家に言われてしまっていると。




リーシャ……。アルカンシェルが自由に公演するためには、まずクロスベルが独立せんとね…。

はああ……だめだ……テンションひっくい……

やべえ。サリファさん有能すぎるwwwwマルガリータの気配を察知wwwヴィンセントは逃げ出したw街のカフェに宿泊するらしいwwwヴィンセントと婚約したと勘違いしているらしいwwwすげえwwwマルガリータさすが!

技術棟の裏に騎神と機甲兵用の格納庫ができてしまった。完成したのはクロスベルから帰ってくる数日前、か。

マカロフ教官ありがと………

★帝国時報・第7号

うわー……クロスベル併合特集や……。
絶対おかしいよこの市民の声wwwこんな声ねーよwwww内省の動きとかないからwww

うわ…クロスベルの税収……まじ……オズボーンとルーファス……貴様ら……ゆるさん……
リィンが本名全開で載ってるわ。かわいそうに。

貴族派をまとめるために、ルーファス、ログナー侯爵、ハイアームズ侯爵が集まったのか。兄上が健在な今、ユーシスは特にやることないよな、うん。

ああ…帝都のアレは完全に「幻覚騒動」になったんだ……

おおエミリーとテレジアは帝国軍の飛行部隊に二人揃って入るのか!エミリーさんはクレア大尉みたいな有能な女性将校になりたいと。フェリスが部長になったんだw


おお!レイクロードⅢ世がかえってきた!



あーフィデリオさんはそのまま帝国時報にwしかもノートンさんの誘いなのw



…あれ?こういう言い方してるってことは…あれ?フィーは学院に残らないの……?





なんかますますユーシスが一番信用できる人間=リィンになるフラグが立っていくんだけどw

ポーラが部長か。ってみてみると、やっぱりⅦ組はだれも部長にはならないんだね。ランベルトさんは帝都の近衛騎馬隊か。


フ、フリーデル様?!武者修行?!

カスパルが部長。やっぱりⅦ組はだれひとり部長にならないみたいだね。




いろいろあったね、この部室がウソみたいにさ、いろいろあったね。

まじかあああ?!ジョルジュ先輩!ZCF?!エプスタイン財団、ヴェルヌ社もいくのかよw
アンゼリカのゼムリア一周も相当やばいけど!あきれ果てながらも父は許してくれたと。

共和国との戦争を長引かせないために騎神を…チカラを見せつける必要があった。そうせず戦争が長期化すればクロスベルそのものが両国の戦火に巻き込まれていただろうと。


ヴァリマールとの会話…もしかして旧校舎がかわったりしたんじゃあ?!

さて。会長に会いに行くか。
またこのパターンか…。寝ている会長の寝顔をみてしまった。しかも寝言でクロウの名前がでてきて、リィンがびびって飛び退いてしまってるw










……トワちゃんのクロウの話で涙が出てしまった…。リィンはぶっちゃけかなりどうでもいいけどトワちゃ……うう……。クロウのばか………。
トワちゃんは非政府組織NGOめぐりをするのね。
やっぱり…俺たちⅦ組の最後の自由行動日って言ってるから……来年はⅦ組ないんだね。

なんと?!入学式の日にユーシスと正面きって喧嘩したことをマキアスが謝罪するだと?!明日は雨だな?!

盛大にワロタw


ああっ、だめ!ラウラ!いったらだめぇ!

リィンまじwww()つきでwww

ミリアム「なになに面白そう!」→フィー「実は――」 わろたww

あれwwwユーシスはミリアムとあるいてるwww

アアッ、管理人帰って来てるw

まじか!RFグループにグエン老人が戻ったのか!



ワロタwwwwwwやっぱり苦手なんだな…。そりゃ執行者だしなw



教官ンンン!弱い!酒のつまみにやられた!!

ABOUTこの記事をかいた人

Akila

リネージュM、FF14、Fate/Grand Order、軌跡シリーズ、ペルソナシリーズなどをプレイしています。策士で毒舌で中性的なイケメンと、魔法系の孤高なお姫様が好きです。
★メッセージはtwitterへお願いします。→Twitter: @akilakiseki
★その他→当サイトについて