閃の軌跡Ⅱ1周目ナイトメアプレイ日記39 <終章>その8


いよいよ結社さんの「外の理」とやらも見えてきたような気もするし、なによりカイエン公の狙いがついに判明したのがよかった回。

今回の内容
・<終章>煌魔城・第三層
・●vs.マクバーン
・<終章>煌魔城・最上層

 
<終章>煌魔城・第三層

うーん…それにしても、かかった時間的に考えると碧えぼと同じくらいのボリュームなのかなあ?って思うのに、なんか物語的に納得がいってないというか、3rdみたいな気持ちというか……。全然終わってくれる気がしないんだが?!主人公側のほうが全然おもしろみに欠けてて、圧倒的に敵側とか碧までで語られてきた軌跡シリーズとしてのおもしろさしかないのはなぜなんだい?

うわーデススラッガーみたいなのがいる!

結局アーツ系マスタークオーツは何がベストなのか?クリミナルはクリティカルアップするけど、マスタークオーツじゃなくクオーツでアーツの種類を補わないと火ばかりになってしまう。なんだかんだ、カノンは攻守万能でアーツ範囲も増えるし…。ヲロチはランダムなのがちょっとねえ。しかもアーツすくないし。ミストラルも風ばっかりになるし長期戦には不向き。ウィングにしてグラールロケットはずしてサイレンスブルーにするということか…?パンドラとマギウスは…マギウスは今作でどう使えばいいんだよ。研究しないとだめだな…。前作だと、ワジのSクラは使いたいときに使えるからHP1でも発動しやすかったけど今作はHP1ってかなり不向きなんだよなあ。やるなら委員長かアリサなんだよなあ…。

この鏡みたいなやつ碧の大樹にもいたな。しかしあっちがかなり「神の使い」のような雰囲気を…清浄な雰囲気を放っていたのに対して、こっちはいちいち悪魔っぽいwwww


?!ノスフェラトゥ?!


今度はなんだ…焔の扉?ピットデーモンうぜええええ!悪夢うぜえ!


トールもLV5になってしまった(なってしまったという言い方は変だが)。思った以上にガンガンレベルがあがるので驚いている。

この青いスルトみたいなの…アードフリーザ…。こういうのもタフでいやなよかんがする。幻150%だったのでパンドラ装備、冥皇装備のユーシスのファントムフォビアでかなり削れたわ。楽々。

そういえば、結局ゼムリアストーンの武器はフィーとミリアムなんですよねwww火力優先!ユーシスも、碧みたいに武器にATSついてればそうするんだけどさ…。主体的に殴らないので(ノーブルとアーツばかり)。

2連続バトルでユーシス「新手か。ひねってくれる!」っていうのがいいなあw

第三層②wwwブラックウーズうざすぎるwww配置がwww


帝都が見える、か…。もしかしてバルフレイム宮の名前の由来ってコレ(煌魔城)だったりしないよなあ…。

壁が壊れないなおかしいなとおもったけど、何度もミリアムで殴ってたらこわれたw複数回殴ることが必要だったのね。


サイファーさんLV5…。優秀だなこのマスタークオーツ…!

バーミリオンさんもLV5。回避高めておけばダメージ食らわないしかなり強いのか?

リベリオンさんもLV5になったようだ。
これで一応全属性のマスタークオーツをLV5にしたけど今回はそういうトロフィーはないみたいね?うーん…

うわあ。模様が蛇じゃないかあれ…?ってことは身喰らう蛇……。やっぱアリアンロードのことも考えてサラとラウラとエマにしておくか…?マクバーンはいるだろ絶対。

●vs.マクバーン

遊撃士ゆえのこの結社への絡み方wwwサラさん声がこわいっすwww

喧嘩売ってるwww






やっぱりフリーダムな組織だな~






やべえ、今回の変態MVP候補にあがったぞコイツ。


……え?めずらしくマクバーンがコワイ。「外の理」に関わる…?

ふう……怖いなー……勝てるかなこれ……ってあれ意外と余裕だったぞ?ミリアムとユーシスがシャイニングがつかえるので回避回避カウンターカウンターSクラみたいな感じを繰り返してあっさり勝ってしまった…。これ本当にナイトメアか?





……え……。レーヴェとよく勝負してたってことかな……?レーヴェならリベルアークで散ったよ……







ちょおおおおおお!!光の剣匠!!!!!音楽がwwwwExceed!!

サラ「し、渋すぎる……」
サラ「じゃなくて!よく来てくれました!」


サラさんあんた……。

フィーちゃんまじナイスだしwwwwフィーちゃんのこういうツッコミ最高だよねwww



















うわー……もう常人は介入できないよ……。まさかレーヴェの剣と対になる剣をお持ちだったとは…。レーヴェの魔剣、ケルンバイターと対になる魔剣、アングバール…。はああああとんでもないなああああ……。

<終章>煌魔城・最上層


うーん……もう最上層か……SCや碧にくらべると短い気がして……

よし~セーブしたし、いくかね。

うーん…SCや碧のときのような感慨深さが一切ないのはなぜなんだ?!

ヴィータ「ようこそ、物語の終焉へ」




やっぱり魔人っていわれてたけど、紅の「騎神」だったんだね。テスタ=ロッサ。


やっぱりそうなのかー。血筋かー。















あーやっぱりそうだったかー。カイエン公が地下にもぐった時の話を聞いただけで、やっぱり獅子戦役で敗れたカイエン家出身の皇妃から生まれた皇子の恨みじゃないかと思ってたよ。
ん……?あれ?偽帝の血筋がカイエン家に受け継がれていたっていうけど、それならアルノールの血でアンタ本人が起動できるんじゃないの?違うの?薄すぎてだめなの?

てか、カイエン公だけ息子とか出てこなかったのは、カイエン公本人こそが問題だったからなのか?

あーやっぱりそうじゃないか直系じゃないと無理ってことじゃないか。







ええええっ…教官がいるから火力的にはヴィータが加われば釣り合うって意味なの??




げげっ…クロウとヴィータがリンクで繋がった……

次回いよいよ最終決戦特集だぬ。

ABOUTこの記事をかいた人

Akila

リネージュM、FF14、Fate/Grand Order、軌跡シリーズ、ペルソナシリーズなどをプレイしています。策士で毒舌で中性的なイケメンと、魔法系の孤高なお姫様が好きです。
★メッセージはtwitterへお願いします。→Twitter: @akilakiseki
★その他→当サイトについて