閃の軌跡Ⅱ1周目ナイトメアプレイ日記8 <第Ⅰ部③>中編


思ったよりバリアハートマラソンと隠しクエストが長すぎて第Ⅰ部③は4分割に…。

今回の内容
・<第Ⅰ部③>レグラム~エベル街道・クロイツェン街道
・<第Ⅰ部③>バリアハートマラソン
・<第Ⅰ部③>聖女像の調査
・<第Ⅰ部③>公都の子猫探し

 
<第Ⅰ部③>レグラム~エベル街道・クロイツェン街道

※この日、なんとしても寝るまでにユーシスに会おうとして全力で進めていますが、なかなか上手くいかなくてかなり焦ってます。すみませんwww

あれ。デュバリィちゃんがいなくなってる。

くっそ、どうせ水霊窟とかあるんだろ?!ユーシスと会いたいよ!ばか!!!!!

はああ……今日中にユーシスに会えなそう……(9/25寝るまで…)。ふー…練武場…かなり適当にたたきつけたけど……。もうやだ~~~ユーシスに早く会いたい!!エベル街道とかどうでもいい><うあああああああん

もう多少のアナライズは2周目でいいわ…。急ごう…。しかし釣り… ウォリア?はじめてみるハデな魚だ

難敵多すぎ!じゃま!!!wうわー……。これは……。リィンがベンチで恐ろしい火力になってきた(リィンはカノン装備で回復タンク)

ああああああ通りにくくてバックアタックされまくりwもうユーシスのために宝箱取り逃してもイイくらい…

手配魔獣が強すぎるので先に次の道へ…

いやはや……焦りすぎて全然だめだw。もう今日は寝たほうがいいわ。
水霊窟に入った所でセーブ…。ユーシス会いたさに急ぎすぎた。落ち着こう。

さて、リアル翌日、落ち着いて真面目に水霊窟を攻略。


ラウラとエマの宝箱はかなり余裕があったとおもう。

さて。

フィールドアクションは、剛Sのミリアムで固定し、道中の敵は正面から気絶させて進む。
PTは、フィー(セプター)&ミリアム(ファルコ)、シャロン(ジャグラー)&リィン(カノン)が一番安定した。最初はフィーとラウラ、ミリアムとシャロンにしていたんだけど、リィンのほうが遅延も激励もできるので安定するようだった。フィーにハチマキの効果高い方、ミリアムに普通のハチマキ、シャロンにベルト。ミリアム以外の素早さは70オーバー。ミリアムはフィーとリンクしてるので多少遅くても十分役に立つ。
ミリアムが元々DEF・ADF女王で思った以上に硬いので、HPあげて天啓つきで最前線に放り込んで広範囲にバランスダウンを張れるのがいい。これが魔導杖だとディフェクターでDEFもさがるけど1体だけだし、ラウラも1体だけだし。フィー・リィン・シャロンのクラフトはみんな範囲ばっかりなのでミリアムと相性がいい。ミリアムのバスターアームは範囲も広いし気絶もついてて崩しもついてるからいい。
シャロンは全体に50%回復と全異常回復とCP50を一回で張れるから素晴らしい。ただ、クレアさんのパーフェクトオーダーとどっちがいいのかっていうとどっちも欲しい(本音)。シャロンさんにベルト装備。
リィンは遅延と激励をしつつ、メルティライズしたりティアラつかったりアイテム使ったりみたいなサポートメイン。









ついに…アリアンロード出てきたか!!!!!!!大興奮!!目が潤む!!!

前日焦りすぎて通過したエベル街道2に戻って宝箱を回収しつつ魔獣をアナライズしていく。

そして手配魔獣も潰していく。

昨日はすさまじく苦戦したのに今回はすごく余裕があった。


あまりシャロンさんのSクラのお世話にはならなかったな~

ゴールデンドロップが最強すぎた。

<第Ⅰ部③>バリアハートマラソン

うわ……エマちゃ……

そうだよねリィン。クロチルダが北の猟兵相手に同じ事してたよね。複数の相手には聞かない。たしかに目を見て貰わないといけないからなあ。ワジのウルスラ病院のときの(碧終章)を思い出すよ。


またあの地下水道で、前回は鍵のかかっていた所を使うとかそういうことはないよな?

うわあ。新しいBGMだ。


おおおおおおおwユーシスかっこいい。テオさんには会いたかったんだもんね。6章の絆イベントでいつか挨拶させてくれって。それでドラマCDで念願叶ったし、貴族とはどうあるべきなのか、領民に対してどう向き合うべきなのか…その理想を示してくれたよね。



そうなんだ…アルバレア公がルーファスに黙ってやったんだね。しかも前2章でマキアスを逮捕したやつもアルバレア公がルーファスに黙ってやったんだよね。ユーシス…。自分が戻ることで父親の足止め役になろうとしたのか…?

やっぱりアルバレア公はそうだよね。そういうひとだよね。ああ今日はがんばって一日過ごして良かった…。ユーシスにやっと会えたよ……。

バリアハートの職人たちが貴族への鬱憤をつもりにつもらせている感じがするw

アルエットにやってきた女の子。ドジってまさか…。なんか…トールズ関係者なんじゃあ……。ラウラが、まさか…っていってるからやっぱりそうなのかな。しかも女学生らしいし。ドジな女の子っていうとほら、リンデとか…。コレットだったのか!アビスシャドウ超ほしいけど75000ミラ…。
コレットの情報きいててますます自分がリィユシリィアンソロジーに載せた小説を思い出してしまう…あながちありえないわけじゃない…

おや、ポー男爵まだいたんですか!娘さんの、閃で布買ってドレス発注して、お金をお父さんが友人たちから集めたんでしょwwwやっぱりそうじゃないか…。まだ借金あるのね…。


ダボスじいさん…。ユーシス…?なんか関係あるのか…?
→次回記事で答えが分かるw

カロラインwwwwwwそういえばあったな~士官学院にいる娘が平民の娘と仲良くしていて不安ってw


たしかアリサちゃんの先輩だったよね~。間違いなくラクロスの…テレジアさん!

ミスティなら帝国中でいろいろやらかしてるからなあ…。


おっと!!アンドレさんじゃないですか!さすがにラウラさん覚えてるのw

<第Ⅰ部③>聖女像の調査

…は?!聖女ヴェロニカの像が黒い涙を流している?!

た、たしかに黒い涙がついてるようにみえるけど…。


アッwwwwそれはwwwいましがた撮影してましたサーセンwww

ミリアムちゃん……。オバケ嫌いだもんね…。

あの「伝説」の通りに?


シャロンさんが知ってた!




ぶwwww隠しクエストなのかこれは?!クエスト【聖女像の調査】を開始した!クエストだったwwwww

アモン大司教がミサをやってたwセリーヌが居心地が悪いという。そしてアモン大司教が何か乱す気配がと言って、セリーヌが猫のふりをしはじめるwwwwやっぱり使い魔だから清浄なるものではないんだろうなw

タチアナさんは前から正体がナゾだとは言われてたけど、名家のお嬢様だったってことなんだろうね。

なぁんだあ…さっき頑張って遠距離から撮影したのに…wまさか隠しクエストだったなんて…。

さすがセリーヌちゃん。そういう気配はわかるんですねw伊達に魔女の使い魔だけあってw

大理石wwwwww酸性雨wwwっw地下水路の水質が変化…?もしや、レグラムのほうでも霧がでて幻獣が出ていることを考えれば、自然環境がなんかおかしくなってる可能性はあるよね。ってまじかよ!ここで地下水路はいるのさっそく!?

ちょっと…ちょっととりあえずマラソンしてからで。

うーむ。クロイツェン貴族は、ラマール貴族は華美すぎてウザイって思ってて、ラマール貴族は、クロイツェン貴族は地味で美的感覚の乏しいヤツって思ってるのね…。

おっと女学院生がいる。

アネットが、「いつものユーシス様じゃないみたいな…」って言ってたのが気になる。

おっと。零でルバーチェがパスワードに使ってたwwwwwマルクと深き森の魔女wwwww

またアゼリンさんとフォースターさんはまたこの展開なのwあーバリアハートは情報規制が行われてるんだな…。他の地方がどうだかさっぱりわからないんだ?



クロスベルはwwww不可侵協定なんてwwww結んでませんwwwww貴族連合の力じゃありませんwwwwwつか、そもそもクロスベルとの境界のガレリア要塞は第四機甲師団がいるからそこまでいけてないし…いけたところで橋は落ちてるし…橋までいけたところでクロスベルはまだキーアの結界が…てかそもそも侵攻する予定ないし!まったくお貴族様の妄想甚だしいな…あのオーレリア将軍たちはガチヤバだったが…

おっとテレジアさん!カロラインパパからにげてきてこんなところにwエミリーが心配だよねえ…。ああ、そっか。エミリーがいるなら本当はここはアリサが適任なのか…。


リィンが、いろんな人に、ユーシスを知りませんかって聞くのをみるとすごく萌えるw





うわー……。あの私が批判しまくった第三号の記事でしたか…ノートンさんすいませんでした。

おっと。あのイケナイアレを食して腹を下したゴルティ伯爵www元気だったwwwしかもさっきのリッチモンドさんと張り合ってるのか…。リッチモンドさんが貶してた帝国貴族ってたぶんこの人だな…。

シュザンヌちゃんのパパの領地ってたしか…アルバレア公から任されてる鉱山があるところだっけ。
いい雰囲気のパパだと思っていたけど、ユミルと同じで領民のことを考える人だったんだなあ。

家庭教師のお姉さんがピアノをひいてくれて、でメアリー教官を思い出した…「旦那様のお知り合いの家のお嬢様だそうでして」しかもでかけていてフラグwもしや本当に…

あ。いつもの姉弟!アネットちゃんたちが出てくるとやっぱり…っていうかやっぱりそうじゃん。やっぱりユーシスのお使いなんじゃん


うふふ、あのときと違っていまは普通に魔法をとなえていいんだもんね。ふう。まさか早速地下水路探検とはね。やっぱりこのドローメ…色がきもいとおもったら…アナライズしたら「有害物質」ってかいてあるしw

やっぱりミリアムちゃんのフィールドアタックは最高だな。しっかしこのドローメやたら硬くないか…?仕方ない。アーツか…

それにしても。このドローメたち…時セピスいっぱいもってるんじゃないか?!

セピスの舞するかフィーちゃん!!!!

うわあ…そうか…バリアハートの地下水路も中世の遺構だったよな…。幻獣がいままで湧いた場所―ー精霊信仰が残る場所と、中世の遺跡だな。
ごめんなさいユーシス…ユーシスほっといてこんな害虫駆除に励んでるなんてwwwww





さてかなりの時間をかけてひたすらセピスを回収しようと試みた結果どうだろ?

21分もかけてるwwwwww自分wwwあほかwww
※ひたすらフィーで攻撃を繰り返した。





そうだったのか…たしかにデマではなかったんだな…泣いてるわけじゃなくて科学的都合だったけどwとりあえず時セピスを800以上は稼げたみたい。満足。

<第Ⅰ部③>公都の子猫探し

ああ、そういえばそうだったな。エヴァ夫人っていつも貴族街のベンチに座ってた。俺には猫の気持ちなんてわからないし――っていってセリーヌを見るリィンw

セリーヌめっちゃかわいい。超なじんでるⅦ組にw





わかんねーよ!wwww

そして子猫をさがしてユーシスの伝言を後回しにする我々…ごめんよユーシスゥウウウ!これもすべてAPのためなのだ!!


まてよwwwwシャロンさんいまのなにwwwww
やっぱり無事には帰れてないって意味だな?子猫を追って北クロイツェン街道まできてしまったwwwww


セリーヌのおかげで猫とも会話が成立しているwwwwそういえばクロスベルは万能だったな。ティオとキーアのおかげで動物の言いたいことはすぐわかったからなwww

まってまって。セリーヌ普通にしゃべってておばあさんも突っ込んでないけど大丈夫なのこれ?()ついてないぞ?!

おばあさんっwwww

おばあさん超ガン見してるWWWWWWWWWWW

セリーヌちゃん…



あああああああああああああ

ワロタwwwwww盛大にワロタwwwwwwwwwwww

セリーヌのそういうウッカリさんなところが大好きだぞッ☆





さ、さすが貴族のご婦人…!わ、わきまえてらっしゃる!
リィン(よ、よかった。のんびりしたお婆さんで。)
こうしてまた各地に知り合いを増やして行ってしまうのねwww

そうなのか。エヴァ夫人も身寄りが無いし、この子猫も生まれたばかりで身寄りが無い野良猫だったと。世話をしてあげたらそれからずっと一緒にいてくれるのか。子猫からしたらエヴァ夫人が親みたいなものなのかなw

ラウラも猫相手だとかわいいwww






リィンとのこういうやりとり好きwwwwwリィンのこういう所いいwwwww

気付いたわ。今回ヒロインはセリーヌだったんだよ。エマじゃなくてセリーヌだったんだよ!笑
しかも殴られてるw

ハッ…夫人に聞かれてる……

この隠しクエストものすごく面白かったwwwいままでのクエストで一番すきかもwww

ABOUTこの記事をかいた人

Akila

リネージュM、FF14、Fate/Grand Order、軌跡シリーズ、ペルソナシリーズなどをプレイしています。策士で毒舌で中性的なイケメンと、魔法系の孤高なお姫様が好きです。
★メッセージはtwitterへお願いします。→Twitter: @akilakiseki
★その他→当サイトについて