閃の軌跡Ⅱ1周目ナイトメアプレイ日記7 <第Ⅰ部③>前編


いよいよⅦ組メンバー全員集結まであとすこし。今回の主役はオーレリア将軍かもしれないww

今回の内容
・<第Ⅰ部③>ユミルマラソン~最奥
・<第Ⅰ部③>エベル街道~レグラムマラソン
・<第Ⅰ部③>ローエングリン城~帰還

 
<第Ⅰ部③>ユミルマラソン~最奥

ああああああ……ゲスト枠が……1個だよ……。

まあいいや……ボス戦ではノーブルオーダーが入ることを考えて……シャロンさんにしておこうか…。これは…フィーにシャロンとなると…エリオットだな…。エマがいるんだけどね…。いくらなんでもエマやユーシスと合流するまで火力PTでいこうってのは無理がありすぎるwww……いや。あえてここで……ミリアム!?(待て

エマが入るまでがやばそうだな……いや……あえてここは……そうだな……ユーシスのためにミリアムで……あえてそうすることにした……完全脳筋プレイ……。しかしシャロンさんが!シャロンさんのクラフトがあるから!大丈夫!…あえて茨の道をいくことにした……。

メイプルさんとの会話ワロタwwwwパープルねえさんほど胸があって…という会話で、リィンに同意を求めるメイプル。フィー……。


わりとガチで最後合流はユーシスだなこれきっと…w公式ヒロインはユーシスだったのだ!笑

はあああ。そうだなートヴァルさんもレグラムだから連れて行きたかった…。あれだな?!3周しろってことだな?!><

アッ!そうだ!レグラムのギルドっていま誰がかわりにきてるんだ?!まさかリベールから増援呼んだとか?!クロスベルはだって…4名全員揃ってたじゃないの。碧で。

<第Ⅰ部③>エベル街道~レグラムマラソン

今回のメンバーとんでもねーわ…。結社の執行者に、西風の妖精、鉄血の子供達。やばいわw

うわー霧でよく見えない。

セリーヌ、来たことあることうっかり言ってしまってながしたぞw

そしてアナライズをあきらめ、バトルスコープ(買い込んできた)!!

ドキドキしてきた。ブレイサーギルドだれがいるのか?なんだ…誰だおまえは!笑
…ん?優しいメガネ?!後ろ姿がトマス教官そっくりだが…色が違うなあ。

あれ?!マイルズ…マイルズ?!ううーん…違った。セシルねぇのお父さんの名前だったわ。クロスベル図書館の館長の。

※後で思い出した。

審判の指環のブレイサーギルドの受付のメガネの黒髪のにいちゃん!!!!!
あんた!!!!審判の指環の中には名前出てこなかったけど!この人がマイルズさんじゃん!!
英雄伝説零の軌跡プレストーリー―審判の指環 (電撃コミックス)

ってことは、マイルズさんはカイとティーリアが居るアルスター方面から出張してきたってことなのかな?わかんないけど。

光の剣匠はトリスタにカレイジャスで駆けつけて以来行方不明か…。
そうだね!いい思い出じゃないね!ミリアムちゃん!(オバケ)

なんかユーシスに早く会いたくて焦ってるわわたしwwwwローエングリン城あんなに気になってたはずなのに既にかなりどうでもいい!
そうか、サザーラント方面からにげてきた人がいるんだ。

うわーなんだいまのwセリーヌが犬に怒ったwwwwwwwwwリィンが動物の間でもいろいろあるんだなってwwww

レグラムは安心できるな~。やっぱりユミルと似た雰囲気だ。

帝国平民院の議員がいるwwww



…もしかしなくても、これって……?これって…デュバリィちゃんじゃあ……????だって「傍流」って…。なんでデュバリィちゃん鉄道便つかってるの?普通に飛べばいいじゃない?!

やっぱりシャロンさんは心当たりがありそうだな…。


どうみてもデュバリィちゃんですね。

意外だな。驚いたことにサザーラント経由の西部からの難民が結構多そうだ。西部って貴族の統治がメインだとおもってたんだけどそうでもないんかな。

ヴィヴィがwwwリンデがいなくて弱ってるwwwwここの教区長のテキトーでぬるい感じがすごくいいw

なんかフリッツって人がデュバリィちゃんっぽい目撃情報を教えてくれたわwww

よし。ローエングリン城いくぞ!とっとと終わらせてユーシスに会うのだあああああああああ

<第Ⅰ部③>ローエングリン城~帰還

うーむ。ばれたようだ。

かつてローエングリン城には「灰」や「蒼」とは異なる騎神が存在していた。「かつて」?もしかして…アリアンロードって……「その起動者と共にどこかへ消えたという事よ」なんか関係ありそうだよなあ……。

セリーヌってツンデレだよな~

ちょwwwwwエマちゃwwwwwおもいっきり魔法つかってるwwwwそうだよな…非常事態だもん隠してる場合じゃないよね…。

相変わらずラウラさまは凜々しいな~~~~~~~笑 アリサとミリアムが無理だった幻獣をこの常識からはずれた二人なら倒せてしまうわけだな
やっぱりフィーちゃん連れてきて正解だね!私はラウラとフィー好きなので!

うわー…シャロンさんが強すぎてやばい…。フィーと組んだらもうリンクアタックし放題でやばい。うーんこれってリィンがベンチになるフラグかな?!笑 ミリアムさえベンチかもしれないwwwww

あはは、セリーヌwwwやっぱりツンデレだなあ。

ソウダヨ…ユーシスだよ!!!!!

まじかよ。監禁フラグだよそれは。

いよいよエマが語り出すときがきたのか~~~ここまで長かったな。

まじかよwwwwwあの力はwwwww騎神とは無縁だったのかよwwwww
セリーヌ「アンタのその”鬼”の力は魔女でも良く判らないものだわ」

ああ、メガネはずすと!ミスティそっくりや!!

たぶん貴族連合のパンタグリュエル…旗艦だろうな。載ってたもの。アレに。

ええええええ?!

ええええええ

たしかに

オーレリアって!女の名前だけど!!!!

オーレリア・ルグィン!

綺麗な銀髪のおねえさんだった!!!!

てっきりゼクス中将みたいな方かと!おもってた!

この人って…貴族連合にその人ありといわれる英雄じゃあないか!!

何用なんだかwかなり度肝を抜かれた。西ゼムリアでは女性はかなり強いみたいだ。

しかも「オーレリア伯爵閣下」…。爵位はサザーラントのハイアームズと一緒じゃないの。ラマール州の英雄なんだからカイエン侯爵の手下ってことになるはずだが?

やっぱり隣にいるのはウォレス男爵だ。私ちょっと思ったけど、これでクレアとかと士官学院で同期だったら泣くよwww

「我が師」wwww

オーレリアはアルゼイド流だったのかァアアアアアア!

リィン達がみてるwwwwオーレリアは将軍か…。ああクレアさん連れてくれば良かったかな?!


ウォレス・バルディアス准将。通称黒旋風。槍術の若き豪傑。ノルドの血を引くのか…ガイウス連れてきた方がよかったのか?げっ…そういう意味なのか……エマちゃん……獅子戦役の再現……?……しかし。その獅子がいなくないか?皇太子でも引っ張り出すつもりか?ルーファスよ。

げ…ラマール領の総司令…。敵中の敵じゃねえか……。オーレリア将軍。通称、黄金の羅刹。銀髪の美女なのに怖い。

なんかもう女性怖いよ。アリアンロードやラウラも怖いけど、マリアベルも怖いしヴィータも怖いし、ソーニャ指令も怖いし!
「伯爵家の当主にして女性ながらラマール領邦軍の総司令を務める人物…」

な?!

「信じがたいことに――アルゼイド流とヴァンダール流の二大流派を修めているらしい」

げ……。それってかなりやばい分類の人じゃないか……。

フィーちゃん……その通りだよ……。「軽く人を超えてるかもね」


赤毛と隻眼なら灰の騎神が手伝って貴族連合とやりあってますからね……この家にリィンがいるってばれたらおわるなwwwww

……うわあ。やっぱり勝ち戦になりすぎて、カイエン公の部下とルーファスが対立構図に…。



ギャアアアアア

こわいなー。しかしオーレリアさんとやらはかなり話の通じる武人のようだ…。一応礼儀はわきまえてそうだな。いきなりそこでリィンたちを引きずり出したりしてカイエン公の顔に泥を塗ったりはしないのね。

はあああああああああああ……

やばかった。閃Ⅱはじめていままでで一番ビビった。




ABOUTこの記事をかいた人

Akila

リネージュM、FF14、Fate/Grand Order、軌跡シリーズ、ペルソナシリーズなどをプレイしています。策士で毒舌で中性的なイケメンと、魔法系の孤高なお姫様が好きです。
★メッセージはtwitterへお願いします。→Twitter: @akilakiseki
★その他→当サイトについて