閃の軌跡Ⅱ1周目ナイトメアプレイ日記1 <序章>


本当はもっと面白いスクショをトップに貼ろうとおもったけどネタバレになるからやめたwwwww

今回の内容
・<OPムービー>
・<序章>アイゼンガルド連峰1
・<序章>アイゼンガルド連峰2
・<序章>アイゼンガルド連峰3
・<序章>挿入ムービー
・<序章>ユミルマラソン
・★帝国時報・第1号
・<序章>凰翼館
・<序章>ユミル渓谷道
・<序章>ユミル襲撃

 
2014年9月24日0時8分!フラゲスタート!笑
ファルコム通販ありがとう!

ちなみに、このために先行ネタバレは一切見てない!軌跡マガジンくらい!w
閃光の行方すら聞いてないし、OPムービーもユーシスのカットがあることしかしらない!笑

ちなみに私の推しメンはユーシスで、ユーシスとリィンのBLカップリングが好物です。
女子ではアルフィン様、ラウラ&フィー、クレアさんが好きです。あと猫という生き物は大好きです。
というわけでそれをご了承の上どうぞ。

<OPムービー>

ムービーの最初は前回のEDムービーの最後ですね。

セリーヌがいる!

閃光の行方!

ユーシスが二番目に登場wwwwこれは男性版ヒロインで間違いないっすね?!

やっぱりエマとラウラがいるのってローエングリン城だよね?

マクバーンとデュバリィちゃん!

大人組(トワ、トヴァル、クレア)かわいい!

おおおお!トワちゃんの艦長帽子!かわいいね!

…うーん、やっぱり、幻焔計画っていうだけあって火が関係あるのかな~。
火の秘宝?順番的にずっと時の秘宝だと思ってたよわたしは。

<序章>アイゼンガルド連峰1

2014-09-24-001205.jpg

スタートします!

ナイトメアで!(笑)

碧えぼ1周目ナイトメアが余裕だった私に死角は無い…!
攻略本はないが意地で乗り切ってやるぞクソ…!(爆笑)

…まったくなにやってんだ私は。

さて。閃でユーシスでクリアした1周目のセーブデータを読み込みました。ユーシスエンド。
リィンのレベル特典として7属性セピス100ずつと攻撃1とゼラムパウダーをGET。
学生ランク・甲壱級として「白銀の徽章」をGET。

みんなが名前を呼んでくれるだけのシーンwwww
そういえば委員長だけリィンさん、だったw

リィンの回想からスタートwwww独白wwwwwwww

「火」が燃え広がって大きな「焔」へか。

この閃Ⅱのスタートが、碧えぼでいう断章だと思えばドキドキとまらないね…
キーア…キーアああああ…(二日前に碧えぼクリアしたばっかり)

また、「その時の俺は、何も知らなかったのだ」www
歴代主人公で最もポエマーで最も中二病をこじらせてるのはリィンで間違いないね?

…だめだ。ううってなるべきところなのに、こんなに笑えてしまってる

アイゼンガルド…ルーレの北だったかな?

うぁぁ早速セリーヌさん、声ついてるんすね…。
そうだよねリィンと一緒に旅するのセリーヌさんだもんね…
今回の喋る動物枠…

セリーヌ「過酷で、冷酷で、残酷な――嘘も偽りもない”現実”よ。」

<核(ケルン)>が傷ついたことで”彼”はしばらく動けない。

ケルン?!

<灰のライザー>wwwwww

早速最初からwwwwこの軌跡シリーズによくある、関係者によるわかってるペース感キタコレwwwww

日付表示あり。
1204年11月29日、マンデー。

セリーヌちゃんの自己紹介か?とおもったら
「アンタは選ばれたのよ」だったw

やっぱり「帝国の古い伝承の一つ、”巨いなる騎士”の由来となった存在」なんだなあ。

はいのきしん…きじんではなく、きしん、なのね。

蒼の騎神、オルディーネ。
クロウのアップが映った…あの野郎…ぶっとばす………

やはり。ノルティア州の北方。アイゼンガルド連峰の一角。
ノルティア州はログナー侯爵家の住むルーレがあるところだよな?
そして、ユミルはアイゼンガルドをこえたさらに北…だったはず(閃6章参照)

セリーヌが走ってついていくのがすっごくかわいいw

おっと。チュートリアルきたか…?
ナイトメアだから死なないようにしなければ……。

ふむ。マスタークオーツはなし。武器も防具もなし。
引き継ぎでもらった攻撃1と白銀の徽章(HP500、EP50)を一応装備しておくか…。

とりあえず死んでもいいようにセーブだけはしとくか。

まず、戻ってヴァリマールを調べてみる。
セリーヌ「ふう、霊力(マナ)が復活するまでしばらくはかかりそうね」
リィンは早くみんなと合流しないと、と言う。

リィンが歩くと後ろをセリーヌがぴょんぴょん走ってついてくる。

さりげなく「一通りの装備をなくしてしまったみたいだな」ってアクティブボイスが…
って…なんすか八の型で戦うんですか?!
…なんだよ装備あるじゃんんんん?!笑 すぐひろったよ!!!!!!

やっぱりマスタークオーツはフォースさんでしたか…
「風切・改」、「強化ベスト」、「強化ブーツ」をGET。自動装備。

DLCまったくまだコード登録してないからちょっと不安…
だが!だからこそ!やる意味がある!
プレイヤーズナビゲーターもあるんだけどまだ開いてすらいないwwwww

とりあえず、最初の戦闘っぽいものが…セーブセーブ

なんだこの戦闘音楽はwいままでの軌跡シリーズとはちょっと毛色が違う気がするw
Seize the Truthと比較するとなんか…閃1のときのほうがかっこよかったぞ
危ない危ない、ちゃんとバトルスコープしなきゃね。
バトルリザルトは音楽一緒ね。

セリーヌが話しかけてくれるんだけど無視www

あれから士官学院はみんなはどうなったんだ?ってリィン言ってるけど、11/29ってことは…

ガチ1ヶ月経ってるやん!!!!
(閃最後の日は10/30)

やっぱりほら、セリーヌが一ヶ月経ってるっていってるもの…

早速HPが危険になって音楽が変わりましたが…
なんかポケモンBW思い出すのはなぜなんだろう?音楽の曲調かなあ?
閃1と随分違うよね。デジタルチックというか。

回復装置を使用。
さっきのローリングストーンはガチでやばくてティアラの薬1個使ってしまったわ。

<序章>アイゼンガルド連峰2

完全にセリーヌを無視w

ティアGET…!これで…多少はマシ…に…????

うーん、ロイドやワジに慣れてたからか、ぶっちゃけた話フィールドアクションが…
リィンのフィールドアクションが結構大きいので小回りがきかないw

スカイゲイズ4体。業炎撃×2で気絶と火傷に追い込んで楽勝でした。
結局Sクラは使わず。

この先は一気に駆け抜けてもいいってリィンがいうけど、これ「ナイトメア」なので…
一回戻って回復。よし。再出発。

これってもしかして戻るとまたわいてるパターン…?(げんなり

セリーヌをまだ無視してるリィンwwww

そこに道があるなら!寄り道するのみ!

おし、スロークフロッシュとやらは疾風で封技に持ち込んで楽勝。
しかしな、バトルスコープの個数を考えると、次はボス1体以外新しいのはわかないってことだよな?

いまさら気付いたけど、戦闘開始のとき、
右下にセリーヌの顔カットインが入ってセリフ喋ってくれるのねw

レベルアップ。

おっと、セリーヌちゃんに何者だ?ってきいたw

ここいいwwwwwww
この後に及んでwww普通の猫wwwないわwwwwww

あっれー「使い魔」ってやつなの?
「魔女の眷属(ヘクセンブリード)」をサポートして使命の手助けをする…
つまり、エマのサポート役のはずなのか。どうみても監視役だぞwww

ブリードって…。アイアンブリードじゃないんだから……

そうだなー。「要するに、君のご主人――エマは”魔女”だった」
「まだまだ”新米”だけどね。それと、どちらかっていうとあたしの方が”お目付け役”ね」

そうだろうな。

…エマちゃんの6章あたりのイベントみてないとここの描写は変わるんでしょうか?
(ロウソクに火を付けるイラストが回想として出てくる)

ああっwやっぱり振りがおおきいからwwwww
奇襲されたわwwwwwww

…身代わりマペットが……。これは……ボスで死なないようにってことでしょうか……?
※結局装備せず。とっといたwww

<序章>アイゼンガルド連峰3

ミニマップに…「ユミル渓谷道・終点」っていう文字がみえるお……。
やっぱり最初の章はユミルだったんだね……

……ん?ここでアセラスの薬ってことは、この場面のラストバトルに誰か加わるのか?エリゼかトヴァルか?

オーブメント回復装置があるってことは…やはりここが…ボス戦か…?セーブセーブ

以前ユン老師に連れてきて貰った場所。
剣仙ユン・カーファイ。遊撃士アネラス・エルフィードのおじいちゃんだぬ。
5年くらい前に修行で連れてこられた、と。
ユミルから数時間ほどの場所か。

BGMが…同じじゃないのw
オルトヘイム、魔煌兵?「暗黒時代の魔導のゴーレム」wwww
やばいもの出てきたなー。そりゃあ、お隣のクロスベルで「女神にもできない筈」のことができちゃう「神樹」が展開されてるような激動の時代だもんなあ……。こういうのが普通にいてもおかしくないよなー。クロスベルの街中を魔導のゴーレムが歩いてることを考えたら帝国にコレがいてもおかしくないか…(妙に納得

音楽なんだこれは?普段の閃の軌跡って感じがしてきたwwww
これ死に戦だったりしませんよな?wwwww

Sクラで7000…、相手のHPが約4万か…
ファイアボルトで1100…通常攻撃で930…
激励つきで10573…

ん?半分削ったところでイベントが挿入に。
ああああセリーヌが!防御壁を張ったセリーヌが代わりにふっとばされた!!!

2014-09-24-012826.jpg

ちょwwwwwっw

7組のみんな…っていったあと、ユーシスの顔でてきてワロタw
あの最後のアレですね!絆イベントの相手がでてくるんですね!わかりました!

あ、エクスクルセイドですね?!トヴァルさん!

あってたwwwww

えええええええ!こんな序盤からアルフィン様にお会いできるなんて><

トヴァルさんよりエリゼよりそこだよ!だってこの二人はでてくるのわかってた!

アルフィン様!お会いしとうございました!!!!!!!

鋼鉄のように重々しくもどこか懐かしい…ヴァリマールですかね。
やっぱりそうじゃないかw

<序章>挿入ムービー

挿入されるムービーきたw
やっと閃の軌跡っぽい雰囲気になってきましたな。音楽が。
ユーシスはフィーちゃんと横並びで登場…ってやっぱり大人組は三人セットじゃないかよ!

ブルブランさん皆勤賞ですなあ。閃2もでるわけだもんねー
マクバーンさんは諏訪部ってだけでもうなんかヤバい予感しかしないwヤバイっていうのはヤバイ人ってことね。

<序章>ユミルマラソン

11/30。お目覚めです。

ああああああんセリーヌが机の上で寝言いいながら寝てるwwwwwwwww
今回の動物枠イイですwwwwwとてもイイですwwww猫大好きなのでwwwww
アントワーヌも大好きでしたwww(ZCFの頭のいい猫)

ユミルだな。

エリゼwなんかあれだな~これ兄だからいいけど、碧のロイド思い出すわw
ワジに「役得」っていわれてたっけw

おお!ついにドラマCDで声だけだったシュバルツァー夫妻がでてきた!
そうね~ドラマCDがあるから二ヶ月ぶりだよね…。

ついに温泉郷ユミルへ到着。

2014-09-24-013702.jpg

ふむ。エリゼとアルフィンを連れ出したのはトヴァルだったわけだ。
トヴァルはカレイジャスの情報係のはず。「緊急の連絡があって」急いで向かったと。
やっぱりそうか。「オリヴァルト皇子からのじきじきの依頼だったからな」。
オリビエ大活躍やなー。閃も序章から登場だし、今回も序章からさっさとイラストでてくるし。
ふむ?エリゼたちは帝都から10日かけてユミルにきたと。10日?
皇太子や皇帝は貴族連合の手の内か…。
第三の道を目指すオリビエからしたら、アルフィンとエリゼが貴族連合の人質にされたら動けないもんなあ。
皇太子を害すわけがないから、やっぱりアルフィンとエリゼを守るって形になるのは当然か。
オリビエ本人はきっといまごろオヤジアルゼイドと一緒だろ~たぶん。
っていうかミュラーがいるから大丈夫だろう。っていうかアイツが死ぬようなタマじゃない…(爆笑)
だってほら…ボースでなんて牢屋に入ってたしなッ?!(笑)
やっぱりアルフィンもお兄様なら大丈夫って。「リベールの異変」も乗り越えているからって。

トリスタ方面の情報。
「噂じゃ、占領の直前まで激しく抵抗していたそうだが……」
わかります。どう考えてもラウラやサラですね…。
アルフィン、普通に「セリーヌさん……?」ってwwwみんなセリーヌが喋ることはつっこまないのかよ?!
もうイレギュラーな状態が続きすぎて疑問にすら思わないのか。
セリーヌはエマの一応”使い魔”だから、エマが生きてるのはわかるわけだ。

序章。帰郷~失意の果てに。

これwww同時期に碧が断章でwwwあっちもあっちでwww「偽りの楽土を越えて」wwww

リィンはキジ肉のシチューが好きなのね。
あれ、お母さんに敬語なんだ、リィン。でも「母さん」なんだね。
それにしてもルシア夫人とエリゼは似てるね。

パパシュバルツァーと話す。アルゼイドパパと連絡がとれなくなってしまったのか。

犬(バド)がいて、厩舎がある。

おっと、あの閃4章のこと。「試しの扉」にリィンが「中途半端」に反応していたと。
あのガーディアンも本来、関係ない人間は襲わない。だからエリゼの前では動かなかったと。
わろたwエリゼはセリーヌを恩人だと思っているらしいwww
セリーヌは悪かったわねって言ってるしwwwwこの二人も不思議な関係w

人物ノートが更新されたな。
三回目にエリゼに話しかけたら、ニボシを持ってきてるってwwwwユン老師からもらったってwww
セリーヌもあれだな。無邪気にまっすぐにお礼を言われたりお世話をされたりしてるからいたたまれないwww

老師は内戦の帝国を剣一本でウロウロしているwwww
アルフくんがおしえてくれたwww
ユン老師は足湯によく入ってるとか色々ユン老師情報が…
空からずっと名前だけはでてきてたけどこんなに個人情報がでてくるのははじめてよね。
いよいよ閃2にしてユン老師もでてくるのか?

リィン坊ちゃんなんて言って貰えるんだね!さすが地元!
アルフィン様が素晴らしい笑顔で里の人々の保護欲をかきたてているようだwwwww
いやでもみなさんアルフィン様かなりのイタズラっこだしあのオリビエの妹で…コホン、これ以上はやめとこう…

ちょっ…賭博師ジャック文庫版ってなんだよ!
帝国時報も出てるし…。買わざるを得ない…。

★帝国時報・第1号

正規軍が帝都から駆逐されてしまい、戒厳令が解除されたか。つまり、これで駆逐されたのが理由でクレアさんが個人行動になったりするわけなのか?一部の陸軍機甲師団が”賊軍”化して、貴族連合軍と交戦状態……ガレリア要塞にいた第四機甲師団とかだろうなあ…。あとは第七(ミュラーがいるところ)とか?

ん?オリヴァルト皇子だけが行方不明って書いてある。アルフィンが行方不明ってことは書いてないようだな…。

帝都の防衛を担う「機甲兵」全高7アージュ。1アージュ1mだから7mね(セルジュが100mのはず。リジュが1cm)。なにが「正義の騎士」だよ。どうせあれだろ、結社が協力して生産したやつだろ。

クロイツェン州は反乱勢力をほぼ制圧。他の地域に先駆けてか。そうだよな~あのルーファス殿下がいるんだもんなー。OPムービーの映像だとマキアスとエリオットがケルディックにいたような…

さて、引き続きユミル探索。
ふむ。ユミルはケーブルカーであがってきたところなのね。麓からケーブルカーで。
麓には貴族連合もくるし、アルフィンを隠すのを頑張っているわけだ。

おっと?!ケネス…がいるのかとおもったけど、もしかして、軌跡マガジンあたりで見かけたから…
アナベルさんがユミルにきているのかしら?!変な貴族が泊まりに来ていて釣りにでかけてるっていうし。

ん?一昨日、トヴァルさんのARCUSにリィンの居る場所を事細かに教えてくれたヤツがいると。11/27ですね。メモメモ…。検討もつかないし、聞き覚えのない声だったと…。これもまた謎の1つなんだろうな。(その声を)どこかで聞いたことがあったような、なかったような?
やっぱり猟兵団や身喰らう蛇が動いてるよね~そうだよね~。
まだ今の時期ならアリアンロードとノバルティス博士とカンパネルラはクロスベルだが…
トヴァルさんからクロスベル方面もやばい状況って言葉が聞けたわ。やっぱり碧えぼやっといてよかった。

ふむ。リィンもエリゼといっしょに日曜学校に通ってたんだね。

わろたwww「アルフィン殿下は追われているっていうし喋る猫ちゃんがやってくるし」wwww
そうだよねえ。驚くよねえ…。それにしてもユミルに喋る猫がやってきて普通になってしまっていることを思うと…
クロスベルも喋る神狼がいて普通になってしまうんじゃないのか……?アルモリカ村はとっくになってるだろうけど…。
マーシャさんに責められるリィン…。そうか…義理兄妹の恋仲を応援してくれる人も結構いそうだね!

山麓に繋がる雪道ではよくスノーボードをしていた…これってミニゲームフラグだな?!
あれだね。ケーブルカーがなかったときは歩いてたって道ね。
レグラムといいここといい、やっぱり辺境の街は音楽がいい。

…えっ。渓谷道出られちゃうじゃないの?!なんなのこれ。

ああああああああやっぱりアナベルさんじゃないかああああああああああ。

リィン…やっぱり…特別実習先で会ったようなって言ってる…
ああ、アナベルがケネスさんの行方を聞いてるw
えええええええ?!
ケネスさんと一緒にトリスタ脱出したの?!意外コンビw釣りコンビw

そ、そうだよね…釣師(アングラー)の精神は不屈だよね…(若干ひき気味)

クロスベルのレイクロードⅢ世(ケネスの兄貴)も頑固だったしなー。帝国とクロスベルがこんな風になっててもあのボート小屋で野草と魚を捕って暮らしてたなんて…タフすぎレイクロードの兄貴ィ!

カサギン先生ですねわかります…。はああ…軌跡シリーズやりすぎて…見た目で魚がわかってしまう…。
まさかカサギンしかつれないんじゃここ…?!まじでカサギンだけだったわ。まあ道は置いておいて、とりあえず街の中を探索。

アルフィン様…すごいなあ……。
自分が笑顔でいることでみんなに希望を与えるのはわかってるんだろうな…。
この絶望の中でアルフィン様が皇女としての意識を強く持って、オリビエと共に我らの旗印となってもらいたいです。

2014-09-24-022552.jpg

ちょっとwwwwwwっw

リィンくそっwwwwwおまwwwww役得めwwwwくっそwwwww

やっぱりそうじゃねーか…。
笑顔で明るく振る舞って強がってたんじゃねーか…。
最後の朝、セドリックとちょっとした喧嘩をしたと。

アルフィン……。リィンずるい……わかるよ、わかるよ…。
いやいやリィン兄様ってwオリビエという最高のお兄様がいるじゃないか!(爽やかな笑顔)

ふむ?以前オリビエもここには立ち寄ったことがあるのね。リベール旅行の直前か。
アイツ、温泉大好きだもんなー。ツァイスのエルモ温泉では本当に大迷惑をかけて……
※空SC参照。エルモ温泉で全裸でリュートをかき鳴らした初めての男となる。

私アルフィン大好きなので!女性キャラではダントツに好きなので!
リィンをいじりまくっていじりまくってほしい!!!!

温泉「凰翼館」にやってきた。若なんて呼ばれちゃってるwwあれ、清掃中だったわ。
リィン坊ちゃんwwww見舞いに行ってあげようと思ってたのにナマイキだぞって怒られたwww愛されてるなあ。地元っていいね。エステルとロレントもすっごくよかったしね。

料理手帳をGETしました…ぜ!

おっと!リィンのママは!ハーブを栽培している!これは!ユーシスと仲良くなれるフラグじゃないか?!!!!(リィンとユーシス大好き人間の思考)

<序章>凰翼館

温泉に入ってたら音楽が…wこれは絆イベントのアレじゃないっすかw

ええええええ。なんで入ってくるのよエリゼぇええw
「家族なので当然です!」おいwwwwここは妹ポジを利用してるんかWWWWWWWWW
なんだこの最初から「役得」な感じはw

アリサちゃん、自称ヒロインだったな。でも閃2はエリゼもすっごいヒロインポジだぜwwwww

12年前に拾われたんだっけ…8年前に例の魔獣を倒した事件か。

ちょwwwwwwww絆イベントのwwwwwww
絆イベントの人だけwwwwww最後のシーンの画像じゃないかwwwwwwww
あんまり濫用しないでちょwwwww貴重だからよかったのにwwww

2014-09-24-024548.jpg

うぁぁWWWWWWW
アルフィン様wwwww聞いてたんですねwwww

いいですそういうところすっごく好きです
もっとやってしまってくださいアルフィンさま!!!!
どこまでもついていきます!!!!!

って…セリーヌだっこしてきたWWWWWWWWWWWW
つか!アルフィン様と!温泉入るとか!
アルフィン様の御御足がっっっっっ!!!!!

ど、どういう意味だよ?!一緒に温泉に入って元気付けられるんかよ?爆笑

2014-09-24-024613.jpg

やべえwwwwwwっww
アルフィンとセリーヌの組み合わせwwwwっw
素晴らしいWWWWWWWWWW

まったくWWWWWこのひとはWWWWWWWWWWWW
女版オリビエと言われるだけあってWWWWWWWW

2014-09-24-024702.jpg

ほーれええええ!言われるじゃねえかよw
慎みを持てってwwwwっw

まあ…あの兄にしてこの妹ありだしなあ……。

セリーヌちゃん…セリーヌちゃんもツンデレでいいよね。
ええええええええええええ。リィン、セリーヌにもフラグ立てるつもりかおまえw

おっと。暴魔の叫び声がw
ついにトヴァルさんも参戦か!エリゼもか!やっぱりシュバルツァー家の剣術作法なのね。
なぬ!エリゼが剣を使いこなしてARCUSを使いこなしてるのかよwトヴァルさん!
オリビエから預かった予備のARCUSでアルフィンとエリゼに指南…え

アルフィンにも指南したのかWWWW

2014-09-24-025227.jpg

ほらあ…アルフィンもいきたいって……。
ARCUSだけならエリゼに負けず劣らずなのね。オリビエもアーツの天才だしなあ。
やっぱりオリビエとは違って他の戦術の指南は受けてないのかな?うむ、武術についてセリーヌにつっこまれたな。

2014-09-24-025619.jpg

ん?エリゼはLV37でトヴァルが47…リィンが今41。ちゃんとレベル補正はあるんだなw
なるほどwwwwトヴァルのアーツ駆動の速さはアクセサリーであったわけかw
とりあえずエリゼがティア使えなかったのでティア使えるように移動。
ふむ、たぶんチュートリアルが入るからまだARCUSのリンクは使えないと。

トヴァルさんの料理で、かちかち力むすびが完成したぜ…w
「えっと…なにコレ?」ってセリフ、トヴァルさんっていうかただの杉田だよ!
トヴァルさんのマスタークオーツはウィングなんだな~。私、ウィング大好きだよ。

パープルさんと話し忘れてたのでロードして入浴前に戻って確認してきたwww

<序章>ユミル渓谷道

二ヶ月前に7組の仲間と登ったばかり……あれか。ブルブランとやりあった雪山のドラマCDだな?やっぱりそうじゃん!

ん?これってマスタークリオンのあれ…やっぱり申し訳ないけどバトルスコープがないのでアナライズしてもらうしかないなw

うわー今回の「聖女枠」だなエリゼ?!ホーリースコールが…円Lで60%回復の状態異常・能力低下解除って…しかもスワローエッジが遠距離…すごくクローゼを思い出す…なに?!遠距離のくせに遅延つきだと…?!エリゼのクラフト恵まれてるなあ…!!

ちょっ、フロストエッジwwwwしぬwwwwwww

リィン兄貴wwww超妹を過保護にwwwww
トヴァル「ラブラブだねえ」
セリーヌ「胸焼けしてくるわ」

こいつらwwwwいいなあwwwww

2014-09-24-032251.jpg
2014-09-24-035126.jpg

しかしエリゼのチートなクラフトにより、エリゼが前に出てダメージくらってCPたまる→一斉回復という謎の流れが…!
いいねゼロアーツがトヴァルさんにくるといいね。うーむトビーもすごいなあ。FCは小説のカーネリアで架空の人物っぽく書かれてたのにまさかねえ。ここまでくるとは。

初・魔獣入り宝箱。音楽は閃と一緒なんだねw
うわー…ニクスクリオンがいっぱいいる……。フロストバイター……
おぉ!クイックティアはじめてみた!
っていうか…Sクラ撃っておけば良かったな。トヴァルさんとリィンが凍結でwww
よし!トヴァルさん!Sクラ!オネシャス!リベリオンストーム!おっとwwww八頭撃滅wwwwさっそくGETしましたwwww
えっ…宝箱の中身…ゼラムパウダー……
ゼラムパウダーとか出てくるといまやばい状況にあるんだなって思っちゃうよね……

トヴァルさんのフィールドアタックめっちゃ便利だな~

さて、いよいよボス戦だな。

精霊の石碑がある場所か。事件の原因になった場所…
この音楽は…新しい音楽だな。

オルトヘイム戦。うーん、ベストな戦い方はわからないけど、思ったよりエリゼの回復クラフトが狭いので移動しつつ場所を考えないといけない。トヴァルさんのEPが多いのでエアストライクをガシガシ撃ったり、クロノドライブで速度アップしたりがいいね。

倒したわ~。ナイトメアだから気をつけなければ…www

ええええ…腕が増えたYO……。

ちょwwwwヴァリマール喋ったwwwwwwwwwww
Vo.書いてあったから喋るのはわかってたけどwwww「応!」ってwwww
ジンさんじゃないんだから!!!!!

まさかあの精霊の石碑に武器があったりしねーよな?

ちょwwww300秒しかなのか!5分かよ!
ヴァリマールが喋って答えてくれるっていうのが斬新だぬw
ふううううう…なんとか騎神戦勝てた……。これきっついわ………。
駆動中→アーム、手を広げる→ヘッドか。CP溜まったら残月でカウンターして、アーツのときはできるだけ防御だな…。

うわーグリアノス……。
ヴィータ・クロチルダさんがグリアノスつかって声を届けてくれてますな……。
「魔女クロチルダ」になってる!
「使い魔(グリアノス)越しで失礼するわ」なんて言っちゃって…

<序章>ユミル襲撃

むううう、アルバレア公の雇った猟兵部隊がここまで…
アルフィン様…アルフィン様が…!ってユミルまで徒歩っすか?!

セリーヌ「誰かを攫うにしても、もっと優雅でイヤらしいやり方をするはずよ」
深淵さんだったらもっとひどいやり方になるってことっすか…
ブルブランと仲良くなれそうですね深淵さん…。

7年前に禁を犯し、そのまま行方不明になった「深淵の魔女」
「因果を操作し、他者の意識を捻じ曲げてしまう魔女の秘術」
「あの女の情報が、エマやあたしに一切届かないようにする呪いを」

うええええ…まじかよ。因果の操作って……。
キーアを見てると因果の操作ってあるんだなって思うけど、
他者の意識にのみ作用するバージョンって感じなのかな?
トヴァル「結社には似たような異能を持つ使徒は他にもいたらしいが…」
ああもしかして塩の杭でケビンにやられた白面さんっすか?w

こういうの見覚えがあるなって思ったら…クロスベルやIBC襲撃したアレじゃんよ。あのときは赤い星座だったけど。今回はクロイツェン州と契約を結んだ「北の猟兵」……

北?!ノーザンブリアか?!

あああああパパシュバルツァーかっこいいよ…やばいよでもこれフラグだよおお…

ちょおおおおお!お父様!お父様?!

ちょっと!お父様が!

きたぞ!音楽が!中二病覚醒きた!

あああああああああ。お父様生きてるうううう……!よかったあああああ
ついに軌跡シリーズで死人が出ちゃったかと思ったよおおおおお…

※レーヴェのことは含まれてません。
※碧のキーアの慈悲でぬるい気持ちになってました…覚悟ができてなかった…

うううううう。ルシア夫人の「天使のようなお顔が台無しですよ……?」で泣きそうになった…
アルフィン……。アルフィンがんばって……!><

クロチルダ「アルバレア公も面倒なことをしてくれるわね」
やっぱりこのユミル襲撃して男爵殺してアルフィンを攫うっていうのはクロチルダ的にはイヤなのね。
「よっぽどカイエン公を出し抜きたいんでしょうけどさすがに拙策だったわね」

「お詫びと言ってはなんだけど 今、後片付けをしてあげる」

どっかで見た展開だとおもったら!
碧の終章ウルスラ病院入り口!ワジvs国防軍と同じ展開じゃないかwwww

2014-09-24-043213.jpg

え?!この声…アルティナ・オライオン…!
一瞬ティオかとおもったわ。

ああああ……エリゼとアルフィン様が…

「既に”物語”は始まっている」

あれれ……せっかく手に入れたと思った幸せをまた奪われるんですかw

同時刻、クロイツェン州上空。

げっ…ルーファス様……。
あれ…カイエン公……。クロウもいるし……。

ここの場面、既にスクショが公式で公開されてたな~。騎神も万能じゃないって。
その後につづくのがキーアちゃんの神機の話だとすっごい嬉しい!キーアがんばれ!(何)

クロウが「アンタの弟もそうだが……甘く見ない方がいいんじゃねえか?」
っていってるのを聞くと、ユーシスは別行動なのかな?ルーファスと。
げげっ…。VにS、ブルブラン、デュバリィ、マクバーン、それに西風の残党……

あれ。デュバリィちゃんこっちに出張してきてるの?アリアンロード様に呼ばれたらあっちへ戻るのかな?それとも?
うわああ、マクバーンやる気ねぇええ。

「獅子戦役の再現――”裏側”の方は君たちに任せた」

ルーファスのこのセリフ……いままで、ユーシスにでも言ってるのかと思った。全然違ったわ……。悪役も悪役だらけだぜこれ言ってる相手……。それにしても、獅子戦役の再現っていうけど、ノルドからドライケルス皇子が槍の聖女を引き連れて帝都を目指すわけだろ…?再現っていうのはどういうことなんだろう?全然貴族勢力的には再現する意味があるのかどうかさえ現時点ではさっぱりわからん。ん?「有角の若獅子」たち?だれのことだ?獅子っていうとやっぱり皇族関連――Ⅶ組か?

うわーここで再びOPすか?この紅い蝶は何者なのかな?
うええ、序章終了したお……。ここまで4時間40分くらいだ…。

ABOUTこの記事をかいた人

Akila

リネージュM、FF14、Fate/Grand Order、軌跡シリーズ、ペルソナシリーズなどをプレイしています。策士で毒舌で中性的なイケメンと、魔法系の孤高なお姫様が好きです。
★メッセージはtwitterへお願いします。→Twitter: @akilakiseki
★その他→当サイトについて