碧evoワジ可愛がるナイトメアプレイ日記28 終章その13(アリオス戦後~最果て)


今回スクショが多くて多くてwwwwww物語ももう佳境です!終焉です!

・<終章>アリオス戦後
・<終章>最果てへの道
・<終章>最果て

 
<終章>アリオス戦後

さて、最後の会話マラソンしてくるか……

おっと!ついにグレイスさんのセリフも変わった!

「クロスベルの英雄」「代替わり」wwww

ほんとだよ!クロスベルのいいところはそこだよ!ハッピーエンドなんだよ!><
大好き!碧の軌跡…!ありがとうキーア…(まだ終わってない

二回目のときだけこんなセリフがwww

うむ…アッバスによれば、このタイミングでベイオウルフ号が入ってきてパパとシャーリィを回収していったらしいな。

全然うれしくねぇwwwヨナwww


ほんとだよなwww銀の時代からいろいろなwww

ほんと…ヴェントス…まじすまんかったな……苦労させたな……笑
人員が足りない中、カクテル作ってくれたりヘミスフィア卿の話をしてくれたりとほんといいやつだったぜ!








ワジは「絆」がわかるの?



ここちょうすきwwwwwwwww

ロイワジ厨大歓喜。


ランディはロイドのセリフを先読みして食らわせたwww1年も一緒に居たらさすがにわかるかwww
愛娘がパパたちをまってるwwwwwwわろたwwww

ダドリーサーーーーン!この表情w

シズクちゃんに報告…

キャーダドリーサーンwwwwww

シズクちゃん絶対美人になるよなあ。

ガイさんのお墓にきました。



おまえだってお人好しだろw

ほらやっぱー!

支援課+αの終章のこういう仲の良さ好きwwww

くっ…99.1%…?!
たしか序章の魔獣宝箱が難易度高すぎて諦めたからそれがあるとしてもまだとりのがしありそうだなあ…

そうなんだよ。ロイドには仲間がいた。背中を守ってくれる仲間がいたんだ。
ガイさんはこの調査、ひとりでやっててセルゲイ課長にすら相談してなかった…

うああああああ……セシルねぇえええええ……

<終章>最果てへの道

さて、碧の大樹に戻ってきました。
改めて、この音楽本当にいいよね……このピアノの音に涙が出そう……

最果てへの道の背後に色んな画像が出てくるんだけど。幻の至宝が嘆き悲しんでるイラストがみえるよ…

クロスベル各地だけじゃない、過去の出来事も紛れ込んでいる。

現実世界の欠片、時空を超えて連関していく因果……

うあああああああああ……

零の……

最初の、零の……。

ロイドが倒れてて、エリィがティオを守るように倒れてて、ランディが最後膝をついている…
そして最後にキーアの驚き開ききった目…

ふむ?この場でワジたちにみえないものがみえたってことは、関係ある人間に関係あるものがみえるってこと?

このセリフは選択した絆イベントの相手が喋るのかな?

<終章>最果て

やっぱり至宝になったキーアの声の調子とか聞くと、全てを識っているからなのか一気に大人びてるよね。
ティオより上くらいの印象っていうか。クローゼくらいの落ち着きがあるっていうか。

零のときは結構淡々としてたティオが、キーアのおかげでこれだけ感情豊かになって…。
ボイスがついてるからなおさらなんだよね。ティオは泣きかけてるw

そうだよなアンタはオヤジに隠し事wwww

マリアベルがすごいよな~声がついてることで、マリアベルの抑揚がまじですごくてゲームが鮮やかだよ!

もう話の規模がでかくなりすぎてたぶんランディあたりにはよくわからなくなってるw
さすがティオ…。ツァイトと会話できるだけあって理解が早いな…

キーアが改変したのはあの一度なんだよな…

碧の大樹――「神樹」。
キーアの力を増幅して、七耀脈を通じて世界そのものとリンクするモノ。

…コレすっげえ気になる。「始まりの地」ってどういうことだ…?
聖典に載ってるってことだよねたぶん……。

うあーほんと田中理恵さんの迫力がすごいわ……

このセリフ深い……。すごく深い……。
軌跡シリーズが私を虜にしてやまないのは、ただの正義物語ではなくてこういう奥の深さなんだ……。

はあ……民主主義の弊害……か……。

ロイド……

またここでRoaring Version(-EVOLUTION!!-)っすかWWWWWWWWWW
もうやだこのゲームWWWWWWWWWW

一番カッコイイ音楽はRoaring Version(EVOLUTION!!-)と鋼鉄の咆哮でキマリじゃねえかwwwwwww

あ……

過去の人々の過ちを……消してしまうのは……
それが後から見て間違った選択だったとしても……
その人が生きたことを、その人が選択した意志を、その尊厳を侵犯する……

まさに Way of Life、Get Over the Barrier! ってわけですね。
はああ…Get Over the Barrierのしんみりバージョンが「セルリアンブルーの恋」だしなあ……
名曲過ぎて泣いてしまう……

うああああああああああああ……千年の妄執……
この曲の途中のハープシコードみたいな所が凄く好きなんだよね。

イアン先生のボイスついてると…ギャアアアアアアアア………

※碧の軌跡PSPの初回のとき、まじで初めて死人出たかとおもったよ……。

なんかねーPSPの時も違和感を感じたんだよなあ…。
このエリィのセリフね……。
お育ちがいいのはわかるんだけど……なんか……イアン先生がああなった後だからこそ、なんかこう…
そういうセリフのレベルじゃないぞ?!って思うんだよね……。

ここのティオの声が凄い動揺してて真剣ですごくいい。
ティオは零から碧で大きく変わった人物の一人だからね~!!

さて…思ったよりスクショが多くて記事が長くなったので次回、マリアベル、碧のデミウルゴスの3連戦です!

ABOUTこの記事をかいた人

Akila

リネージュM、FF14、Fate/Grand Order、軌跡シリーズ、ペルソナシリーズなどをプレイしています。策士で毒舌で中性的なイケメンと、魔法系の孤高なお姫様が好きです。
★メッセージはtwitterへお願いします。→Twitter: @akilakiseki
★その他→当サイトについて