碧evoワジ可愛がるナイトメアプレイ日記24 終章その9(クロスベルマラソン続き~手配魔獣)


引き続き解放されたオルキスタワーとクロスベル市をマラソンしていく。

・クロスベルマラソン・クロスベル市
・クロスベルマラソン・マインツ
・クロスベルマラソン・警察学校
・クロスベルマラソン・ミシュラム
・クロスベルマラソン・ウルスラ病院
・<終章>終盤・サブクエスト手配魔獣

 
クロスベルマラソン・クロスベル市

うああ…オスカーがくれたパンの名前が「ラストハイキング」…。皮肉すぎだろ…。
みんなで行く最後のハイキング…碧き大樹という名の…
ふむ。政府支給の小麦粉はマズかったのかwやっぱり新鮮なアルモリカ産が一番なのかw

少年特務支援課w
閃でも少年鉄騎隊があったもんな~。クロスベルのヒーローだよねほんと。

イアン先生の置き手紙…このときのランディにはほんとw人のこといえないよねw
置き手紙ではいさよならってのがwwwおまえも人のこと言えないぞっていうね。
イアン先生そんな中世の錬金術の資料まで…。うーんマリアベルがいれば手に入るか。

ワジwwwwちゃっかり営業をwwww
もうほんとクロスベル支部でもつくって協力しあってくれよ!!!

うあああああ……ガイのお墓のイベント見た後、音楽があああああ………
スタート画面の音楽に……。乗り越えるべき壁に……

そっか、常連のお姉さんは帰国したんだ。

だよね。服疑問に思うよねwww
解放作戦でビリッと破れたって絶対うそだろ?!お前さぼったりしてただろwww
剣術と高位アーツについてランディにつっこまれるレクター。
約30年前、帝国の山奥に住む仙人にならったとかいいだすレクターwww

ワジ「アハハ、適当極まりないね」

おまえがいえたことかWWWWW

VITA版追加クエストでの回答忘れたとはいわせないぞ!

ロイドが的確すぎるwwwww
レクターほんとwwwwおもしろいなあwwww
帝国のほうになるとレクターにつっこめる人が減るから、レクターがただの怖い人に…

そっか、導力通信があるから、イリアの声がアルカンシェルまで届くんだ…
マイスターにも挨拶にいかなきゃな!
お、マイスターから連絡をくれるなんて滅多にないことなんだ。
やっぱりエリィの言うとおり、赤い星座の襲撃で自動人形が破壊されたからねぇ…

そっか。シュリはキーアと一緒にビーチでもミシュラムでも遊んだもんね。
大事な友達なんだ、シュリにとって…。なんかうれしいな。キーアのことをそうやって思って貰えて。

リーシャもシュリ相手だと満面の笑みでいいなあ。
やっぱりリーシャにはシュリが必要なんだろうな。イリアさんみたいに輝く存在じゃなくて、むしろ自分が頑張って守らなきゃいけない存在でもあるんだろうなって。
クロスベル編のテーマって、かけがえのないものを守り抜こうと思うことで人は強くなれるってやつだとおもう。

ふむ…クロスベルでは黒月が裏社会を牛耳る可能性が高いんだろうな…。
共和国が手出しをしてこないにしても、もしかして、帝国との戦いの2年間に裏で一枚噛んだりしないだろうか?
ロイドたちを逃がしたり、武器を売ったりみたいな闇で美味しいところをもっていくような…

うぉなんと鋭いなベイカーさん!

って…ツァオが市内にいたわwそうだな、もう古戦場に隠れてる必要なんてないもんね。
ロイドが「こんなところで何を……」って言いたくなるのもわかるよ…

レインズさんはちゃんと壁をふさいだらしいwwwww

そうだよなあ市民がウロウロしてたらなあ…みえちゃうしなあ…

カッツェ頂きました。

さて…ジンゴちゃん今日も物騒ですね。愛しいです。

念願のナインヴァリ地下!!!

カタナまで持ってきて物騒な遊びを…。

ふう…2章でレシピ一個とり逃してるからねえ…まじ…不覚すぎ…orz
これで取り逃したやつ以外は集めたわ…。

そうだよなあ…とても女神を信仰しているようにはみえないもんなあWWWWW

ん、みんなジオフロントは引き払ったんだな。

…ヴァルドがいないあいだ、サーベルバイパーは幹部の二人が守ってくれることになったんだね。

レインズさんwwwちゃっかり戻ってるwww

すっかり警察手帳やフラグメントのことわすれてた。

そもそもプレロマ草は湿地帯に多くはえてたわけだ。
あの場所…湖の南の湿地帯は、実は特別な場所だったというわけか?

ドノバン警部もフランちゃん守るために大けがして奥さんに看病されてたもんなー
イリアさんも無事だったし、ドノバン警部も復帰するし、クロスベルは死人が出ない…
これもキーアの力なのかも知れないな…

ワジペインカラーの支援カー…がんばったなあ。

Evolutionのお陰でこんな素敵な車を乗り回せて本当に楽しかったです。幸せでした。

しゅ、主任…!やめてください…!
なにがサポートクラフトだよ!!!!ツァイトみたいに召喚できるわけでもないしっ!

ノバルティスに比べたら主任のほうが1000倍くらいマシ…ティオちゃん……。

ほんとだよ!比較対象が最悪だよ!
ノバルティスと比較するレベルってあとは「教授」くらいしか残ってないよ(白面。ワイスマン。)!

うーん、アイオーンとエイオンが同じ語源みたいって言ってた主任。それについてもちょっと調べてみるとするか。

やっぱりピエール副局長は尻に敷かれていたwww

ちょ…あれ?!そうか、エレベーターが解除されてるからB8にいけるようになったのか。
オルキスタワーのB8って、つまりジオフロント直通だよね。

クロスベルマラソン・マインツ

ヨシュエスレンのイベントが…。
そっか、マイスターここにきてたんだ。

ヨシュアがオリビエやミュラーの話をするとついニヤリとしてしまう。
空の軌跡FC,SCそして3rd…あれが全て生きていまここに繋がってるんだとおもうとね。

レンの大切な友達、ってたぶんティータのことかなって。

クロスベルマラソン・警察学校

ガルシアまでwwwww

ロイドの影響を受けて変わってしまったのかwwww

天然ジゴロというセリフがランディから聞けて面白いwww

そしてダドリーが笑顔で皮肉を言ってるのがいいwww

クロスベルマラソン・ミシュラム

こう言われるとアニエス読み直したくなるんですけど!?

ルシオラねえさんの占いをもってしてもクロスベルの行き先を知ることはできないのか。
ってことはキリカさんにも同じなのかもね。
しかしだな。ルシオラねえさんの占い、シェラ姉の占い。そういうものって、先を知るわけでしょう。
それなのにキーアの碧の大樹の出現によってキーアが関わりそうなものについては予測が一切できなくなる。
つまりそれって、キーアは未来に手を加えることが出来るからこと…キーアによって世界中の占い師が大変なことになってるってことだよね?
うーん、占いの持つ力とは一体…。いまある先の道を読む力なのかな。キーアの「因果改変」が絡むからクロスベルの先は読めないってことだよね。
うーんこじつけが難しいなあ。

クロスベルマラソン・ウルスラ病院

うあああ……ワジ…ワジィ……

なんかセシルねぇは真剣な表情なのに、ドラマCDのせいでセシルねぇはその顔で真顔でとんでもないことを言い出しそうで…。
うああ…そうなのか…セシルが看護師試験受けるときにガイさんがくれたもの…
それを渡すのねセシルねぇ…。ロイドたちをガイさんが守ってくれますようにって思ってそうだ…

クーデレなんて言葉を使いこなすエオリアさん…
やっぱりクロスベルは文明が進みすぎていると思うんだ…!><

ラゴー教授とゲイリー教授が、この危機のために手を取り合っていいライバル関係を築くっていうのがいいねえ。
なんかこう軌跡シリーズのいいところだよねやっぱ、世界も人も生きてるっていうのが。

イ…イリアさん…わかってるんだなあ……
どれだけ強かろうと、女であることを意識しなさいって……
それがきっとリーシャを守ってくれるって……

最強武器を作ってみました。

火力重視でランディに装備させるか死ぬほど悩んだけど、やっぱりロイワジ好きなのでロイワジにした。
よし素で回避100%これで超安全超最強ナイトメアでも全然平気!

セブンスアームって…。名前もうちょっといいのないのかよ…?!

…ところで。色々このクロスベルマラソンでもらったアイテムとか、上級捜査官1stの報酬とか見てみたけど反則すぎる性能だぞ?!
なんだこの性能は!いろいろおかしすぎだろ!チートすぎる!
ナイトメアなのにさほど苦労せずここまできたのに最後でもっと楽になってしまうじゃないかッ!!!!

<終章>終盤・サブクエスト手配魔獣

●東クロスベル街道

超回復がウザかったが、Sクラ連発で楽勝。
アクセサリーとゼムリアストーンで作った最強武器があるからもう余裕っすね…

●古戦場

砦の入り口のマップまでいくのがめんどい。
デスサイズが即死ついてて後衛にはよくないな~…
やはり回避100%のロイドで真っ先に中央に飛び込んでおくべきだったわ。
まあアリアンロードやアイオーンにくらべれば弱いのなんの。

●樹海

こっ…これは…!ハイパー行くのがめんどくさい!!!!
徒歩はつらいね…。
あっさり倒せたので特に記憶には残ってません。終了。
だって、メルカバの仮眠室でCP200に出来るし。

よし!これで「市民のヒーロー」GET。クエストは完璧ですわ。

うーん!まだ1Mミラには届かないっぽいぞおおおお。ちっ…セピス集めしなきゃか…
ためしにセーブしてから換金したら820Kにしかならなかった…(1M=1000K。)

ワジにセプターつけて、存在感の薄い「セブンスショット」を使ってみました。
広範囲に複数回攻撃を加えるのでセプター的に凄く美味しいです。
本気で使う時はいまいち役に立たないクラフトだけど、セピス的にはすごくよかったです。

では次回ついに碧の大樹開始ですわー。

ABOUTこの記事をかいた人

Akila

リネージュM、FF14、Fate/Grand Order、軌跡シリーズ、ペルソナシリーズなどをプレイしています。策士で毒舌で中性的なイケメンと、魔法系の孤高なお姫様が好きです。
★メッセージはtwitterへお願いします。→Twitter: @akilakiseki
★その他→当サイトについて