碧evoワジ可愛がるナイトメアプレイ日記18 終章その3(月の僧院まで)


碧の軌跡Evolution 終章 月の僧院、カンパネルラ戦まで。

・<終章>会話マラソン
・<終章>月の僧院
・<終章>★vs.カンパネルラ

 
<終章>会話マラソン

セシルねぇの絆回収のためにウルスラ病院へ。

セシルねぇとのイベントの最中にさらっとワジが「お姉さんのお陰だよ」って言うんだけど、お姉さん…お姉さん?!

いつからワジ、セシルさんをお姉さんって呼ぶようになったんだよ?!

ロ、ロイドのお姉さん…おねえさ…(自主規制

いかんいかん、ロイワジ好きとして過敏に反応してしまった…!

古戦場でツァオとの面会イベントがあるらしいので行ってみる。
あそこいくのはいいんだけど帰ってくるのがメンドイんだよなあああ。

ツァオと面会イベント中にワジがランディを茶化す場面があったわw
ワジはあれなのかな~修羅場慣れしすぎてるのかな。こういう場面でも結構軽口叩いて場を明るくしようとしてるよね。

アルモリカ村でソフィアさんがコリンを過保護に心配してる場面があった。
まあそうだよねレンがあんなことになったから過保護になるのもわかる。

むむ…まだベルガード門には入れないか…

<終章>月の僧院

なんかカンパネルラ可哀相に思えてきたw
博士や猟兵のとばっちりwwwwランディが「ああ、ご立腹だったぜ」。ティオにも「自業自得かと」っていわれたしw
声がついてると特にランディとティオとカンパネルラのやりとりがおもしろいw

レオールガンイージのことを知っているワジw
こう見るとやっぱり守護騎士なんだね?!笑wwwww

カンパネルラの趣向は受け入れて貰えないwww
やっぱりカンパネルラと博士って愉快犯だから気が合うんだろうね…。

カンパネルラの年齢についての質問。
見た目通りの年じゃないというコメント…ヨシュアも言ってたしね。姿が変わらないって。

それにしても、カンパネルラはやっぱり大局を俯瞰してるよね。クロスベル独立宣言を茨の道と言って、むしろ驚いてたし、結局、信念があって何かやってるタイプじゃなくてそれこそ見届け役ゆえの台詞なんだろうね~
「クロスベルがどうなろうとボクの使命からは外れている」

<終章>★vs.カンパネルラ


カンパネルラ戦、前半はアーツ反射がついてるのでアカシックアームはお預け…。ランディに削ってもらうの巻。

って…

アーツからの塩の杭で一気に全滅とかあほかww

アリアンロードとは違うから大丈夫だろ~ってナイトメアだけど油断してたのが響いたわ。

次は本気でいく。

はあ…3rdがよみがえるね…。3rdやってないと「塩の杭」の意味もわからないしね…。
ふう…まあなんとか…ティオに鈴装備させてAリフレックスでなんとか…反射3人分が結構大きくダメージ与えてくれるみたいで!おいしかったです。

答えを出すのは人間本人、か…。

そして、運が良ければまた会おうってことはクロスベル編に出てくるつもりかカンパネルラ?!www

そしてワジのセリフだけたくさん撮影♪
いよいよ次回はデュバリィちゃんとアリアンロード様です。

ABOUTこの記事をかいた人

Akila

リネージュM、FF14、Fate/Grand Order、軌跡シリーズ、ペルソナシリーズなどをプレイしています。策士で毒舌で中性的なイケメンと、魔法系の孤高なお姫様が好きです。
★メッセージはtwitterへお願いします。→Twitter: @akilakiseki
★その他→当サイトについて