「軌跡シリーズ10周年記念 ファルコム展 @マルイシティ渋谷」 いってきました!

「軌跡シリーズ10周年記念 ファルコム展 @マルイシティ渋谷」 にいってきましたっ!

 
2014.09.14…私(あきら)は梨音さんと一緒にマルイシティへ…

人が凄いです…orz 渋谷ってほんと人が多いよね~。秋葉原と比べると、歩道と人間の数が合わなすぎる。

9Fだそうなので、エレベータで移動!

到着!

物販コーナーのほうはお宝グッズとかの展示がありますが、まずはイラスト展示から…

私が!ファルコム作品で!15年愛してやまない!ヴァンテージマスターシリーズの展示もありました!!

あの!VMJAPANのイラストが1枚ありました!
飛行マスターはさすがにチートだろ?!と思ったあのゲーム。

VM知らない方もりあがりすぎてごめんなさい。


両先生の10周年お祝いイラスト発見。

軌跡マガジンvol.8ゲット!

イラスト展示の写真は省略。なぜなら、私はコレクションブックとかクロスベルアーカイブとか存分持ってるので見慣れたイラストばかりだからです!笑

さて物販コーナー付近のショーケース。

閃2のパッケージも飾ってありました。

みっしぃがかわいい…高そうなグッズが色々ガラスケースの中にならんでる。


ルーファスのセリフが不穏すぎるぞwwwww

そういえば、空の軌跡のプロトタイプっぽい設定資料がおいてあったのですが。

オリビエ・レンハイムなんだけど…

み、見難くてすみません!

本名の設定が「レオンハルト・ライゼ・アルノール」になってます!最初、レーヴェってオリビエの本名だったのか!www

そして設定が第二皇子になってる。

エステルの服とかもちょっと違いますね。初期設定か。

物販コーナー…

完売かよ?!

オリビエの軌跡が欲しかったのに!

12日にスタートしてまだ3日目なのに…完売だなんて…

ちなみにラバストのリィンとユーシスが売り切れてました。ユーシス!だいにんき!やったね社長!

さてさて、落書きコーナーがあったので参戦してきました。

おっと!ファルコムの方眼紙です!!!!!

ガリガリとお絵かきをしていた所、同類の方に出くわしましてツイッターフォローし合いました。リィユシリィアンソロジーとあきらの名前をご存じだったとのことで大変おどろきました…!

20140914a19.jpg
→文字を読むための大きいサイズはこちらからどうぞ。

右のオリビエが梨音さんに大好評でしたのでちょっとやりすぎました。

さてさて、お目当ての本が売り切れていたことにより本日入手したものは…

閃2の袋!軌跡マガジン!そして!

軌跡10周年ピンズ!

さ、流石に手ぶらでかえるわけにはいかないからねっ!

アリサのペンダントも結構かわいかったです。
ワジのC84仕様ネックレスはC84現地で買ってる(こちらの記事参照)ので買いませんでした。

キャラアニさんのドラマCD、欲しかった零4章のやつもこないだ通販で確保したので問題なし…

さて、あとはアキバヨドバシか書泉あたりでオリビエの軌跡をGETしなければ…><

ABOUTこの記事をかいた人

Akila

リネージュM、FF14、Fate/Grand Order、軌跡シリーズ、ペルソナシリーズなどをプレイしています。策士で毒舌で中性的なイケメンと、魔法系の孤高なお姫様が好きです。
★メッセージはtwitterへお願いします。→Twitter: @akilakiseki
★その他→当サイトについて