碧evoワジ可愛がるナイトメアプレイ日記17 終章その2(エリィ加入まで)


閃2までに碧evo日記を終わらせないといかん!www

今回の内容

・<終章>アルモリカ方面
・<終章>リーシャ加入後
・<終章>マインツ方面
・<終章>ランディ&グレイスさん加入後
・<終章>ベルガード門方面
・<終章>ノエル加入後
・<終章>迎賓館突入作戦
・<終章>エリィ加入後

 
<終章>アルモリカ方面

はあああ…ハロルド夫妻に声がついてるとなんかこうレン関連のことをじわじわ思い出してしまう……
コリンに「おっきなワンちゃん」と言われて首を傾げるツァイトかわいいw
子供にかかると形無しって笑うワジも可愛いなあ。
なんかワジ、終章のほうが良く笑ってない?やっぱりバレるものがもうないから?

支援課に入ってから幼子にやたら懐かれると言うツァイトwそれに和むティオwww

ロイドモテモテだな~ツァオに勧誘されるしwwww
「ええっ?!」とか「いいっ?!」とか声ついてるとリアルで楽しいね!

気のせいかラウの声どっかで聞いたことある気がするんだよな。誰だろう…?
ワジが冗談に聞こえない勧誘をWWWWWW

<終章>リーシャ加入後

古戦場の地下水路でツァオと面会wwwww
最初やったときこれあるって知らなかったわwww

ワジ……ツァオと張り合ってないか?wwwwwwww
やっぱりリーシャについてツァオの手段を語るときもなんだかリーシャの側に立ったセリフだし、♀だと考えるのが妥当なような?!

リーシャが甲板で物思いに耽ってる→いって相談に乗ればフラグが立つかもよ?ってワジ。
この流れ前も見たような…あ。ミシュラムか!
やっぱり思うに、ワジってリーシャと境遇近くないか?
ワジ「それで……相談に乗ってたみたいだけど、何かフラグは立ったかい?」
ロイド「そ、そんなのを立てにいったんじゃないから」

銀があんな少女だったとは→ヘミスフィア卿が聖職者だっていうのも信じられないかもしれないけど(笑)
従騎士のセリフがじわじわくるwwwww

<終章>マインツ方面

ヨルグマイスターとツァイトの会話が遠い会話すぎるwwww
ロイド「同じ世界の会話とは思えないな……」
やっぱワジの服は見ただけで聖杯騎士ってわかるのね。

うーん、幻焔計画がエレボニアに移ってることでクロスベルに人員を割けないってワジが言ってることから察するに、閃2ではやはり知らない聖杯騎士が沢山出てくるんだろうな。
いや~ヨルグマイスターが声つきで熱く熱くノバルティスのウザさについて語ってる所とか楽しい!フルボイスゆえのたのしさ!

うあーやっぱりこの鋼鉄…BGM最高だよな……!

騎士殿って言われるワジかっこいい!

なんかナイトメアなのに楽勝だったぜ…
ティオのフォルトゥナ2→リーシャのホロウスフィア→ワジのアラウンドノア+アカシックアームでほぼ敵全滅だったわ。

なあ…ランディだけこのBGMずるいぞ?!

あはははwwwっwランディ普通にツァイトと会話してて途中でびっくりしてるわwwww面白いなあwwwっww

あっグレイスさん……いたんですかwww

なんかアレだなほんと、キーアの保護者vsクロイス家みたいな構図になってきた。

賑やかになってきたな~。アッバスを説得しなきゃいけないしなwwww

<終章>ランディ&グレイスさん加入後

もしものことがあればバニングスお前にも責任をとってもらうぞ?っていうアッバスさんのセリフがワジの保護者にしか見えないwww
ワジのことみたいに聞こえるwwwww

なにっ。レインズ君が手配したから逃げられたのか!
まあレインズ君は元情報局の人間だからねぇ…へっぽこカメラマンというのは世に生きる仮の姿だしな。
クロスベル市内でたくましく秘密基地作って生活してるしwwww

<終章>ベルガード門方面

リーシャが「えっと……」っていいながら苦笑してるのがツボだったwww
ワジには「異能持ちじゃないだろうね?」なんて言われるしwwww

やっぱり流石天然ジゴロロイドさんですね。

うわーノエル戦めんどくさい!ダメージが600とか少なすぎる!
しかもカウンターが狙いなのにノエルは遠距離が可能だからカウンターできん!
なるほど線路まで追い込んで移動できないところにもっていけばカウンターできるんか

アースグロウのおかげでさほど苦労はしなかったけど、やっぱりSクラで10000もってかれるわ。
シュバリエも装備してたしHP13000あるから即死はないけどもやはりSクラがきついね

<終章>ノエル加入後

さて~いよいよ序盤も終了かな~
ちょっと一つだけ気になることがッッ…。ピンキーローズのレシピを取り損ねた!
あれだよ、ベルガード門のホーム…くそっ!
終盤に入れるようになったらなんとかしなければ…。

…ってあれえええ?!ベルベリージュース忘れてる!まじかよ!しかも取り返しつかない?!まじかよ!

…orz

ショックだわ…ほんとショックだわ…。

<終章>迎賓館突入作戦

ここ結構の画面↑好き。

当然、ワジ好きとしては主砲はアカシックアーム!何が何でもアカシックアーム!

ブレードクーガーと赤い星座はアラウンドノアが大活躍だった。
しかも遅延がきくので、ランディの遅延によって遅延ゲーと化すのであったwwww
うーんアリオスの攻撃さえ回避カウンターやってたのでこの辺は余裕すぎる。

Evoのほうはツァイトさんの声がいたずらな感じに若返ってるので、このツァイト先生ならなにかやらかしてくれそうでいつも楽しくなる。わくわく。

団にいたときよりもランディが強くなってるって話。
今の職場がハードだからだって話だけど、赤い星座よりハードな特務支援課って一体wwww
確かにやり合ってる相手がもう国賊級ばっかりだけどそれはまあ赤い星座だってねぇ一緒じゃあないの…

ワジとリーシャの戦闘力をA級以上と判断したっていう機械が面白いなwww
この二名は潜んでた機械野郎の存在を見抜いてたし…。ランディはわかんなかったのか?
しかもこの場面で流れるBGMが「碧き願い」の元になったBGMっていうのも熱いw

それにしてもなぜこの機械の名前は和風なんだ。

こういう組み合わせもいいね!怪力コンビみたいなw

エリィ登場シーンwww真打ち登場www
この…いいシーンなのに全員に汗マークがでてカメラが引くのがいいよねwww
ノエルの「えっと、声を掛けてもいいんでしょうか……?」というセリフを見ると、やっぱり強烈にダッシュしていくタイプじゃないのはわかるねぇ。
リーシャ「こ、困りましたね……」もうけるwwwwww
うわーワジが「しかし君の時といい、つくづく彼も役得だよね」ってwww
ティオ「……記憶にないです」
いいなこれwwwwワジとティオのコンビいいなあw

ワジ「へー(棒読み)」

これ超いいwwwwwwww

ランディ「そうなんだー(ニヤニヤ)」

とかwwww()内についてるのがいいよねwwww
普通はないほうが盛り上がるのに、ついてるから余計に面白いw

エリィ色々気付くの遅れたなwツァイトいなくてよかったね。ツァイトいたらびっくりだよね。

あっ!そうかヨナってここにいたんだっけwwww

なんか声がついてるとディーターとかマグダエル議長の言葉、それからアッバスとかザックスとか…
いわゆる主役級じゃなくて渋い声のオッサンたちに声があると一気に物語が生き生きして見える!

<終章>エリィ加入後

リーシャが、銀である自分がクロスベルを救う役をしているなんて身に余る大役っていってるのが気になる。
やっぱり自分は影の存在って意識があるんだろうな~

従騎士ジュノーさんがハッキングのお手伝いか~
メルカバのシステムに通じてるからお手伝いってわけね。
騎士団の使命にも通じるから……ん?騎士団の使命ってなんなんだ?

ワジが、無効宣言の「因果」でこれからがどうなるのか、それは女神のみぞ知るって言ってたね。
因果かあ…。因果…因果…やっぱりクロスベルのテーマって因果だよね。

おーやっぱりヨルグさんとかシグムントとかマグダエル議長とかそういうオッサンの声は大事だね~

アリアンロードは「まるで人の身では勝てない事が決まっているかのような強さだ」ってワジが言ってる。
もしかしてこれも、伝説でドライケルス帝を支えたときの根拠でもあるのかなあ。

ふむ。この時期からクロスベルの外にいるケビンのメルカバとも連絡をとりあってるのね。
ケビン達が結界をなんとかするための準備をはじめてくれているーーつまりこの段階で、ワジたちからケビンたちへ、ケビンたちからエステルたちへ打診がいったのか。

ABOUTこの記事をかいた人

Akila

リネージュM、FF14、Fate/Grand Order、軌跡シリーズ、ペルソナシリーズなどをプレイしています。策士で毒舌で中性的なイケメンと、魔法系の孤高なお姫様が好きです。
★メッセージはtwitterへお願いします。→Twitter: @akilakiseki
★その他→当サイトについて