碧evoワジ可愛がるナイトメアプレイ日記5<2章1日目~2日目>


碧の軌跡でもオリビエ・レンハイムの暴走は流石だったよね。そしてフルボイスになったクローゼのかわいさやミュラーのお怒りっぷりがよかったwwwww

今回の内容
・<2章1日目>夜・オリビエ&クローゼ
・<2章2日目>午前・クロスベルマラソン
・<2章2日目>演奏家の捜索
・★ワジ語り(碧終章ネタバレあり)
・<2章2日目>遊撃士訓練への参加要請
・★ vs.リンとエオリア第一戦目
・★ vs.リンとエオリア第二戦目

 
<2章1日目>夜・オリビエ&クローゼ

あれっ。碧やってたとき気づかなかったけど既に碧の時点でカイエン公って言葉はでてたんだ??
ううーん…やっぱり閃わかってるからカイエン公とか第七師団とか…

まさかよからぬことを考えてるんじゃないだろうな?がおもしろすぎるんですけど!!ミュラーさん!! (フルボイスで非常にミュラーさんの熱意が伝わってきた)

はっっ!クローゼたん!初フルボイスじゃん! 違った。イースvs軌跡があった

おおおお?!ジークの「ピューイ」に音がついてるー!!!!

えええええ。ちょっと電子音気味だけど、「ピュイ、ピュイ、ピューイ。」にまで音ついてる!流石フルボイス…!ジークさんやりましたな! 

「ピュイ?」も勿論声あるし!(笑)

キャーユリアサーン!フルボイスです!準佐!

ジークもまばたきがある!

わたし、クローゼたんの声すごく好きなんでフルボイス待ってました

おお!アストラルコード!

いいねー!碧えぼぉおおおお!ついにきたぞ!通商会議ィイイイ!さあ!さあ!ギデオンくんのはずの彼に声はついてるのか?!(笑)

<2章2日目>午前・クロスベルマラソン

ん?通商会議の音楽!!高音域や飾りや主旋律や裏打ちに管楽器が採用されてなんだかすごくオーケストラな感じになってる!重厚なかんじになってる!

タヌキなロックスミス大統領さえまばたき!

キャーアルセイユよー!

はうークローゼたんがまばたきしてるー!!!!!!

ああ、今回もアルバート公は顔グラなしであるwww

ああそうか!ノエルとエリィはユリア准佐のファンだもんね

うわーついにこの碧もフルボイスなのよねー!碧えぼは素晴らしいです。

オートモードのおかげでボタン押さなくても会話が聞けるのがいいなー

オルキスタワーの音楽ええ?!
あれスタッカートが増してるよね?しかも裏でしっかりカスタネットなってる
花火と鐘の音って前もあったっけ?

このときはオルキスタワーの中層にまさかあんなあんな迷宮があったとはね…だれもおもわな…

キリカさんの声まじ凛々しい

レクターぱねぇ

思うに工事ってだれがやったんだオルキスタワーの中層…。マリアベルさんに子飼いの部下っていなかったよな?

ツァオは流石だよねー。もう銀の正体はわかってるんでしょうね。ヒミツっていってるしね

これさ、閃があったからって台詞なにか追加されたりしてないのかな?後で検証するか

声があってイメージがかわったのはミレイユさんとミシェルさんかな(笑)おもったよりミシェルさんは声が高かった

私の今回の最大の関心はギデオンですが…

おもったよりシン様は大人な声だった

ああうううキーアぁあああ… キーアぁあああ…オルキスタワー…

思うに、何気にセルゲイかちょーセリフおおいよね(笑)

ぶっちゃけ、パーティーに入れてなかったプレイヤーキャラって印象薄かったじゃない?でも今回かなりイベントで喋るから、パーティーに入ってなくても

ラニキ、そういう趣味って言わないでくだせぇwwwww

ねえそれフラグなの?

キーア…
とんでもないビルってのはな…終章になるとよくわかるさ…orz
あうううキーアぁあああ!
フルボイスだから余計にうああ

カイエン公の手のものがーって碧でオリビエが言ってる日。あれは8月29日の夜なんですよ。そのころ、同じ時間、7組は迷子探しにローエングリン城に侵入してるんだ。そしてレグラムにカイエン公が来てたよね?

翌朝、オルキスタワー除幕式をやってるころ、リィンたちはレグラムの朝。列車に乗る頃だよね。

すごいのは、8月29~31日は午前午後夕方夜ってレベルで閃と碧の出来事が同時に展開される。閃でハヤシライス食べてる頃にはアルセイユで会談だろう、とか。

<2章2日目>演奏家の捜索

演奏家の捜索キター!

そうだよなーよくわからんよなー

ふと、ここで碧の攻略wikiを見ていて…

なっ… 3日目にリベールの親衛隊をクロスベル案内だと?!vita版隠しクエストだと?!

あれ…にがトマトってZCFが生み出したものだったんだ…

レクターって閃だと最初からすごい人だけど、零だと変人奇人だもんなー
ふふふふふ!

ばかwww

ワジvsオリビエ、本気のビリヤード対決がみたい

今回オリビエは書き下ろしイラストにも出てくるからなーやっぱ人気あるシーンのひとつだもんねえ

いやほんとオリビエってすごいよ。愛されキャラってだけじゃない、閃や碧の会議なんかみてると真面目に仕事できるんだなーとも思うしさ

★ワジ語り(碧終章ネタバレあり)

そういえば一年前にこんな記事かいてた
日記:ワジ・ヘミスフィアのワジって何さ https://blog.zemlyan.com/blog-entry-62.html

碧もう一週やるときまた検討しよ。碧evoやってると、あれこんなこといってたっけ!?ってことが続々出てくる

ワジの性別はあのシャーリィさえわからなかったからな。「きれいなおにいさん」「あれ?もしかしておねえさん?」って言ってた。リーシャの体型ごまかしを一発で見抜いたのにワジの性別はわからない…それはつまり「体型からはわからない」ってことだよね。つまり男性の体型ではないと。

外見・顔から判断して「きれいなおにいさん」と言ってみたが、違和感にあれ?と思って体型を見て、さらに迷って、シャーリィは結局性別を確定できなかった。それはつまり…体型的に特徴がなかったということだよね。胸もなければ下もない、ってことかな。

こうなってくるとますます、やっぱり元々は女性だったけど、聖痕が発現した10歳以降、女性としての成長が止まってしまったので中性ということなんじゃあないかなと。

自分で、ワジ・ヘミスフィアという偽りの人生を生きていくと言っていたことからも、やっぱり、本当の自分じゃないってことなんだろうね…

ヘミスフィアっていうのもきっと本当の名字じゃないと思うんだよ。

<2章2日目>遊撃士訓練への参加要請

東クロスベル街道の手配魔獣は省略。覚えてない。

さてやってまいりましたこの章のナイトメア山場です…
前の章ではネオンアビスワームに大変泣かされましたがどうなることやら

★ vs.リンとエオリア第一戦目

ワジを選択。
ロイド:シールド、ワジ:ミラージュ。

戦略:ロイドの攻撃よりもワジのアーツが効くのでそちら中心。
ロイドは攻撃を受けるのをメイン。アースグロウを使えるようにしておいて回復をある程度自分でできるようにしておく。殴るときはエオリアを殴る。バーニングハートも活用する。
ワジはダークマターで二人の場所を強制的にロイド側に移動(リンはできるだけ遠くに移動させる)。エオリアにも吸引効果は有る。場所の都合が悪くない限り、デス・スパイラルをどんどん撃つ。
次の戦いのことを考えてCPはなるべく使用しない。Sクラは絶対に使わない。

★ vs.リンとエオリア第二戦目

サポートにはノエルを選択。
ランディ:フォース、エリィ:クロウ。

ロイドはアースグロウを切らさないようにしながら、ラ・クレストを交えつつバーニングハートもしつつエオリアを削る。
ランディはラ・フォルテをしつつエオリアを削る。RUSHボーナスが来たら適宜Sクラ、ウォークライ。
ワジはダークマターで二人を適当にワジ&エリィから遠い位置へ移動させる。余裕があればデス・スパイラルでエオリアを攻撃する。
エリィはクロノダウンやティアラを使う。Sクラはオーラレインにしておいて、なるべくCPは使わずにSクラにとっておく。

という感じでがりがりやっていき、エオリアのHPが6000くらいになったらSTR50%アップ状態のロイドとランディのSクラを連続発動させて一気にエオリアを葬る。
リン一人になったら、カラミティクロウをかけてロイドとランディで殴って終了!

すいません。リン&エオリア戦の前にワジを選んだ時のワジの台詞のスクリーンショットと、「演奏家の捜索」関連のスクリーンショットを忘れてたので次の記事に載せておきました↓
日記:碧evoワジ可愛がるナイトメアプレイ日記6<2章VITA版追加隠しクエスト>
https://blog.zemlyan.com/blog-entry-155.html

ABOUTこの記事をかいた人

Akila

リネージュM、FF14、Fate/Grand Order、軌跡シリーズ、ペルソナシリーズなどをプレイしています。策士で毒舌で中性的なイケメンと、魔法系の孤高なお姫様が好きです。
★メッセージはtwitterへお願いします。→Twitter: @akilakiseki
★その他→当サイトについて