夢の軌跡攻略中 その24:グランコロシアム攻略

13877183133210.jpg

アルカンシェルで温存したBP回復薬が火を噴く時が来た!(笑)

 
いや、まあ、言うほど欲しいカードがあるわけではないのですが…
シェラ姉もアネラスさんも趣味ではないのでry
あえていうなら課金のワジくんが欲しい程度です。

まあ、それでも攻略法を考えてみると…

今回、いままでと変更された所があります。

それは「時間でコンボが消えず、負けると消えるようになった」点です。

基本戦略としては、1.2倍以外の時は勝利数・ランクの低い相手を探して消極的に勝負を仕掛けます。勝てなそうだなと思ったら遠慮無くBP2投入してとにかく負けないようにします。
BP2投入してもポイントは2倍もらえるので、1のときと比べて損するものはコンボが1カウントになる程度です。ええ。負けるよりはいいです。

ボス1体と闘う時は、対面したときに相手を何%ダウンというメインスキルのキャラは有用でしたが、今回は4vs4の対人なので、常に勝てる組み合わせというのはやはり考えるのが大変ですしなかなかないです。

私がなるべく避けるようにしているのは、「SRエレナ」+高火力高体力キャラの編成です。
「SRエレナ」は周知の通り、SRであれば絶対に★5です。入手条件が特殊であったので所持している人が最も多いSR★5だと思いますし、何より、見ただけで覚醒数がわかるのは勝負を仕掛ける前に得られる情報としては非常に有用です。
自分もSRエレナを持っているので、最悪相殺できるとしても、サポートその他によっては負ける可能性もあります。できれば、SRエレナなしの相手と戦うようにしています。

しかし、私ももうじきランクが1stでして表示される相手はほとんどSRエレナ持ち、この間なんてSRエレナ2体入ってる方がいらっしゃいました…
SRエレナが入ってるのは当然として、それにプラスして、例えば大剣を振り下ろす絵のSRアガットが居る、鞭を振り下ろすSRシェラが居る、SRアドルが居る…この辺の編成に私はよく負けているので、これを見かけたらBP2にするか逃げるかどっちかです。

自分の編成は、SR★5エレナ、SR★4ダドリー、SR★4月下リーシャ、SR★2漆黒の風ヨシュアです。火力優先で組んでます。
大体、相手のサポートが攻撃力ダウン多めで組まれていてもサポートで打ち消しつつ高火力で勝てるのですが、そもそも相手が高火力高体力で頑丈なキャラであると辛いですね。

今回は別のイベントのボス1体対策としてシェラを狙ってる程度でそこまでやる気はありませんw

ABOUTこの記事をかいた人

Akila

リネージュM、FF14、Fate/Grand Order、軌跡シリーズ、ペルソナシリーズなどをプレイしています。策士で毒舌で中性的なイケメンと、魔法系の孤高なお姫様が好きです。
★メッセージはtwitterへお願いします。→Twitter: @akilakiseki
★その他→当サイトについて