夢の軌跡攻略中 その17:クロスベル大捜査線イベント開始

13833197255660.jpg
新しいイベントが始まりましたねー

目次
・「クロスベル大捜査線」の攻略まとめ
・「クロスベル大捜査線」特効カード、イベントカードまとめ
・「クロスベル大捜査線」パーティ編成について
・前回イベント「グランコロシアム」の結果報告
・「トラベル温泉」シリーズについて

 
「クロスベル大捜査線」の攻略まとめ

今回もまた、
・クエストを進める→クリアクエスト数で賞品
・レイドボスを倒す&クエストでのアイテム獲得→ポイント数で賞品
・ポイントでランキング→最終的なポイント数のランキングで賞品

という感じですね。

まず、クエストは沢山進めて沢山レイドボスに会って倒せば、次に出現するレイドボスのレベルも上がるので、ポイント稼ぐならクエストも進めなくてはいけません。
BPですが、今回も後半三日間のブーストタイムにポイント1.5倍が来るようなので、そこに向けてBPは温存しておくべきでしょう。
現在確認した限りでは、レイドボスは、雑魚モンスター<オリビエ<銀。前回の体育祭でいうところの、シェラ<レン<エリィと同じ感覚で考えて良さそうです。

体育祭イベントと同じだと思うので、体育祭イベントの時の記事も参照して頂きたいのですが
(参考:体育祭イベントでのチケット集めについてはこちら
おそらく、今回もイベント後半になると、ブーストタイムにレイドボスの画面に張り付いて更新ボタンを連打し、銀で救援要請が来ていると飛びついていくという人が多く現れることでしょう(私もその一人だけど)

「クロスベル大捜査線」特効カード、イベントカードまとめ

今回のイベント特効は、クエストやポイントでもらえるRオリビエがポイント2倍のようです。
Rオリビエは所詮Rなので前回のRシェラと同じでちょっとガチでやり合うにはこころもとないかも…

【索敵開始します】ティオ(SR) 3倍
【軟派捜査官】ランディ(HR) 2.5倍
【政治家の卵】エリィ(R) 2倍
【愛の伝道師】オリビエ(R) 2倍

オリビエが今回のイベントでも手に入るなんて!頑張るしかない!
というわけで私はオリビエの★を満たせるだけ満たすためにがんばります。

気になる「捜査イベント紹介チケット」紹介所のほうは、更新しまくったら以下のカードの紹介は見られました。

【月下の素顔】リーシャ(SR)
【決意の旅立ち】エステル(HR)
【A級遊撃士】ジン(R)

「クロスベル大捜査線」パーティ編成について

前回の体育祭イベントで大きなダメージを与えてポイントを稼いでいた人はどういうテクニックを使っていたのかというと、聞いた話でしかありませんけど、「攻撃力●%低下」のスキル持ちのカードを多用していたそうです。
敵の攻撃力を大幅に削り、メインキャラの最後の1体で殴りまくるという手を使っていたとかなんとか。
この時期の闘技場では、サポートキャラにクローゼを入れていた人に沢山出会いましたよ。
私は攻撃力低下カードというと本当にアルバ教授とエリゼくらいしか持っていないので辛いです。

前回イベント「グランコロシアム」の結果報告

13833198866183.jpg

凄く頑張ったわけではないですが、課金しない範囲でヨシュアSRカードがもらえました!
しかも★1。ラッキー♪

というわけで、早速PT編成を変えてみました

13833198414892.jpg

いや本当はワジ君をサポートになんて回したくなかったんだけど、火力がある他の子をメインに据えて、ワジ君はサポートが優秀なので(メイン素早さ4%アップ)サポートに回って貰いました。

やはり私は思うのですが、サポートスキルは「メインの~」が強いと思います。
リーシャ(メイン素早さ3%アップ)やキーア(メイン攻撃力3%アップ)はやはり鉄板ですよね。
属性限定して相手を減らす戦法を取ると、相手によっては何の効果も発動しないこともありますし。
それに比べるとメイン~だと必ず発動しますしね。そこは大事なんだと思います。

最近私が良く負けるカードは、SRのアガットやヨシュアですね。この二つは強いことが多い…
単純に火力が高いというのもあるんだと思います。対策考えないとなあって思ってます。

「トラベル温泉」シリーズについて

13833197587941.jpg

わたしあまりシェラ姉のお色気カード好きじゃ無いんですよね。
前回の体育祭で一番よかったのはレンだと思います。

今回、セシル姉のイラストが凄く美しくていいなあと思います。

お色気なのにお色気っぽくない上品な感じが良い!

それよりも

Screenshot_2013-10-31-13-45-11~02

このダドリーであるwwwwww

卓球本気すぎwww

もらえるなら一番欲しいカードかもwww

あと、アリオスさんが一瞬銀魂の桂さんに見えました。

ABOUTこの記事をかいた人

Akila

リネージュM、FF14、Fate/Grand Order、軌跡シリーズ、ペルソナシリーズなどをプレイしています。策士で毒舌で中性的なイケメンと、魔法系の孤高なお姫様が好きです。
★メッセージはtwitterへお願いします。→Twitter: @akilakiseki
★その他→当サイトについて