閃の軌跡Ⅲ ネタバレプレイ感想記 その10: 2章の4

2章、星見の塔から後日談まで。

今回の最後は絶叫ですねこれはもう…

カラーイラスト卑怯すぎてウッ……

前回分こちら:閃の軌跡Ⅲ ネタバレプレイ感想記 その9: 2章の3


~星見の塔~

 

オリビエ!

おまえ帝国ではアルノールの血という特殊能力で霊感キャラに!!(笑)

スチャラカ皇子が能力値的にすごい人だって設定が加わる時がくるとは
空のときは思いもしなかったぜ…

アルフィンと一緒に戦いたいなあ。オリビエとアルフィンで夢のアルノールコンボやりたいなー

蒼のジークフリート、我々が失敗したら出番かあ。
ってことはやっぱり蛇の敵対勢力なんだね。

ああ!星見の塔の音楽はクロスベルのアレンジなんだね!
よかったあー。クロスベルの音楽が全然ないからさみしかったの。

えええ!アカシックスターとかいう新しいオリビエのSクラが!!(笑)

最近この手の演出多くないか?
クレアさんやミュゼちゃんもこういう感じじゃないっすかwww

…ハッ!この手の演出、銃使いばっかり?!!

この期に及んでオリビエがまた活躍とは…零にちらっとだしてあげたらよかったのにねー。そしたら皆勤賞だった

オリビエがまさか…っていってるのは大体アタリだよね。
幻焔計画で、結社は帝国とクロスベルを飲み込んで両方を繋げた気がしなくもない。
宰相の「計画を乗っ取らせてもらう」も、帝国がクロスベルを飲み込むという意味では乗っ取ったよね

ここは…支援課とデュバリィちゃんたちがやりあった書庫だなー。
零のときにちゃんと入っていたはずの本はもう碧のときにマリアベルさんが回収しているのよね。

なんと。星見の鐘は併合後に帝国に運ばれた?
まあそうだよね鐘が揃うと魔法陣を作れてしまうもんね。

そうかー、4年前なんだゴスペルは。
カンパネルラも劫炎もおどろくかオリビエには…(遠い目)

そうか。ブルブランは魔女と気が合うタイプだから配役替えになったのか。

ミュゼちゃんがきてくれてうれしい。
そろそろパーティーインして正体を!(笑)

は?地精の長…精霊窟関係…か。
この球体…。黒の史書にあったワイスマンのなんたらに通じるところが…

―――なお、≪白面≫が使用していた
自律制御型の小型兵装は、≪戦術殻≫と呼称されている。

※3【黒の史書⑥】『導力停止現象』 S1203 より

数百年歴史から消えていた勢力か。
1200年前の真実を知る勢力。魔女と共に騎神を造った。

もしかして、アルティナの反応からするに、黒の工房は地精関係なのかなー。
オズボーンが生き返ったのも、フィーパパが生き返ったのも、クロウが生き返ったのも…

うわあ、蒼の騎神だぞ…うわあ…
ジークフリートうわあ…。

クロチルダさんはプレロマ草の芽をつぶして回ってたわけか。
クロチルダさんの協力者はだれなんだ?
ブルブランやら行方をくらませた執行者たちか?

そして、クロチルダは計画の結末をすり替えようとしたらしい…
そうか…だから荷担してたのか…

アリサの同様っぷりからすれば、
あの地精から聞こえた声はまさかアリサパパだったとか?

そうすると、アリサパパ、猟兵王、クロウ、オズボーンと、
みんな肉体的に殺されてるはずの人間が地精側で……

ただ、問題なのが、猟兵王みたいに本人の人格が残っているパターンと、
別人みたいになっているパターンとがあるってことじゃないかなあ。

純粋に物語としてみると、できるだけ本人じゃないほうがいいんだけどなあ。
キャラ自体がとても好きだった人は本人のほうが嬉しいだろうけれど…
本人だったら前作の悲しみようがなんか…うーん…
レーヴェだって復活したわけじゃなくて影の国でアレがアレだっただけだし…

やったあ!!!

ようこそセリーヌちゃん!!!!!

これはwwww
セリーヌは腐女子に好かれる傾向があるからwwww

ミュゼがセリーヌをお膝に乗せて撫でてるww

~後日談・列車内~

うあああああ!!!!!!

ああああああ!!!!

(涙腺崩壊

うああああああああああああ!

ああ、キーアちゃん…ロイド…アリオスさんん…うあああん…

卑怯だよおおおお…

しかもなんでここだけカラーイラストなんだよおおお!

3Dでもなく書き下ろし一枚絵だよおお!!

卑怯な2章の終わり…うあああああん

~リザルト~

あのですね、ベネットのパンが6個までしか渡せなかったのよ。
念のため攻略もみたんだけど、独自料理があの時点ではアリサ、エマやマキアスがいないから作れないのよ

はっ、まさか直接どっかで買えば手に入るとか?!
いや独自料理だし…うーん…

さて…怒涛の第二章…終わりました…。

最後まじ涙腺崩壊だったわ…

卑怯すぎる…ロイド…キーアちゃん…

うう…!


次回:閃の軌跡Ⅲ ネタバレプレイ感想記 その11: 3章の1

閃3ネタバレプレイ感想記の目次はこちら:http://blog.zemlyan.com/blog-entry-211.html#sen3

ABOUTこの記事をかいた人

Akila

FF14、Fate/Grand Order、ファルコムシリーズ、ペルソナシリーズなどをプレイしています。策士で毒舌で中性的な美少年と、魔法使いのお姫様たちが好きです。
FF14(Durandal鯖):Akila Septterian
同人活動・同人誌通販はこちら
★メッセージはtwitterからくださるとはやいです。