閃の軌跡Ⅲ ネタバレプレイ感想記 その2: 1章の1

前回分こちら:閃の軌跡Ⅲ ネタバレプレイ感想記 その1 序章

今回は1章スタートから、学園生活と教官たちのブリーフィングまで。


1章スタート。

もうタイトルが不穏。

誰と再会するんだっての。

~士官学院分校~

え…このなんか不穏な感じ…ユウナまさか家族が例の碧のときのあれで…

うああなんだいまのセピア色のうあああ、明らかにきこうへいからお母さんに庇われる感じだったぞ

 

そ、そうだーー!

(蔵書室の「赤い月のロゼ」を読んで)

かの騎士団長カーネリアも実在なら

ロゼ…ローゼリアも…あの緋のローゼリアと関係が……

 

部活のアドバイスでウロウロしていたら、アルスター出身の生徒にお礼を言われるリィンくん。

あれ!アルスターってあのドラマCDのか!こんなところにも細かく伏線が……やはりファルコムである……

「閃の軌跡Ⅱ1周目ナイトメアプレイ日記50(ドラマCD) 「外伝 ~辺境の里アルスター~」」
http://blog.zemlyan.com/blog-entry-270.html

トワトワかわいい…2からのザナドゥからのトワトワ…かわいい…

ティオすけとティータちゃんの再会が楽しみだよ

~リーヴス~

寮のお風呂に入ってみた……ら…

ほわあああ?!?!?!

ランディにぃーー!!!!!!

なんじゃこのイベントは!

はやくクロスベルにもユミル式の浴場つくれ!!!!!!

なんか…寮の風呂場が自由行動のたびに1回ずつくらい入れるんですこれ…

そのときにイベント用意されてるみたいなんですよおお…

記念すべき初回が!!!あれでした。

衝撃的で思わず撮りました!!

※しかしこの次に浴室の構造に驚く二回目があるとはこの時は思っていないのだった

~クエスト~

カプア急便の依頼でトリスタ放送やナインヴァリに届け物を

ナインヴァリ?!なぜ!!!!

クロスベルの闇ブローカーじゃん!!!

きゃああああーーーーーーーーー!

クロスベルの!あなたはーーーーー

ジンゴちゃんだーーーーーーーー!

ジンゴちゃんが!まさかの!独立だぞ?!

ラニキと絶対関係あるなぁー?!

ジンゴももう12だし、って言ったぞ…

物騒な12歳ひとりでリーヴスで商売だとぉ?!

~クエスト終了後~

ここですよ、ここ。思い出したので二回目いってきますね。

ま て!

トワトワあ!

そういうことか。アッー!だけではないんだな、女の子との壁越しイベントもあるんだね。

脳内で、天草四郎(同じ内山)で再生されたぞ。リィンじゃなかった。

…まてよ!この構造だめじゃねーか?!

どうなってんだよここの浴場!!!!!!

洗い場もあるんだぞ!

露天だけじゃねーんだぞ?!

この構造…いいのか…?つまりなにも聴かれたくなければ無言で入るしかない…

全然ダメ!ダメだよ!

男子得すぎだろ!ばか!

いますぐアリサちゃんに通報して怒ってもらえ!(笑)

オーレリアさまこの構造でよしとしたのか!?おい!

オーレリアさまクラスになったらとなりの浴場にだれがいるかも気配だけでわかるんだろうな…(遠い目)

この浴場なぜこんな構造に(再

待てよ!人がさんざんネタにしてみたらそうやってまた公式にしやがってぇー!!!!

トワ「(オーレリア分校長は)同じ士官学院生、男女の垣根はなるべく取り払おうとしているとか。」

…黄金の羅刹氏(オーレリアさま)はな、北方戦役のあと婿でも探そうとしてたのに分校長になったんだぜ……?まさか分校長あなたさま…

くそーーーシュバルツァーーーー!

風呂イベント持ちの主人公になるとは貴様ぁーーー!

攻略王ロイド様と違ってラッキースケベのおおいやつだぁーーーー!

~自由行動~

1章自由行動は、ミュゼも気になったけどアルティナちゃんとクルトくんの自分探し迷ってる感には勝てず、ついふたりを選んでしまいました

そして、ヴァンテージマスターにこんなところで出会うとは…。

ブリックスいなかったら負け戦すぎた…

あれ気軽じゃなすぎでしょあの「ミニゲーム」!笑

ミニゲーム扱いのくせにめっちゃ時間食うよ!!!!

いまから15年ほどまえ、ヴァンテージマスター2のフリーバトルのマップでさ、

スピリットで23時間粘ったのにうっかり倒された私だよ?

思い入れありすぎだよこのやろう!

これ午後のブリーフィングいったら時間すすむよね。とりあえずマラソンしよう。

んん?あまり会話に変化はないようだな

~ブリーフィング~

きたーあ!レクター!

そしてミリアムだあーーー!

アルティナちゃんとの絡みを待ってました!

あークレアさんもだしレクターも少佐になったんだね。

ミュラーさんが中佐の時代だもんね。そうだよねえ。

オリビエがアラサーでしょう?

オリビエだけは好きなキャラたちのなかでも一緒に年をとってくれて嬉しいよ…

やべえ。このレクターさんこそ、この場のほぼ全員と因縁あるひとでは…

ランディとはそれこそカジノからオルキスタワー突入から…。

※黄金の羅刹さま(オーレリア)以外と全員知り合い

ミリアムちゃんだいすきだわ…

相変わらずミリアムは情報局で大丈夫かというレベルのフットワークの軽さ。

リィンとトワトワにつっこまれる。

さて…いよいよ実習という名の実戦!ヤバイ「捨石」!

次回はセントアークへGO!

次回記事:閃の軌跡Ⅲ ネタバレプレイ感想記 その3: 1章の2

ABOUTこの記事をかいた人

Akila

FF14、Fate/Grand Order、ファルコムシリーズ、ペルソナシリーズなどをプレイしています。策士で毒舌で中性的な美少年と、魔法使いのお姫様たちが好きです。
FF14(Durandal鯖):Akila Septterian
同人活動・同人誌通販はこちら
★メッセージはtwitterからくださるとはやいです。