閃の軌跡Ⅲ ネタバレプレイ感想記 その1 序章

ついに閃の軌跡3が来ましたね!

閃の軌跡プレイ日記はこちら
閃の軌跡2プレイ日記はこちら

ファルコム通販が27日午前にフライングで届けてくれたので、なぜかゲームを受け取ってからPS4を直接ヨドバシに買いに行った私でした。

まあVantageMasterのためにPSP買うような人なのでこれくらいいいってことよ…

ではいってみよう!!!


ムービーみたけどあまりいつもほどのネタバレ感なかった…

レッツスタート!

~海上要塞~

最初からアリアンロード様かよ!!?

アルティナちゃんは声優交代でやたらかわいくなったな…(笑)

※種田梨沙さんが療養で声優が水瀬いのりさんに交代になった

なんだこの要塞感は、ガレリア要塞感…閃1の見覚えありすぎな…

あーエンネアさんたち…暁と比べてちゃんと存在感…あ??

流石に歴代の主人公は天然タラシ扱いなのだな…

なんかクルトとユウナがリーダーなのかな?

ユウナからはロイドの気配がして大変好ましい

序章のチュートリアル的な恒例のアレにリィンがいないことは評価したい。リィンのゲームになっちゃうしね

うおおおおユーシスがいる!

ユシリンがおなじチームにいて助けに来た!

ありがとーファルコム買った意味があった。

もうデュバリィちゃんがなんかいってるけどなにもきこえません

~リーヴス~

リィン英雄すぎワロタ

ヴァリマール先生まじ空気読める。

ヴァリマール先生の中でなんやかんやするような本つくってごめんなさい!!

うおおおお!最初からアガッティーーーー!

これはファンサービスだなわかります。

こうやってプレイ続けさせようというのですね

なにいいいいいい!パトリックどれだけまともになってんだあー?!

うほ…パトリックがさりげなくエリゼのはなしをだしたら怖いお兄ちゃんの顔している

んー。リーヴスの雰囲気ってトリスタとケルディック足して割ったような感じだね

トワねえーーーーー

ちがった…ここではふつうにトワ先輩でした…
でもわたしはザナドゥのトワねぇでトワねぇが大好きになりました

ランディにぃーー!

トワねぇのトワ先生フラグはこれだったのかなあってほんとほんとほんと

うーーーーーむ。ランディとトワトワ以外の教官面子にもはや笑うしかないこの第二分校。

なんだろう3rdゆえのこのわかってる人向けのワクワク感というよりゾワゾワ感…

~実力テスト~

わろた。

博士「ラッセルの孫のくせに常識人ぶるんじゃない!」

わろた。激しくわろた。

うわーーーーー。あえてこのシーンつくったんだな!!リィンうわー。

※閃1のリィンがアリサに叩かれるシーンと同じ状況で、クルトがユウナに叩かれるのが再現された

クルトどんまいだわー。っていうかクルトはさめてるね…一応帝国男子としての強い意識が…?

ひとりひとりの力を説明していくスタイルというのは零の最初に似ている気がする。

それにしてもユウナはあれだな、クロスベルっ子らしい性格をしている…(笑)

シュミット博士はマッド。シュミットのMはマッドのM。覚えた

序章終了。

結局リィンという形はかりていても

オリビエの戦いなんだな

と思うとむねあつでした。

ABOUTこの記事をかいた人

Akila

FF14、Fate/Grand Order、ファルコムシリーズ、ペルソナシリーズなどをプレイしています。策士で毒舌で中性的な美少年と、魔法使いのお姫様たちが好きです。
FF14(Durandal鯖):Akila Septterian
同人活動・同人誌通販はこちら
★メッセージはtwitterからくださるとはやいです。