ゲームしながら冷え性を改善するグッズ

快適なPCライフのために色々と導入してきたし、これからもしていくつもりだ。まず第一弾として

冷え性の私が

FF14している数時間で

足の血の巡りが悪くなるのをなんとかしたい。

これから冬になるんで、まじでこれは重要だと思ったのです。

冷え性とゲームの関係性

足をずっと下げたままであることと座ったままであることが問題であるわけなので、

フットレストで足をあげて血が戻りやすくすることと、

足をマッサージして柔らかくすることが大切なのかなと思いました。

本日のルレを回しながらできる足マッサージ

FF14で毎日回すルレって暇じゃないですか…

で、だいたい15~20分くらいでしょ…?

そこで、もともと持っていたオムロンのエアマッサージャをその時間に使うことにしました。

オムロン エアマッサージャ ワインレッド HM-260-WR

コレです。ブーツ型で、袋もついてくるんで、普段はどっかに仕舞っておけます。

電源もACアダプタを挿せば使えるんで、デスクの余ったところに挿して使っています。

3モードあるのですが、1モード15分なので、だいたいルレ1回分で終了となります。

非常にイイです(笑)

足もマッサージされるし暇じゃないしルレにいく気力も起きます(一石三鳥??

ブーツ型といっても、上からずぼっとはくのではなく、マジックテープ式なので自分の足にあった調整ができます。

デスクの下に入れられるフットレスト

最初、職場で足元にフットレスト置こうと思って探してたんですよね。

なんかハンモック式が手軽って聞いたんですけど、職場も家も脇があいてないガッツリしたタイプの机なので、

ハンモックをかけるためのフックを取り付けられませんでした。

そこで探しに探して見つけたのがこれ…本日から導入しはじめましたアア…!!

FengNiao 足置き 足枕 携帯しやすい フラットクッション

FengNiao 足置き 足枕 携帯しやすい フラットクッション 車用 飛行機用 大人や子供に横たわって平らに眠ることができ エコノミー症候群 防水 収納袋付き(グレー)

…とてもフットレストには見えない。

むしろあれか?

形状が…極とかの宝箱か?(笑)

画像によると飛行機とかでお子様の足元に置いてエコノミー症候群を予防するためのものらしいんですよね。

これならハンモックつけられないデスクでも置けるかなって。

実際に置いて見ると…

実際置いてみるとちょっと高い。

そこで向きを横にしてみました。

左は4.0のために導入したドスパラのPCですね。横に置いたのでタワーと同じくらいの高さになっています。

なかなかいいかんじ!

こいつも元は飛行機用なので、空気を入れて使うタイプです。

ジャマならたためるのでそこもいいかなと思った。

椅子について

私はデスクでやっているので、座椅子ではなく普通に椅子でやっています。

椅子は前に仕事用で購入したコイズミファニテックの椅子を使っています。

前リネージュしていたときも言われていましたが、座椅子は腰を悪くしやすいのでそれだけはならないようにデスクでやるようにしています…

ABOUTこの記事をかいた人

Akila

FF14、Fate/Grand Order、ファルコムシリーズ、ペルソナシリーズなどをプレイしています。策士で毒舌で中性的な美少年と、魔法使いのお姫様たちが好きです。
FF14(Durandal鯖):Akila Septterian
同人活動・同人誌通販はこちら
★メッセージはtwitterからくださるとはやいです。