閃の軌跡攻略日記その10 【1週目】プレイ実況・限定版ドラマCD

限定版ドラマCDの「帰郷~迷いの果てに~」を聴きながらの感想です。

 
おっしゃ。ドラマCD聞きます。6章が終わって、終章が始まったので。 

ドラマCD 帰郷~迷いの果てに~ か。エリゼたんがいるの? 

あれ、アンゼリカさまもいるんだね。士官学院を辞めさせられる前なのかしら。フィーwwwwwwww「ガイウスうまい。物は言い様だね」ってwwwww 

ん?こられなかったメンバーって…ジョルジュさんとか? 

あれだわ、クロウがこれてないのか。

アンゼリカさま楽しすぎるぞ。ラウラちゃんって声だけ聞こえるとかわいいよねすごく。ああ…構成が発表されてなかったのwwww 

バックダンサーwwwwしかも終章のところで、エリオットが音楽のことになると鬼だってwwww 

ボーカルわろすwwwwwあはははwwwヒラヒラしてるってwwwwまじうけるwwww女子からは高評価だが本人達が…。俺もフォローでボーカルにはいるってリィンw 

というかなぜエマちゃんひとりで歌を歌うことになったんだ?w髪のヒモとったなw 

別人のような美人さんなんだろうねたぶん…。ラウラから衣装にOKがでたwwwやっぱりラウラ声かわいいなあ。ラウラの外見があるからかわいさが増すのよね 

ラウラ楽器初心者www 

リィンの声ってなんか…普段の声より戦闘中の声のほうがいいなあ。 

男爵閣下に挨拶させてもらうつもりだって言ってるユーシスwまあそうだよねー絆イベントのときに散々言ってたもんねー。どこの乙女よりも潔かったわ。 

父上母上とはいわないのか。父さん母さんっていうのねwいい家だなー。エリゼも抱きつきたかったのかwwww 

シュバルツァー男爵といえば、アルゼイド子爵から自分以上って言われてるほどだからなー奔放なんだろう。 

ちちうえ二月前にユン・カーファイに会ったのか。老師からお手紙… 

大陸各地の放浪と、師としてのお言葉…。七の型は無…?あることとないことは同じか…色即是空みたいなもんか? 

なるほどね。皇帝陛下のお屋敷に泊まってる訳か。…ん?そうか、そうだったのか。エリゼって3年前までリィンが養子だって知らなかったのか。リィンがやってきたのは12年前だから、エリゼは小さくてリィンが養子ってこと知らなかったのね。 

ふむ。それで実は養子だって知って衝撃を受けて(恋心的な意味でも?)逃げるように帝都の女学院へいったのか。  

ちょ、うおおお。おかああああさん!リィンがあの子をお嫁にもらってくれれば万事収まるんですけどだってちょっと!やっぱりそうなるのか!わ、私は反対しないぞ…?別に構わんぞ…?  

おとうさんが、良く出来た息子だとおもうが簡単に娘はやれんぞとかいってるwわろたwアルゼイド爵と気が合うだろうなー  

ラウラのお父さんも同じ事いってたもんな…目の黒いうちは娘はやらんぞってw  

サラ教官wwwご当地巡りwwwwグルメ旅行wwwフィーそれいっちゃだめえええw 
 
アンゼリカさま…アンゼリカさま…うう…終章のアンゼリカさまのお話を知ってるとこのドラマCDの明るさが…  

いつからエリオットはマキアスとユーシスよりこわくなったのWWW(ただし音楽に限る  

帝国解放戦線そんな完全に死んだりしてないだろwあの強すぎるCが死ぬわけなかろう。 

やっぱり撃墜した犯人は見つかってないんだよな。シャロンとクレアが発見したあの銃は”とある工房製”だもんね  

オルディスはどういうもめ事があったのかそれ知りたいんだけど  

やっぱりラウラちゃん声かわいいわ。普段とのギャップがいい 

アンゼリカさま側の浴場大変なことになってそう…  

よもやま話の中身気になります  

これで露天風呂に向かってだれに会うんだよ?まさか混浴じゃないよな?  

アンゼリカさまだったか!フラグじゃなかったのか。よかった。いつもより余裕がなさそうだなー。やっぱり退学の件はまだみんなに言ってないのか?  

アンゼリカさまwwwwwww見抜いてるwwwwwまーそれにしても軌跡シリーズの主人公と比べると、エステルは16で遊撃士だし、ロイドは19で警察官。二人ともお仕事のプロになってるけど、そう見るとリィンってまだ学生だもんねえ…  

やっぱり「いつ言おうかと思っていた」なんだね。導力バイクもらってくれないかだって…。つまり自由が無くなるんだな…。旅行から帰り次第なんだね。ゲルハルト・ログナー伯爵か。勝手に退学届を出されたのかw 

学院長の配慮で休学扱いになったのね。導力バイク持って帰ったら間違いなく取り上げられるだろう。導力バイクはトワたちとの絆同然のものなのね、そしてアンゼリカたちはⅦ組のための試験運用だったんだものね。バイクを引き継いでもらえれば志も引き継ぐも同然か  

リィンは抱えてる闇が深いみたいだけど、この段階では全然なにも出てこないわけなんだよな。ああああああやっぱり混浴なのかよ?!!!!!!!!!誰かいそうだよね。ちょおおおおおおおおおおおおおおおおなに?!!!ラウラとアリサ?!  

混浴なんだよね…女風呂だと思われてる…  

うわーやっぱりそうなんだこういう…混浴…うわー…かわいそう…  

誤解は解けたのか?解けたらしいな…。アリサ…ラウラ…。「あんな渾身の一撃」WWWWWWWWWWWWWWW  

えええ?!「わびといってはなんだが、このまま入っていくが良い」ラウラwwwww潔すぎだろwwwwwwラウラちゃん大好きです流石です  

空から雪が降ってきたw  

んん?!雪でケーブルカーがw帰れないのかwwwwwwwww雪の日はリィンにはトラウマなのね。  

郵便物wまさかこれってwwwwwwドラマCDのキャストみたら怪盗Bってあったしw  

季節外れの積雪を阻止せよwwwwwwwwww  

ほら、フィーが…。やっぱり怪盗Bじゃんよ…  

エリゼ、危険ですなんて言ったって名指しされてるんだぞ…?  

やっぱり雪の日「あのときと似た状況」って言ってる…。「あの日を乗り越えてみせる。だから良い子で待っててくれ」っていってるし… 

えええええええ…エリゼなにいってんの…エリゼやはり気持ちだけ先行するタイプなんだなw  

お。ついにきたぞリィンの過去。8年前、エリゼと二人で渓流遊びにきていて突然大雪が降ってきたと。熊のような魔獣に出くわした。9歳と7歳か。必死になってエリゼを庇ったのね。 

エリゼを守るために力が暴走して、小さなナタで熊のような魔獣を切り刻んで血の海を作ったのね。左胸のあざっていうのが何者なのかって話だけどねえ。拾われた時点で既にアザがあったのね。  

思うが、リンクレベルが高いラウラとフィーとガイウスが壁で士官学院のみんながいるんならリィンが多少暴走してもとめられそうだよね  

ユーシスはなんだかんだいってやさしいなー。引くはずが無かろうって。  

石碑が青白く光ってる?8年前、石碑に触ったら雪が降り出したらしいな。みんなに話したから石碑を触ったことを思い出したのかもなw。…フィーwまてええええw真顔で言うなよw  

氷の魔獣…。しかしA班B班分かれてないんだから相当にいけると思ったがかなり強そうだな。しかし時間の都合でリィンが力を解放するのではないかwやっぱりそうっぽいなあ。  

「あるがままの自分を認めることから」か。んん、いつものリィンとは声が前は違ったはずだがこんどはあまり違わないな。なんだこのシスコン物語は…wwww  

この氷の魔獣っていうのはやっぱりリィンの試練だったのだろうなあ…”消えていく”し”吹雪も止んだ”みたいだな。殻を破ったみたいだったってさ。うーん、やっぱりこの物語ってお互いの闇を受け入れることで成り立ってるんだな。ユーシスやフィーなんてそうだしね。  

あはwやっぱり怪盗Bでしたかw 

三ヶ月ぶりの怪盗B(笑)「君はこうたずねるべきだ。どうして自分に興味をしめすのかと」 うわー。ついに正体を…執行者だって言っちゃったわ。手は組んでないよね。手助けしただけで。 

ふーん怪盗Bは興味があったからやってきたのかwああああああw”我が美のライバル・オリヴァルト皇子”ってwwwwwwwwwwわろすwwwwwwww 

怪盗Bわろすwwwwっwリィンの真実に美を感じるらしいwwwwwwアリサ今日はいいやつだな。ん?「あんたには無理だ」真実を識ることと得ることは同じじゃない 

うーん、結構あっさりしたドラマCDだった。見所はアンゼリカ様が強烈だったというのと、ラウラが混浴を認めたところぐらいだわwwwwww 

まず「あるがまま」を認めることよね。「自分をごまか」さず、「自身の真実」を正しく識るためには――… 

”真の意味で”「リィン・シュバルツァーとしてありたい」。リィンやっと見つめられるようになったのね。よかったね。リィン。リィンにこそ絆が必要だったんだろうな。 

ん?八葉一刀流の巻物をユン老師から預かってたのか。初伝じゃなくなったwwwwwついに中伝になったらしいwwwwwユーシスwwww「受け取ったからには、今後はいっそう励むことだな(ニヤリ」 

ドラマCD聞き終わった。ラウラちゃんと混浴できたリィンににやにやした。 

ABOUTこの記事をかいた人

Akila

FF14、Fate/Grand Order、ファルコムシリーズ、ペルソナシリーズなどをプレイしています。策士で毒舌で中性的な美少年と、魔法使いのお姫様たちが好きです。
FF14(Durandal鯖):Akila Septterian
同人活動・同人誌通販はこちら
★メッセージはtwitterからくださるとはやいです。