夢の軌跡攻略中 その12:体育祭チケット52枚一気に開けてみた

ランキング順位300位前後をウロウロしているあきらですこんばんは…
BP回復薬の数の都合でこれ以上あげるのは難しそうorz
まあ、クエストとポイントはもう特典がもらえる数を超えてしまったので、あとはランキング狙いとチケットからのレアカード狙いしかすることはないんですけどね。

さて、チケットがそれなりに溜まったので52枚一気に使ってみました。結果は…

 

HNカード 63%(33枚)
Nカード 21%(11枚)
Rカード 12%(6枚)※
HRカード 2%(1枚)※
SRカード 2%(1枚)※

※レアカードの内訳
Rカード(6)=ティータ、アネラス、エステル、【放蕩皇子】オリビエ×3
HRカード=【空賊の紅一点】ジョゼット
SRカード=体育祭エリィ

こう見ると一番多いのは実はHNでした。Nじゃなかった。流石に通常紹介所よりはマシか。
オリビエが多く出たことだけは評価します(キリッ
Rなのでオリビエ★5にしても弱いのは間違いないですが、オリヴァルト殿下のファンとしては、後1枚で★5になるのであと数日頑張りたいと思います。

-----

体育祭チケットを集める方法としては、おそらく一番効率がいいのは以下の方法でしょう(ポイント稼ぎには少々不向きな方法)。

・クエストを進めて「エリィ」が出るのを狙う。
・BPは「エリィ」の時に主に使用
・救援は「エリィ」にのみ一回参加(=対「エリィ」なら参加特典でチケットが確実に来る)
・クエストを進めてシェラかレンが出た時は、BPとAPに余裕があれば倒すが、余裕が無ければ放置
・シェラとレンが出てしまったときは、APとBP回復するついでに放置して時間切れになるのを狙う

まあ…シェラ程度ならBP1で倒せるのですが、高レベルのレンが出てしまった時は、1回攻撃して救援を呼んで放置が一番でしょうね。

高レベル高火力(あるいは相手を無力化できるような特殊な編成)の人はエリィの救援に行ってMVPを狙うのもありだと思いますが、BP3以上使ってMVPを狙うよりは1回参加×3のほうがチケットだけなら効率はいいですね。
ポイントでランキング順位を上げたいならば、救援に行ってがんがんMVP狙う必要があると思います。

まあ、ポイントを稼ぐためには、やはり「エリィ」の救援に行くことですね。
一度救援にいった時――つまり、BP1に対する獲得ポイントの量はエリィが数千なのに対してレンは千くらい、シェラは百程度ですから、やはり「エリィ」の救援をマメにこなすことがポイント稼ぎの王道かと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

Akila

FF14、Fate/Grand Order、ファルコムシリーズ、ペルソナシリーズなどをプレイしています。策士で毒舌で中性的な美少年と、魔法使いのお姫様たちが好きです。
FF14(Durandal鯖):Akila Septterian
同人活動・同人誌通販はこちら
★メッセージはtwitterからくださるとはやいです。