閃の軌跡攻略日記その1 ロードがながい

リアルタイムな閃の軌跡攻略中の呟きはこちら(@sennokiseki_aki)

ついに公式からパッチが出るとありましたね!
10/3だそうです!

Vita版はロードが長くて、その間に夢の軌跡を進めるという荒技を駆使していますが(笑)、是非早く改善してほしいですね。

以下ネタバレ

 
ツイッターのほうは後でまとめますが、

・リィンの苦労人&常識人っぷりがすごく好感が持てる(笑)
・ラウラはもっとお堅いのかと思ってたらかなり柔軟性のある子だった!しかも凜としててかっこいい
・ユーシスも同上で、今まで公式で言われてた情報より全然いい子だった!挑発されなければ良い子!
・エリオットがリィンの苦労仲間みたいな感じでいつもねぎらってくれて癒やされる
・アリサとマキアスはかなり悪印象…

攻略マニアとしては…

序盤からまさかの

マスタークォーツ・セプターさんが2000ミラで買える!!

重要だよこれは!!!!!!!
さっそくちゃりんちゃりんしてます!!!!

そして、リィンの初期クラフトには範囲ATディレイ(遅延)がついてる!
こんな主人公いただろうか!なんて使える初期スキルだ!
属性縛りの部分は炎と時…厨的属性ダブル属性やないか!笑

まあこんなところですかね。

ロードは、校舎移動の時やイベントの途中での読み込みが非常にうざいです。
早期改善を望みます。

ABOUTこの記事をかいた人

Akila

FF14、Fate/Grand Order、ファルコムシリーズ、ペルソナシリーズなどをプレイしています。策士で毒舌で中性的な美少年と、魔法使いのお姫様たちが好きです。
FF14(Durandal鯖):Akila Septterian
同人活動・同人誌通販はこちら
★メッセージはtwitterからくださるとはやいです。