夢の軌跡攻略中 その5:サポートキャラ考察2

グランコロシアム!今回はとても良イベント…!課金しなくてもSRやHRが手に入る!!!
13792514734060[1]
100位以内に入ってますけど、きっと翌朝には290位とかになってんでしょうよ

 
137925154701812.jpg
勝つとか勝たない以前にバトルチケットが足りません!(苦笑)
必然的にクエストを進めることになり、レベルが上がるわけです。

ところで
13792508252670.jpg
愛しのSRワジくんにシャイニングポムや不要なHRを突っ込んで訓練してMAXにしました!!!
相手がSR×3とかのPTじゃなければ先頭のワジくんでケリがつくこともありまs!(大迷惑)

ワジくんの火力はSRでLV50でもHRのジンの低レベルにアッサリ抜かれる程度ですが、まあ、魅力としては高いスピードとそれなりの体力でしょうか…?補強して、高スピードからのデッドリーヘブンでSRティータやSRティオを遠慮無く葬り去るのが仕事ですね。

***

サポートキャラ考察を一生懸命していた昨日、対象範囲がメインであるサポートキャラを使うのが効率がいいとは書いたんですが、シェラねぇ(SR)がメインSPD3%アップだけどコスト8なのよ。これに変わる何かはないか考えたんです。
メイン~は属性関係なくアップできるけど、結構コストが痛いんで、メインキャラの属性を2属性くらいに絞って属性強化のサポートに変えてみたらどうだろう、と。
風と地の2属性のみにして(相手の罠にはまる可能性もそりゃ上がるけど)、メインSPD3%UPコスト8 から SPD同じくらいで風コスト3地コスト3余り2くらいに出来たらよくないか?!って。

自分のイベント専用編成はワジ(SR)ジン(HR)銀(R)ロイド(R)だったのですが、相手のカードがSRやHRだらけになって、無覚醒の銀ちゃんだとちょっと火力不足かつ打たれ弱くなってきたので、アネラス(SR)に交換しました。
アネラスSRはコストが7なので能力20%補正の対象外ですが、対象外ですがそれでも十分強いです。

そしてジンHRはサポートにキリカさんが居ると攻撃15%アップのところ、キリカさんHNはサポートが風STRアップなのです!コストは4なんだけどさ。すると、キリカさんをつっこむと、ロイド以外全員の火力に影響を及ぼすことに!おお!

そして結局シェラねぇは外していません。なぜなら風SPDUPがLV1しか手元にないからです!!
このレベルになってもシュリ使うのか?!アタックは結構いるのに風スピードアップLV2や3はだれだよ?!!

そういえば、こいつがいると勝率が下がるんですけどっていう「警戒対象」は私にとっても徐々に変わっていってますが、

警戒対象としては今はSR時エリィが熱いです。

アレがいると3人目4人目までいって勝つかそれとも負けるかって感じです。苦戦します。前まで話してたSRティオは高スピードで倒すことを覚えました。

ううーん…そのカード自体を入手できれば分析できるんですがねそんなに課金したくないので…
本業は夢の軌跡で俺TUEEEすることじゃなくて創作のほうなので資料集とかいろいろいろいろそっちにお金を使いたいんですよッ!閃も出るし!碧EVOまでに、ワジといえばあきら、ワジロイといえばあきらになっておきたいです!(無謀)

まあ冗談はさておき。

コロシアムには不向きですが、HRロレンスが3枚もやってきたので、そろそろロイドRとの交換を考えてます。HRロレンスは攻撃時一定確率HP30%回復なので、スピードと体力を高めておけばかなり面倒くさい相手になれそうです。
問題は、属性がばらけるので補正が届かない予感が(いわずもがなワジくんのいる風を優先的に補強するかr…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

Akila

FF14、Fate/Grand Order、ファルコムシリーズ、ペルソナシリーズなどをプレイしています。策士で毒舌で中性的な美少年と、魔法使いのお姫様たちが好きです。
FF14(Durandal鯖):Akila Septterian
同人活動・同人誌通販はこちら
★メッセージはtwitterからくださるとはやいです。