AtermWG1800HP2が遅いわけじゃなかった

FF14が遅くて重くて困っていました。

結論からいうと、ルータのファームウェアの更新が決め手でした!!

FF14が重くてだめなのかと思い、キャラクター>自分を簡易表示に、PTその他は表示しないにしたり、FPSを30にしたり色々ためしましたがダメ。つまりFF14本体に問題があるわけではない。

Windowsが遅いのかと思い、デフラグするも断片化問題なし。
CC-Cleanerをかけるも、GoogleChromeがはやくなった程度。

シールで3秒も動きが止まってるんじゃどうしようもないなと困っていたんですよね…

FCメンのゆきるさんと速度の話をしていて、スピードテストを試したらコレでした。回線速度。

ルータはAtermWG1800HP2。11ac対応です。ケーブルもCAT6だし。
マンションタイプのフレッツ光で、去年買い換えた時の測定値は下りが約35M、上りが6M。
それでも遅いとかいうなよマンションタイプだから仕方ない…

で、なんと、測定したところ下りが1Mないwww800KってwwwKってwwwおい!

どうすんだこれって思って、とりあえずファームウェアを更新し、再起動したところ…
戻りました。マジご迷惑おかけしました。ほんとなんだったのよ。

ABOUTこの記事をかいた人

Akila

FF14、Fate/Grand Order、ファルコムシリーズ、ペルソナシリーズなどをプレイしています。策士で毒舌で中性的な美少年と、魔法使いのお姫様たちが好きです。
FF14(Durandal鯖):Akila Septterian
同人活動・同人誌通販はこちら
★メッセージはtwitterからくださるとはやいです。