夢の軌跡を無課金攻略中 その2 :サポートキャラ考察

サポートキャラの使い方が若干怪しかったので、いつもスキップしてるけどじっくり眺めてみた。
そしたら私がしていた勘違いがわかったのです…

「地属性ディフェンスダウン」の効果は

○ 相手のメインキャラに地属性がいれば、そのキャラの防御力を下げる

× こちらの地属性攻撃に対する防御力を下げる

なんだと…?!
そう考えたら、このゲーム、属性7属性も存在する必要ってあるのか…?!(つっこむな

そういうわけで、○属性ディフェンスダウンとか○属性アタックダウンとかは、
相手のパーティーに多く出てきそうなやつを想定して組み入れることになるんでしょうね。

敵として出てくると困るのは、第一にヨシュア(SR)です。

どっかでも書かれてた通り、素早さが高く、20%の確率で攻撃もアップしますし、非常に敵としては嫌だ。
そこでまず最優先サポートスキルは、ヨシュアの属性にあわせたスピードダウンでしょう。
先手を連続されると辛いものがあるので…

さて…現時点での私の状態はといいますと…

13789863140311.jpg

10thになりました。勝利数50超えました…!

13789863791522.jpg

アルバムのこのNの数…
SRとHRはキャンペーンやイベントのだけですよ。先が思いやられるwwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

Akila

FF14、Fate/Grand Order、ファルコムシリーズ、ペルソナシリーズなどをプレイしています。策士で毒舌で中性的な美少年と、魔法使いのお姫様たちが好きです。
FF14(Durandal鯖):Akila Septterian
同人活動・同人誌通販はこちら
★メッセージはtwitterからくださるとはやいです。