刀剣乱舞プレイ日記2:刀剣レベル上げ宇都宮マラソン&投石兵レシピ

問題になってきたのは、江戸辺りになってくると敵に太刀が出てくるようになったので辛いということ。
ということで、レシピで太刀を2人GETしましたが、レベルが足りないので試行錯誤。

 
●レベル上げには「宇都宮」がいいらしい

ネットで、「宇都宮」がいいらしいと聞いたので早速やってみる。
レベルをあげたい太刀を隊長にして、最初からいる兼定は遠征のほうに回しておく。
これを繰り返し、疲労が溜まったら、疲労がたまっていない子や遠征に出していた兼定と交換しつつレベルをあげていく。

宇都宮なら弱いので、完全勝利Sをおさめて刀剣もGETということが可能。
宇都宮の良いところは必ず砥石がGETできるところですね(笑)

もはや宇都宮マラソンと化しています…

●宇都宮で物足りないなら「鳥羽」?

いま鳥羽で資材を集めてますが。ボスにあたっても太刀が出てこないのはありがたいです!!
しかし鳥羽だと資材が出ないこともあるしSになりにくいし宇都宮ほどの安心感はありません…

●刀の種類

>それから某所からもらってきた刀の特性をもっかい貼っておきます
多分こんなかんじっていう。

1.短刀……全体的に能力は低いがクリティカル時には大ダメージを与える
 2.脇差……攻撃範囲は狭いがクリティカル時に力を発揮
 3.打刀……短刀、脇差に比べると能力は高め、連撃が可能
4.太刀……能力が高くバランスもよく扱いやすい
 5.大太刀…長い刀身を活かし、攻撃範囲が広い
 6.槍………相手刀剣本体にダメージを与えやすい
 7.薙刀……薙ぎ払うことで部隊全員に小ダメージを与える

という感じのようです。

●2-3江戸・元禄

いよいよ難しくなってきた。しかも太太刀の火力うわぁ……。刀装作らなきゃまた……
結局オールLV10以上、太刀2匹以上入れた感じでクリア。

●刀装レシピ

巷で見つけてやってみた。自分もできたもの。

歌仙兼定(たぶんLV18~20くらいだった気がする)
50/120/50/50 投石兵(特上・上)
50/50/50/250 盾兵・上

投石兵を入れておくと、スタート前にダメージを加えられるのでマラソンSランク狙いにはいいよ!!
投石兵2も入れておいたら鳥羽が楽で楽でwwwww

試したいもの

50/100/50/50 軽歩兵・特上
50/120/50/50 軽騎兵・特上
100/100/100/100 軽騎兵・特上
150/150/150/150 重騎兵・上
50/150/100/150 弓兵・特上
50/150/50/150 弓兵・特上 盾
50/150/150/50 弓兵・特上
60/50/50/50 
150/150/150/150 特上系?
50/50/250/50 軽歩兵・特上

ABOUTこの記事をかいた人

Akila

FF14、Fate/Grand Order、ファルコムシリーズ、ペルソナシリーズなどをプレイしています。策士で毒舌で中性的な美少年と、魔法使いのお姫様たちが好きです。
FF14(Durandal鯖):Akila Septterian
同人活動・同人誌通販はこちら
★メッセージはtwitterからくださるとはやいです。