閃の軌跡Ⅱ1周目ナイトメアプレイ日記36 <終章>その5


ノリが幼いからてっきりミリアムちゃんが妹なのだとばかり思ってました…ごめんミリアムちゃん…

今回の内容
・<終章>12/31帝都解放作戦
・<終章>12/31カレル離宮解放作戦
・<終章>アルティナとミリアムの関係
・<終章>12/31煌魔城出現

 
<終章>12/31帝都解放作戦

よーし……解放作戦やってくぞー……(微妙なテンションの低さ)。さあ見せておくれよファルコム。この閃Ⅱでどんな絶望を味わわせてくれるのか…(ブルブラン風)

同日11:55。

うわーこれやっぱりそうなんだ…。機甲兵に将軍乗ってるんだ…。第四師団vsウォレス軍、第三師団vsオーレリア軍みたいだね。格的にもそれが妥当かな。黄金の羅刹殿は隻眼のゼクスとやりあいたいでしょうし。

不安だ…最新鋭の装備に最強のオーレリア将軍がいるところで第三師団…装備がそんなに良くないのに…。

12:00!ついに帝都解放作戦始まった!!うああああー離宮のほうじゃなくてこっちが気になるよおお……

うわあああああああ……クレイグ中将ぅううう…


うああ。化け物だわ。オーレリア将軍。



中将ぅうう……ゼクス中将ぅううううう……。しかも「我が師」って…。ヴァンダール流も治めてるんだったもんな…。




うわー…そういうことだったのか……。オーレリアさんは槍の聖女に匹敵するような武勲目当てだったのか…。


かっこいいよ中将!カシウスと話したSCのあの場面が懐かしいよ…。いまや主要人物の一人として声までついてアップまであるなんて…

紅き翼は、東部ではもうアルフィン殿下率いる士官学院ってわかってるけど、帝都ではまだオリヴァルト殿下の船ってイメージが強いんだろうな。帝都の上空を紅き翼が飛んだのをみて、市民が大喜びしているのが…なんか……うん……つらいね……。アルフィンはいま乗ってないし。

<終章>12/31カレル離宮解放作戦

同日12:20。

おお!貴族生徒たちが走ってきた!パトリックやヴィンセント様、フリーデル様もいる!



あれ?!!!はじめてじゃない?!サラに対してⅦ組が「はい!」とか「了解!」じゃなくて「イエス・マム!」って!

アルフィンがオリビエ並みに武術の心得があれば、この突入作戦も正面切って飛び込んだんだろうな~。これはのちのちアルフィン殿下、武器を装備するフラグですよ。魔導杖あたりを。

近衛兵の「下がれ、不敬であるぞ!」に対するユーシスのつっこみがw

「どちらがだ、阿呆……!」わろたwww


そうだよね~図々しいよねー

よし。難なく突破。


それ私も思ったよエマちゃん…


なるほど!ユーシス来たことがあるのね。

これは…探知装備しないとダメだな。宝箱回収していく。

凶悪チビコンビがリンクLV5に…。ますます凶悪になっていくwww大好きwww

な…?!魔獣入り宝箱からまさか近衛兵はでてこないだろうとおもったらなんだこの人形兵器!スレイプニルだし!
3Fについた。さっきの宝箱の鍵はここだったのか。なんだあ。


やはりラマール州の兵士なのか…。ここでもラマール州ということは、ルーファスが使ってるクロイツェン州の主力部隊ってどうなってんだろ?バリアハートにいた部隊はアルバレア公についてオーロックス砦だし、やっぱりルーファスの指示で違う所で何か展開してるのかな…。

わろたw「なんだ、妙に若いぞ?!」ってwww確かに突撃隊は若すぎるかも知れないwwww年齢的に…(ミリアムとフィーがいるから余計にそう感じる…)

いつ見てもミリアムの崩しって発生しやすい気がしてならない。さて。フィーのマスタークオーツ結局トールにしたんだよね。そしたら殴って自分で回復するから強い強い…w

<終章>アルティナとミリアムの関係

3F突入!


そうです!

おっと!アルティナ・オライオンがきた!


あれっ…ミリアムの妹…?姉じゃなくて…?ミリアムのほうがおねえちゃんなの…?!(笑いをこらえている




フィーのつっこみがどんどんキレを増していく。



え?Oz74…

ミリアムが「一個違い」ってことは…ミリアムはOz73…つまり。二人は本当の意味で「作られた」存在で、そういう意味では妹ってこと?よかったわミリアム連れてきてw


うーむ。ラグナブリンガーが物理なので、ユーシスは自分をシールドはっておいて、やられたらみんなをセラフィムリングで回復というのはかなりおいしいな。ラグナブリンガーときいて、ダークブリンガーを思い出してサモンナイトを思い出した私でした。

ふう…。アルティナについては結構わかった気がする。

エリゼと感動の再会を果たすリィンにユーシスが一言。

いいぞユーシスもっと言え!!

シスコン極まれりwwwユーシスとフィーのツッコミは好きだ。※温泉でヒツジンがでる時のミリアムへのコンビつっこみもよかった


プリシラ皇妃はなんかオリビエに対して引け目がありそうだよね。いつも思うけど。




あ…ユーゲントⅢ世もトールズの出身か。

カイエン公が行う儀式に協力してもらう為に皇太子をバルフレイム宮に連れて行ったと証言するアルティナ。

おもしろいんだけどここwwwwwサラが、どうやら知ってることを一通り喋ってもらうしかなさそうね、っていって、フィーとミリアムに声をかけると、フィーがさっさと飛んでってまるでお姉さんのようにやさしく…

きゃあああああwwwwwwフィーちゃんいつからそんなお姉ちゃんっぽくなったのwwwww仔猫相手にするみたいな言い方だぜwwwww

凶悪チビコンビかわいいわ~~~~~~


<終章>12/31煌魔城出現

聞こえてきた歌にセリーヌが威嚇してるw



魔王の凱歌――ルシフェンリード…


なんか思ったより皇帝陛下が落ち着いてるのはなぜなんだろう?



”焔の護り手”――これがもしや、250年前の魔女のこと?末裔っていってるもんね。


ていうかルーファスは何を考えているんだ?



…なに?もしかして、獅子戦役でカイエン家出身の后から生まれた皇子が負けたとかそういうことなの?

どういうこと?え…

あ……この音楽は……なぜここでwwww予定外の奇蹟(碧evo)では?

なんかなあ……この姿……すごくレクセンドリア思い出すんですけど……(那由多)


あーやっとウォレス将軍とオーレリア将軍も気付いたか……。



なに?!「黒の史書」…?!もしかして、魔女によって人々の記憶から消された獅子戦役の記録書とか?








ってことは、ルーファスは結社の執行者でも使徒でもないんだね。あくまで協力関係だっただけなんだ。









ルーファス…どこへいく……


これは……きっとまた最後になにかあるフラグ……

あああああああクレア大尉ィイイイイイイ!会いたかったぁあああああ

帝都知事だからレーグニッツパパは帝都庁へいって貴族連合と交渉を始めるらしい。皇帝陛下たちはここにいても足手まといになるから移動か…。一方オリビエはry。やはりオリビエやクローゼくらい動けないと、この激動の時代の皇族はつとまらないのか?!笑

って!トワちゃんとアンゼリカ様まで!

って音楽が最後の選択になってるじゃないか!(3rd)

やばい場面で流れる音楽、感動する音楽が碧や3rdってどういうことだよwwwww

みんなが、「巻き込ませてもらう資格がある」っていってるのがウケたw見守るだけじゃない、巻き込ませてもらう資格がある、っていうのがw


クレア大尉お待ちしてます…!やっぱり軍服より私服のほうがかわいいです…スカートからみえる御御足をもっと見たいです。


お。三つ揃ってるので四つ目をもらった!

さいご撮り忘れたけど、イエス・マジェスティだった。
なんか、誰一人欠けることなく戻ってこいって言葉があちこちで聞こえる度にフラグなのかなあって思ってしまう。最後にリィンが欠けて戻ってくるのかなって。

ABOUTこの記事をかいた人

Akila

FF14、Fate/Grand Order、ファルコムシリーズ、ペルソナシリーズなどをプレイしています。策士で毒舌で中性的な美少年と、魔法使いのお姫様たちが好きです。
FF14(Durandal鯖):Akila Septterian
同人活動・同人誌通販はこちら
★メッセージはtwitterからくださるとはやいです。