閃の軌跡Ⅱ1周目ナイトメアプレイ日記28 <第Ⅱ部④>その2/5


アリサオタク疑惑。

今回の内容
・<第Ⅱ部④>ルーレマラソン
・<第Ⅱ部④>ガレリア要塞マラソン
・<第Ⅱ部④>双龍橋マラソン
・<第Ⅱ部④>ケルディックマラソン
・<第Ⅱ部④>バリアハートマラソン
・<第Ⅱ部④>オーロックス砦マラソン
・<第Ⅱ部④>レグラムマラソン

 
<第Ⅱ部④>ルーレマラソン

ルーレも徐々に戻ってきてる。雰囲気が。

トールズはヒドイやり方で占領されたって噂を耳にした…。紅い翼のお陰で解放されたルーレ市民は士官学院の味方っぽいな。

隠しクエスト「父の懐中時計」がwwwwこれはまた…各地いかなきゃいけないやつや…ってかノルドさっきいったry

ペイトンさん!またそんな昔の話を!カシウスさんが乗ってるはずっていって探したら乗ってなかったアレじゃないですか。そだねーあのときの空賊なら恩赦をもらっていまはカプア急便をやってますねー…。カプア男爵家を騙した詐欺師はクロスベルで支援課に追い詰められてにげたっけな。いやはや、こういうネタが出てくるから軌跡シリーズはやめられん。ていうかあの事件から2年も経ったんだなあって。

あー…ラインフォルト社の第二と第四が仲良くなってるwwwサンディ主任とヨハン主任が仲良くなってるwwwこないだのハイデル・ログナーのせいで酷い目にあった第二と第四の主任同士がバーFで愚痴を語り合い慰め合ったのがきっかけで、部門を超えて協力し合えるいい状態になってきた!前は事業部ごとの縦割りが酷かったけど、いまはラインフォルト一丸になって頑張ろうって時なんだろうね。助け合おうって気合いを入れてる二人。

シスナちゃんたちがアンゼリカ様のためにカレイジャス応援隊を作った…ルーレではもうカレイジャスを知らない人はいないくらいに噂を広めているらしい。コワイな。流石は乙女の噂話…

そっか、シスター・セウはまだ新人のほうなんだね。だからこないだ私にも後輩ができたって喜んでたのか。

ハイジャック犯wwwこないだのアイゼンガルド連峰のwwwバグベアーかwwwノルティア軍の牢獄は厳しいみたいだwww任せたぞwww


さすが、ログナー侯爵への忠誠心が高いノルティア領邦軍だけある!我が州での悪事、後悔するといい!ってwwwwクロイツェンとは大違いだわ。やはり侯爵の人徳だな。

うーんやっぱりこう考えると、ノルティア領邦軍とゼンダー門の第三がやりあったってすごくもったいないよね。この二つって立場を置いておけば絶対気が合うと思うんだ。そして、帝都奪還作戦のためにゼンダー門から第三が通過するわけで、侯爵がOKを出したっていう話。これで背中から撃たれることはあるまい。侯爵だって皇族への忠誠心は高いから、陛下が幽閉されてるって知れば、ねえ。

んーそういえばマカロフさんがまだ出てこないんだよな。まだトリスタ方面か帝都方面にいるのか?

単位が怪しいラジコン好きの二人が落第しそうだwwってテストやばそうなのにまだラジコンやってるの!(大学前)

アントンまだいたwww









前途多難だなここの二人も…。リックスはアントンのことをおもしろがってたからな。飽きないって。

オリビエは貴族連合の発表では行方不明だったはずだが、と言うのはルーレのホテルの支配人。まあ行方不明だったのは事実だからね。ずっと姿くらませてたし。貴族連合への不信感が募るってこういうことだなあ。

何年か前、シュミット学長がゼムリアストーンの性質を調べるために帝国全土から欠片を集めさせた?もしかしてそれって騎神の……ちがうんか?

ん。第五開発部を、会長直属の組織が調べたと。つまりそれってシャロンさんですよね?笑
実態はグループ内にはなく、外部の何者かが運営していた……西部にあるプラントの状況も不明。やっぱり結社や貴族連合が絡んでるのでは?パンタグリュエルをつくったのも第五なのでは?

ラインフォルト家にはだれもいないっと。さて、懐中時計を直す方向でいくか。
まずはザクセン鉄鉱山へ。

アンゼリカwwww働き者の少年www正体がバレてからも不思議と仲間意識がある鉱員たちw

この鉄鉱山が皇帝領じゃなかったころ、中世のころ、ここの鉄を狙った戦争も珍しくなかったとのこと。しかも鉄鉱山を皇帝領にしたのはドライケルス大帝?!……ううーん……な、なんか裏がありそうな気がしてならないよ……。

さて、グエン老人のところへいくか。……ごめんじいさん。入り口にいたんだね。全然気付かなかった、さっき。

あああああ…やっぱりゼムリアストーンなんだ…。
リィン、「アリサ、どうどう…」ってwwwwアリサ馬じゃないんだからwwwwひどいwwwwへええ~アリサのお父さんってジャッカスさんの弟子だったんだ。RFのような開発方面じゃなくて技師の腕っていうのはジャッカス系統だったんだな。

ゆ、ゆーしす!!!!コラ!

まさかのアリサちゃんオタク疑惑……

ま、まさか…そっちからアリサちゃん腐女子デビューしたりしないよな?!(話し広げすぎ

ぎゃあああああああああ。今作もあるのかよオルゴール!!
あっこれは殴り込みの予感がッ。あああっやっぱりそうだった!殴り込みにきたw最後に若干の喧嘩があったように見えたが。エレベータの前で会長が…

ちょおおおおおおおおおおおおお?!




逆回転の仕掛け……イリーナと、赤ちゃんの頃のアリサの写真が………
うん、ラインフォルト家はね…全員素直じゃなくて口が悪いだけで本当は悪い人じゃないからね。アルバレア家みたいに終わっちゃってないからね…。

ロコモあんたこんどはツボに隠れて…。工員ログが店番させられてるのってツケのかわりなのかwww

ところで…火霊窟にあるアリサとサラの宝箱がまだなんだよな。開けてみた。イグナプロジオンさえ食らわなければ余裕だな。さっさとノーザンイクシード撃っておいた方がいいなあ。

一応黒竜関にもいっておく。めぼしい話はないけど、第三はここを通って帝都へ向かうみたいだ。

<第Ⅱ部④>ガレリア要塞マラソン

ではいよいよドームのないクロスベルを見るとしますか!

ああああああ!碧の大樹がああああああ!すごいみえる!!!!

ベルガード門も見えるけど…大樹でかすぎやしないか?!てかミシュラム方面なのにこんなに見えるのもおかしいような(つっこむな

おや?アーベッカー准尉が。「碧の大樹の監視は国境を守る我々の責務だ!」アーベッカーさん以外のテンションが低いwアーベッカーさんまじ鬼になって気合いいれてるw准尉はワルター中将に危ないところを助けられたことがあるとのこと。

<第Ⅱ部④>双龍橋マラソン

まずは双龍橋から。どうやら第四はトリスタ方面に斥候を出して様子を伺ってる模様。第三が黒竜橋方面から、第四がトリスタ方面からってことになるのかな。めずらしく戦車兵たちに名前がないwwww

第三が決死の覚悟で生きて会えるといいなレベルの緊迫感なのに対して、こっちはアルバレア公を捕まえたり…ガレリア要塞のときが一番キツかったから徐々に上向いてきてる感じで結構元気な感じだ。力を見せつけてやるって雰囲気。しかしな、ナイトハルトさんとクレイグ中将がいるとはいってもオーレリアさんに勝てる気はしないぞ…。やっぱり第三と連携して二面作戦っていってるね。

おっとドミニク少尉がいる。エンゲルス中尉がユーシスの家にいるんだったね。クレア大尉はどこにいるんだろ…。やっぱり会えないんだろうなあ…。

<第Ⅱ部④>ケルディックマラソン

うわー全体的に絶望にまみれてるな…。元締めを慕って各地から商人が集まってきている。ヨーク老人が嘘みたいに寡黙になってしまったらしい。ケルディックでもアルバレア公の逮捕は当然だって声が聞こえるな~…

ライモンさん…まじかっこいいわ…マルコも一応しゃべれてるし。ふむ、意識が戻らないのはジェイクとルイセちゃんの二人なのか。

さて、一回クエストは置いておいて他の地区をマラソン!

<第Ⅱ部④>バリアハートマラソン

いよいよバリアハート!…ってやっぱりルーレのときと同じで直後だから変化なしか。ではブリジットとかコレットとか回収していくか!

……ああッ。ドリアードティア…。ブルブランがうざかったときの!笑

そうです最終的にアホ伯爵が飲んだアレです。

ふう…南クロイツェン街道へ…。

そうだよラウラさん…

フィーちゃんに「妙に懐かしい」って言われながら4つ集めた。ダボスじいさんとも仲良くしてたのか~。コレット随分職人街になじんでたんだなあ。




テレジアの父にハッキリもの申すユーシス。いいぞもっとやれ。どこにいるのかと思ったら、例の地下水路の入り口だったwおおwwwwさすがエミリーwww今までの偏見を省いたエミリーの人柄に態度を和らげたwww

あとはブリジットだな。アランと一緒ににげたけどはぐれちゃったわけか…。アランなら先輩と一緒に既に乗ってるけどね。

フィーちゃんwwwwww

ぶwww音楽wwブリジットはピアノっていうけど音楽は閃の普通の音楽だったwシュザンヌちゃんwwww恋人に向かえに来て貰うなんてステキって言うwwwwwwww

<第Ⅱ部④>オーロックス砦マラソン

あとはこことレグラムか…!マラソンが長い!

フィデリオ先輩、またもレックスに釘を刺しにくる係。いつもドロテに釘をさしてるからなあ…。閃のときは黙って女の子の写真撮ったのを釘さしたっけ…。うわあ…説得できたとおもったら…空からなら女の子の胸元も!とかいいだすし…。アリサが呆れて、ラウラが先程の決意はどこへいったんだみたいなことをいうし、フィーは説得しない方が良かったかもっていうしwww

あ。手配魔獣いるんだっけ?まあいいかあとでこよう…

<第Ⅱ部④>レグラムマラソン

なんだなんだ随分霧が深いぞ。うーん、魔獣に襲われたって話もあるし…。ん?フリッツさん、恋の予感が!!
そして都会からきた女の子――あれだ、帝都革新派の議員の娘だ。あの子が行方不明?…っているじゃないかワトー商店に。自分の話をされているから帰りづらいらしい。

ああ、そっか。バリアハートが解放されて中立になったから、鉄道が戻るんだね。ワトー老人がいうには60年生きてきてこれほどの濃霧ははじめてと。

うーむ。この濃霧ってローエングリン城の異変と関係が…。しかしな、これがサブクエストだっていうのが気になるのよ。メインクエストじゃないんでしょ…?

しかしアリアンロードがクロスベルを離れてるから、今度こそアリアンロードのイベントじゃないかとも思うんだがぁ…シスターセラミスが足下が見えなくて捻挫したらしい。そんなに深い霧ってやばいなw

よしきめた!いよいよローエングリン城いくぞ!

ABOUTこの記事をかいた人

Akila

FF14、Fate/Grand Order、ファルコムシリーズ、ペルソナシリーズなどをプレイしています。策士で毒舌で中性的な美少年と、魔法使いのお姫様たちが好きです。
FF14(Durandal鯖):Akila Septterian
同人活動・同人誌通販はこちら
★メッセージはtwitterからくださるとはやいです。