閃の軌跡Ⅱ1周目ナイトメアプレイ日記9 <第Ⅰ部③>後編


スティックポスターの台詞が出てきたよ!今回はユーシス回!すごくユーシス回!

今回の内容
・<第Ⅰ部③>飛行場
・<第Ⅰ部③>オーロックス峡谷道での勝負
・<第Ⅰ部③>vs結社、vs重機甲兵

 
<第Ⅰ部③>飛行場

さて。ソルシエラでは今度は空港への呼び出しが…。しかもリィンが「準備をして」っていったからこれはフラグだな。ブルブランが変装してユーシスのふりをして呼び出してたらいやだなーそんなことした日にはブルブランぶっころすわ。

ギャアアアアアアア!

ユーシス…まじ最後だから、とらわれのお姫様みたいになっちゃってないか心配だったんだけど…。ミリアムつれてきてよかったWWWWWおもしろかったwwww

これ絆イベントの相手ユーシスだからどんなセリフになるのかみせて頂こうか?

えええええええええ?!なんだよこれええええええ。

「……さすがは俺の見込んだ男だ」

どういうセリフだよ。言い方にもほどがあるだろユーシス?!




「あの別れ際の誓いを――お互い、自分なりの貴族の義務を果たすことができたというわけだな」

そうだな。今回連れてきたのシャロンさんだから突っ込まれる所満載だよなw



え、もしかしてそこがひっかかってるのユーシス…。やっぱりそうなんだね…。ユミルが襲われたってきいて、自分がアルバレア家にいればなんらかの抑止力になれると思ったんだ。

ああ……あのスティックポスターのセリフはここだったんだ……。

本気で分かたれるつもりで言ったわけじゃないんだ。罪の意識から一緒に居られないと思ったんだ…

安心した。ユーシスが寝返ったんじゃなかったってことに。ユーシスは優しくて、父親が勝手にやったことだけど自分にも責任があるとおもってる。同じアルバレアだから。

この音楽ってなにwwww








なんだこれwwwwアルカンシェルとリーシャについて、イリアさんについて、ロイドが口説き落としたときみたいじゃんw

フィーちゃん…… でもこれが、閃の序盤からリィンに貴族らしく生きるとはどういうことか、胸を張って堂々としていればいいって教えてきたユーシスへの礼儀でもあるのかもしれない。リィンは仲間ができて強くなって、ユーシスは仲間ができて優しくなった。





やっぱりwもしかしてこれが…前情報で出てた馬で駆けるヤツ?


おっと。みてるみてる。デュバリィちゃん。「紅き翼」の情報を集めていたらとんだ所に出くわしましたわね。おっとマクバーンもいた。なんでマクバーンってこんなにやる気ないん?!執行者なのにwwww

「あなた方”ナンバー持ち”を手伝っているだけですわよ!?」

知った顔ってシャロンさんのことか…。シャロンさん連れてきて正解だったのか?

ってふとここでプレイヤーズナビゲータあけたら、ユーシスと会う手前までしか書いてないwwww結局ナビゲータだとユーシスが仲間になるのかもサッパリわからないwwwwwっwさすがのヒロイン扱いにワロタwwwwwwwww

<第Ⅰ部③>オーロックス峡谷道での勝負


ああああっっ。そういうことだったのか!ダボスじいさんがいってた、頼まれたものの整備ってコレだったんだ!

げっ…リィン今装備カノンなんだけど……。1vs1自信ねぇ…


はううううチビ二人かわいいなあああああああ。

はああああ…馬勝負勝った…。まじ…左の坂を上がれって指示がでるやつ、初回でちゃんと勝った人いるのかなあ?!かなりあそこ焦ったよ?!

途中でミリアムがアガートラムにのってユーシスを追いかけはじめて、ユーシスが「ええい、ついてくるな!」っていうのがいいwかわいいw

なあ、なんでこの二人だけ決闘してるんwwwwww

よし。倒した。難易度低めにしてあるのね。




手を差し出したwwww

なんてさわやかな決闘だったんだwwwwwww

やべえニヤニヤする

おい…ミリアム!!ほんとお前ってやつはああああ。連れてきて良かったよバカァ!

セリーヌちゃんwwwwwwwwwww

そういうのって…(察し

そっか!ラウラとフィーもぶつかって学んだもんな!このメンバーで私はベストだったよ!ちびっこ二人でよかった!うんうん!大人はレグラムがあるからトヴァルさんも連れてきたかったし、クレアさんも連れてきたかった…大人をつれてくるために何周もやってしまいそうだわ…。

<第Ⅰ部③>vs結社、vs重機甲兵

きたか…デュバリィちゃんとマクバーン…

ちょっとぉおおおおデュバリィちゃあああああん……!ほんと出番増えたなああああああ。碧では気合いいれて陣取ったはいいが、さんざんかわいいって言われた上でロイド達に負けたからなあwラウラさん……張り合って差し上げないとかわいそう……(これがアリサならきっと張り合ってた



いじわるするデュバリィちゃん。ラウラは真っ直ぐなので、そこまで知りたいというわけでは…教えたくないのであれば敢えて問い質すつもりは無いが…って素直に対応した結果、デュバリィちゃんが出鼻をくじかれる結果に…w


デュバリィちゃん……まじマクバーンとは相性悪そうだな……w




まじかよ。執行者なのに使徒並みなのかよ?!アリアンロード並み?!

ええええええさっきのレースは悪くなかったしってどういうこと?!

またそのセリフかwデュバリィちゃんは本当にアリアンロード様が大好きだからなあ。


うおおおおおこんなところでレーヴェっていう言葉がきけるなんて!混じってないか、っていうマクバーン。もしかして人と鬼の混血って意味かな?

おおおおおおサラ様?!

やっときたか、ってことは…呼んだのか!

かっこいいよ教官んんんん!マクバーンでさえ、「へえ…?」っていったもんw


おおおおやっぱりユーシスが連絡したんだね!


公爵に置き手紙…?


あ……置き手紙ってことは……元々、もうあの船にいった時点で心は決まってたんだよね?それだけど、大義名分がないから、リィン相手に全力で戦って負けるっていう段階を踏む必要があった…。さすがルーファスの弟だけあって、形式はしっかりとるんだなw



やっぱり戦闘中に一緒に乗れるのはアドバイザーのセリーヌだけなんだw



このシーンまじでかっこいい。ユーシスと再会してユーシスと協力して倒すんだよね。…ってあれ?リンクレベルどういうこと?wなぜユーシスはレベル1なの?!
→帰還後ちゃんとみんなとおなじリンク値になる。

おおおおお音楽が!!!閃の音楽に!!!!!Ⅶ組が揃ったって感じだね!最後に愛しの担任教官も来てくれたし!!!!







ちゃんとユーシス父親に礼をしてから言ったwww

ああああああ……

ユーシス、罪悪感から吹っ切れた後はむしろもうそれが父親を見限る根拠になった気がする。


やっとⅦ組全員揃ったよ!!!!!!

ユーシスについては絶望してる人も多かったし、裏切って貴族連合の側についたって設定で7割くらいの人が思ってたみたいだね。私は、みんなの役に立つためにアルバレアに帰って領邦軍を指揮したりしてたんじゃないかと思ってアンソロジーにもその設定で、リィンに会うまでの間、自分なりの貴族の義務を果たして、リィンを待つ姿を描いた。大体当たってたね。ただ、ユミル襲撃の件がそもそものきっかけにあったって所は流石に想像もできなかったんでまだまだだわ。

なんにせよ、ユーシスがすんなり戻ってきてくれたので安心なんだけど物足りなかったw感動は薄かったwww

ABOUTこの記事をかいた人

Akila

FF14、Fate/Grand Order、ファルコムシリーズ、ペルソナシリーズなどをプレイしています。策士で毒舌で中性的な美少年と、魔法使いのお姫様たちが好きです。
FF14(Durandal鯖):Akila Septterian
同人活動・同人誌通販はこちら
★メッセージはtwitterからくださるとはやいです。