Xperia AX (SO-01E) 音楽アプリ「WALKMAN」が凄い!

2012/11/16発売 NTTdocomo冬モデル Xperia AX のピンクをGETしました!
公式アプリの 『WALKMAN』 が凄い!音質がマジ凄い!というわけで簡単にAXの紹介をしつつ『WALKMAN』の紹介をしたいなと思って記事を書いております~

まずXperiaAXのロック画面

ロック画面も結構綺麗系ですね。上品です。
壁紙はペルソナ3ポータブルです。気にしない。

続けてホーム画面

ご覧ください。しっかり右上の電波の所にLTEってありますよ!LTEです!クロッシー(Xi)です。
ホーム画面のアプリには『ADW.launcher』を使っています。
動きがヌルヌルッとしてて滑らかなのと高機能なのがいいですね。
『WALKMAN』以外のアプリについてはまた後程

標準で入っている『WALKMAN』の再生画面です。

こういう感じでアートワーク等も見られるようです。

ここからが本題。音質をアップするにはここにチェックを入れろ!

ClearAudio+ にチェックを入れると
本当に音質がぐっと良くなります!びっくりだ!!!

生音っぽさ、高音域の細かさが特に全然違います。
今までXperiaArcで『Winamp』のproを使ってきたのですけれど、今日からwalkmanアプリに変えますわ。
音質に拘る人にはこの公式ミュージックアプリはかなり有り難い改善点ですね。
(Arcでは『ミュージック』というアプリだった)

ちなみに付属品のイヤホンで聞いてみましたが、ClearAudio+対応とはいえ、それより自分で持っているイヤホン(Philips SHE9850)のほうがやはり良かったです。
高音質イヤホンを自前で持ってる方はそちらを使用する方が良いと思います。
↓コレが私の愛用品です

引き続き、若干使いにくい「マイミュージック」タブ

タブは「再生」「マイミュージック」の二種類。
「再生」は再生中の音楽を表示。「マイミュージック」からプレイリストやアルバムを選択可能。

「プレイリスト」を見て見ました。

私は『Isyncr』のwifi版でPC版Itunesのプレイリストと楽曲を移しています。

具体的な個別プレイリストの中身はこんな感じですね。

ちなみにClearAudioについては、「設定」>「音設定」からスイッチオンにできますが、設定側でオンにした後、
『Winamp』と右上タブClearAudio+オフの『WALKMAN』が同じくらいの音質で、
ClearAudio+オンの『WALKMAN』の音質は『Winamp』では実現できませんでした。

インターフェイスはWinampが使いやすくて好きだったのですけど、音質をとることにします。
いままでありがとうWinamp!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

Akila

FF14、Fate/Grand Order、ファルコムシリーズ、ペルソナシリーズなどをプレイしています。策士で毒舌で中性的な美少年と、魔法使いのお姫様たちが好きです。
FF14(Durandal鯖):Akila Septterian
同人活動・同人誌通販はこちら
★メッセージはtwitterからくださるとはやいです。