碧evoワジ可愛がるナイトメアプレイ日記27 終章その12(シグムント戦~アリオス戦)


さ~!ラスボスよりラスボスらしい二人を倒していく!

・<終章>碧の大樹・神域2
・<終章>業の領域
・vs.シグムント
・<終章>碧の大樹・神域3
・<終章>戒の領域
・vs.アリオス

 
よし、では攻略再開。

<終章>碧の大樹・神域2

うーむ。ワジのクオーツ構成を変更したことで、リーンカルナシオンが使えてかなり強くなったんだけどEPの消費がすごい。
ヘカトンケイルがあっさり一撃なのはすばらしい。

アーツも達成。100hも達成。
いよいよ大詰めですな~

なっ…アナザーワンがレベルで別の個体なんか!アナライズしなければ…

<終章>業の領域

うむ。やはりここはノエルを連れてきて良かった。ランディの後輩だもんね、ノエルは。


煉獄、か…(3rdを思い出す)

そして…このエリア、体力ある雑魚がいるので非常に雑魚戦がめんどい。
それ以外の雑魚はティオの「アラウンドノア」とワジの「リーンカルナシオン」で余裕なんだが。

<終章>vs.シグムント

ティオのこのセリフいいwwww
ランディに闘神を継いでもらえれば後はその赤い星座を連れてクロスベルに肩入れするのも自由だぞっていうシグムントwww
いやいや大統領の件とかIBC襲撃とかシャーリィの件もあってクロスベルは赤い星座嫌いが多いから無理だって…

ちゃんとシグムントの口もパクパク動いてる。やっぱりEvolutionはいいね!

シグムントにSクラを3発打たれたけど、ゼロフィールドでなんとか耐えた。
ワジにリーンカルナシオンさせるためにメルティライズ係をロイドにしたんだけど、ロイドだとEP足りないし暇がないし…本当はティオに覚えさせたいんだけどクオーツがなあ…。

おっとwwwここでもまたGet Over The BarrierのRoaring version(-EVOLUTION!!-)がw

あれ、気付かなかったけどここ、顔が傷だらけになってるのね?!

ランディとティオっていうコンビやっぱり好きだなあ。なんだかんだいってティオってランディに文句いいながらランディのこと心配してくれるんだよね。

うーむメルカバに運んだ方がいいのかっていうエリィに対して、逮捕できるならしたいけどっていうロイド。
しかしティオがやめといたほうがいいというわけだが…みんな忘れてないか…?
こいつを逮捕したところで無力化なんてできるのか?武器なくても素手で立ち回ったガルシアやパイプトンファーのロイドレベルじゃない化け物なのだから…逮捕したところで暴れたら終わりじゃないのか…?大人しくおさまってくれるわけないぞ…?
それどころか逮捕して赤い星座が奪還しに乗り込んできたら最悪だぞwww

<終章>碧の大樹・神域3

HPが多くてタフな的が増えてきましたねえ…
レグナ・ヴリエルといえば、序章で現れたな~って思い出します。ダドリーさんが認めた特務支援課の実力はここまできたか…!

やっぱりゴルドキマイラ戦のBGM(ふるわれる奇蹟)かっこいいな!!この聖歌っぽい雰囲気が混ざってるのがすごくいいよね!

<終章>戒の領域

さてアリオスさんと戦うのでダドリーさんを入れていく!

…レベル111まできた。120まであげられるだろうか…?!

なんかここの形(領域への門があるマップ)、鏡の城に似てる。
キーアがいるところへのエレベータが鏡の位置で、アリオスの領域への門がまさに鐘の位置…。

アリオスはまじでラスボス一歩手前なのに声がさわやかすぎて&本人のあり方も凄すぎてラスボス手前とは思えないwww
よほどシグムントのほうがボスっぽいわwwwww

ダドリーさんを連れてきました。

あああっ…音楽が……。音楽があああああ…

そして…初っぱなから魔獣宝箱っすか…。

オルキスタワーでサンダーシクリオンでうざかったティタニア先生じゃないですかあああ…(殺意)
ん~アストラルドミナはかなりアーツ解除実績向きかもしれないなwwwwwもう達成してるけど!!!
ふふふふふっ!ルシフェンウィング4連反射!どうだ!!!!(Aリフレックスかけるのが大変だった)
リーンカルナシオンも使うのねコイツ……。
オーバーキルを稼いで経験値狙い!

うーむ。パズズ6匹は開幕1ターン目のワジのアカシックアーム1発で終了。
アストラルドミナよりよっぽど弱い。

3個目のエヴァーグリーンをGET…w

うーんこれは…LV120にはならなそうだぞ流石に…?!

vs.アリオス

ちょ…回復装置の前、BGMない…!

このシーンとしてる感じがいっそう緊張感を高めるっすよ…

なるほど、レクターとキリカの新たなルール作りっていうのは、5年前のアリオスさんの妻子の事件がきっかけなのかもね。
特にキリカはサヤさんと面識があるしね。
ロイドの両親もそうだったんか…。15年前の飛行船事故…。同じ事故にイアン先生の妻子が…。
なるほど。ガイさんとイアン先生が知り合ったのは遺族としてがきっかけだったのか。
うむ、やはりダドリーを連れてきて良かった。

うーんそうか、ここで連れてくるべきだったのはダドリーとリーシャだったか。
黒の競売会でリーシャはアリオスに気付いてたんだもんね。しかしワジは外せないんだよ!!><
長き眠りから目覚めさせる条件のひとつ、か…。
たしかにwwwランディが「だめだ…わけがわからねぇ」っていってるその通りだw



キャーダドリーサーン!


うわー音楽があああああああああ……!
Roaring Version(Evolutionでは-EVOLUTION!!-というサブタイトル)はほんとwwww反則だろwwwwww
なんか碧の軌跡なのに零の軌跡の音楽が最強ってどういうことだよ。

うあーここを見ると零の軌跡の一番最初を思い出す。

もちろんゼロフィールドで阻止。

恒例のアカシックアーム。

ふう…。結局、ランディの勝利のルーン使ったけど使わなくても勝てたな~。
ゼロフィールドと回避100%が最強を極めてたし、ゾディアックもあるしアカシックアームもあるから勝てないわけがなかった。

ガイさんの声もついてるのか!
いやだめだガイさんが喋るとまじでドラマCDで、セシルねぇのゼリー食べてしまってびびってるガイさんとか、ブラコンすぎてロイドに避けられるガイさんとかそんなガイさんばっかり思い出してしまってWWWWWWWWWWWWW

あ…セシルさんとの式は翌月だったのか……。
う…ガイさん………「そしたらお前やシズクちゃんを式に呼べねえだろうが……?」
弟と彼女の自慢話がしたかったガイさん……


死ぬ直前にまでロイドの話をしてたのかよあんたら……
「俺に似ずに結構な秀才」WWWWW

どこかの高等学校あたりに行かせたい――…アンタが死んだから警察学校いったけどな?!><

うう…そうだな…アリオスさんはずっとこの時のガイさんのことを……
だから、兄貴の後を継いで立派な捜査官になろうとしたロイドの前に壁となって立ちはだかった……

ほんとさ…碧の軌跡って……空以上の反則だよな……
零の時にいい人で味方で協力者だった人が敵で黒幕なんだもんな……

ティオちゃん……

でもほんとよかったよね……アリオスさんを助け出してさ、キーアも無事でシズクちゃんも無事で……




あれ?ここってもしかして選択キャラが声かけたりするところ?しらんけど

得体の知れないマリアベルさんWWW

ABOUTこの記事をかいた人

Akila

FF14、Fate/Grand Order、ファルコムシリーズ、ペルソナシリーズなどをプレイしています。策士で毒舌で中性的な美少年と、魔法使いのお姫様たちが好きです。
FF14(Durandal鯖):Akila Septterian
同人活動・同人誌通販はこちら
★メッセージはtwitterからくださるとはやいです。