碧evoワジ可愛がるナイトメアプレイ日記6<2章2日目VITA版追加隠しクエスト>


お待ちかね!VITA版の追加隠しクエスト!「不正取引の張り込み」!ワジの接客&ワインを勧める姿&敬語が見られる!ワジファン大歓喜!

今回の内容
・<2章2日目>演奏家の捜索(差分)
・<2章2日目>サブクエスト(差分)
・<2章2日目>仔猫の捜索依頼
<2章2日目>不正取引の張り込み(隠し)

 
<2章2日目>演奏家の捜索(差分)

あれ。なぜか捜索途中でリンさんたちと戦いにいったみたいで記録が翌日にあったwww

お、アルバート公とキノコなフラグの青年がいたぞ

じゃなくて、オリビエに会いに旧市街へいきます。

おお?!琥珀の愛がアレンジされてるwwwwすごいリュートっぽくなってるじゃん!!ここがフルボイスじゃないのはドラマCDにはいってるからですか…ほしかったわ…

ランディ「意味がわからねえ……」
そうだよなそうだよな意味が分からないよなあ!!!!!!!!!!笑

しかしどうしてここでユリアさんを持ち出せば逃げられると思ったんだろうねオリビエは(笑)

オリビエさんを見たアッバスが考え事してるのも珍しいし、変わった者がいるなと思ったというコメントに対して、それを言うなら僕らもねっていうワジ…このへんは二周目以降じゃないと気づけない些細な所だよね~

ベッセがいうには「嵐のような客」だったらしい

ロイドが本気で呆れてるのを見るのが楽しいwwwww

おお~琥珀の愛のピアノがすごいことになってる!!!!!!!

きたきた!!!

オリビエを見てるワジがすごく笑顔で楽しそう。ランディは呆れてるwwwww

<2章2日目>サブクエスト(差分)

ああ…やっぱり星見の塔の古文書をもっていったのはマリアベルなのね。
※クロスベルアーカイブに載っていた

そして前回のブログに載らなかったんですけど、リンとエオリアと戦うまえのワジのセリフです↓

僕たちのデュエット!いいね!新刊のタイトルみたい!

<2章2日目>仔猫の捜索依頼

おお、サニータちゃんたちの一家にも声がついてるう!

あはは…やっぱりアルカンシェルの支配人にも声はあるんだな…

なんかね、クロスベルの特務支援課って、遊撃士以上に変な雑用が多いイメージなんだけど気のせいかな?wwwwww

まともな民間の雑用=遊撃士って感じだから、遊撃士にやってもらうのも申し訳ない変な雑用か、ヤバイ連中がからんでて逮捕権があるほうがいい件とか…

シャーリィに可愛いと言われる弟貴族ロイドさん…

しかし、女性陣に囲まれてるロイドを羨むのでもなく純粋にからかってる辺り、やっぱりワジって女性なのでは…

シャーリィがリーシャのダイナミックな胸の動きが見られて満足というシーンで、ランディのセリフに声がついたのですごく面白かった。ランディの「シャーリィ、お前な……」がすごかったww文字ではわからないこのwwwランディのwww

そしてこのゲーム…ツァイトが喋ったとき、やべえ!って思ったけど、案の定セリーヌに声がついててセリーヌも喋るし、碧でついにジークにまで声がついてしまったし(ジークは喋らないけど!)動物に優しいゲームになりつつあるよなあ。

ワジィィィ

<2章2日目>不正取引の張り込み(隠し)

うーむ、VITA版に追加された新クエスト!

追加クエスト…フラグのある場所はわかるんだけど、これってもし攻略本やサイトみてない場合どう気づけるのかな?伏線はどこにおちてるのかな

ぬぬぬ…港湾区のレインズさんに伏線があった。しかし港湾区にいってみようという気持ちはどこで出るのか

とりあえず、流石に港湾区のレインズさん以外からは出てこなかったのでIBCにいってグレイスさんと話をすすめる(新クエスト)

おーいいいいいいいいいッ。お店を仕切ってる人がいるから連れてくるってオイイイイイイイwwwww

このBGMwwwwwシグムント本人じゃねぇええええかwwwwwwwww

なんだこの追加イベントはwwwwww

えええええええええロイドとワジで、ノイエ=ブランで店員するとかwwwwwどんなおいしいイベントっすかまじでお茶ふきそうwwwwwwwwテンションあがってきたwwwwwwwwっwファルコム追加イベントありがとうwwwwwww

全ワジファンの皆様…ついにノイエ=ブランでワジくんが…接客の腕前を…

お手並み拝見んんんんんん!

グレイスさんもみてるよ!

追加のボトルもらいにいったワジ。

ロイド「どうして、注文があるってわかったんだ?」
ワジ「グラスに傾けたボトルが空だったからね」
ロイド「そんな細かいところまで見てたのか!?」
ワジ「フフ、取引を見つけるんだろう?客の顔を見るついでに、手元くらい注意するさ」
ロイド「そ、そんな簡単そうに言われても……」

女性客「ねぇ、オススメのワインあるかしら?このワイン、ちょっと渋くて……」
ワジ「お客さまが選ばれたのは、こちらのワインですね?渋みが強い苦いワインなのですが……お口に合いませんでしたか。それでしたら……こちらのワインなど、熟成されてマイルドかと。いかがでしょうか?」
女性客「よさそうね、それをもらうわ」
ワジ「ありがとうございます」

ワジの敬語ォオオオ!!!!

やばいななんだこのワジオンステージ?!!!!!

ロイド「すごいな……俺にはワインの蘊蓄なんて無理だよ」
ワジ「フフ、慣れの問題だよ」
ロイド(怖い顔)「……ワジは未成年だよな?」
ワジ「ああ、もちろん。説明するうちに慣れる、という意味だよ」

これは…大活躍の予感か?

ワジ「すまない、ロイド」
ロイド「どうしたんだ?」
ワジ「僕は客席に隠れるから、この後は、別の仲間を選んでくれ」
ロイド「えっ!?」
ワジ「今、入ってきた女性客。僕がホストをしてるときの、お得意様なんだけど……」
ロイド「ああ……たしかに、女性が入ってきた、かな?」
ワジ「話し始めると長いんだよ。とにかく、話が長いんだ。しかも、声が大きくて目立つ」
ロイド「張り込み中に、それは困るな」
ワジ「彼女は、僕が特務支援課に入ったことも新聞で知ってるしね。そんなわけで、他の仲間を選んでくれ。僕は交代させてもらうよ」

ええええええええええええええええええええええええええええええ

それにしても、ワジの女性客を説明しているときのセリフ珍しく長いしハッキリ言い切ってる。珍しいなこういうの

さて誰に頼むか、ですが…。私はやはりここはラニキでいこうと思います。ヒロイン枠は私はワジおんりーなので

そうなんだよねー。こういう店に一番慣れてるのはランディだとおもうから…ごめんラニキ!まじごめんすべてはワジのせいだ

はっ。まてよ。さっくり流れたけど、特務支援課にワジが入ったことは新聞で知ってるってあったじゃん?ってことは特務支援課のNEWメンバーは氏名つきで普通に新聞に載っちゃったんだ?

ワジよりばっちりキメるらしいwwwwっww笑ってしまうwwwwwがんばれラニキwそれよりロイドの接客が見たいです

このイベント絡みで、ノイエ=ブランの制服を着たロイドとワジのツーショットイラストとか書き下ろしてくれませんかね????

ワジの得意客のところへラニキがいって注文をとりにいったwww

ワジの常連客「まぁ、粗野な感じが、ス・テ・キ!」
ランディ「…………かんべんしてくれ」

わろたwwwwwwwwwwww

これエリィとノエルでも違う反応でるんだろうけどセーブしわすれたのでまあいいやw

不正取引って共和国と帝国のマフィア同士のだったんか

ええええええええええ?!!!!めずらしいな!!!!!!!こんな町中で戦闘BGMかよ?!!!しかもノイエ=ブランの中でwwwっwイベント中にseize the truthが流れたコトってあったっけ?!!ないよね!?!

まさか…特務支援課?! 有名になったな~…(しみじみ)

ランディ「痛い目みたくなきゃ、大人しくしな!」
ワジ「フフ……どうやら、うまく取引を押さえられたみたいだね」

なんか水戸黄門みたいになってきた

うわーマフィアが特務支援課に抵抗しようと臨戦態勢になったら…叔父貴がでてきた。死に急ぐなら手伝ってやろうって… マフィア二人は叔父貴の凄みにビビってあきらめたw そしてグレイスさんが…「いいわよ~!いい記事になりそう!」 すごく楽しそうだ…

そしてその場の客の大拍手で水戸黄門劇が終了…

あ~~たのしかった~~~~~~~

なにより、追加イベントでワジの敬語がたっぷり見られたので大満足☆碧えぼ買ってよかった♪♪

ロイドと二人で店員の格好して並んでるかと思うとニヤニヤしちゃいます!

こうして特務支援課はまた新聞の号外の一面を飾ってしまうのか?!

ABOUTこの記事をかいた人

Akila

FF14、Fate/Grand Order、ファルコムシリーズ、ペルソナシリーズなどをプレイしています。策士で毒舌で中性的な美少年と、魔法使いのお姫様たちが好きです。
FF14(Durandal鯖):Akila Septterian
同人活動・同人誌通販はこちら
★メッセージはtwitterからくださるとはやいです。