封神演義なつかしい

31200333_m.png

友人が身内誌をもらってくれるそうで、お礼に描いた絵。
水彩色鉛筆が頑張った。あと、アクリルガッシュの白が頑張ったwwww

らくがき→ラフかきおこし→下書き→清書 でコピー紙3枚と水彩紙1枚も使った…
トレース台無かったらカオスやァ…
(そもそもトレース台が無かったらこんなに紙を使わないが)
一発で美しい絵を描けるようになりたいもんですのぉ…

ちなみにこないだの真ハムイラストはもっとひどかった。
クロッキー帳ラフ→クロッキー帳ラフ構成→クロッキー帳下書き→破く!→スキャン!→SAIでペン入れ!

でもやっと自分にあったペン入れツールを発見できた(シャーペンブラシ)ので今後主線は安定する予定。
こないだの塗り方は、基本が水彩筆でばばっと。調整も全て水彩筆。→上にのせた影は鉛筆。エアブラシの透明色でぼかして違和感なくす。って感じでまあCGらしい雰囲気になった

今後の課題は自分らしい塗り方の模索でしょうかね…

ABOUTこの記事をかいた人

Akila

FF14、Fate/Grand Order、ファルコムシリーズ、ペルソナシリーズなどをプレイしています。策士で毒舌で中性的な美少年と、魔法使いのお姫様たちが好きです。
FF14(Durandal鯖):Akila Septterian
同人活動・同人誌通販はこちら
★メッセージはtwitterからくださるとはやいです。