夢の軌跡攻略中 その22:子猫達の憂鬱チケット230枚開封

SRヨシュア3枚、HRティータ9枚、Rレクター17枚。
まあまあ良い結果!

 
・ポイント特効は手持ちでよく、PTに入れる必要は無い
・特効は一番高い倍率のカードが一枚だけ反映される

というわけで、今回のイベントも、HRエステル(1.5倍)手に入れてからが本番って感じでした。
ブーストタイムが今までと異なり1時間になり、3回に分かれるようになったのもポイントですね。
うっかりぼんやりしていてブーストタイムを忘れていた!という事件が何回もありました(苦笑)
今回途中数日参加できなかったのもあって570位くらいで終了。

チケットで得た大量のHNカードは★5エレナちゃんに貢ぎました。その結果

13860334435520.jpg

優秀なパーティーメンバーの完成です。
ここまでくるのに何十万ミラかかったのかわかりません…

性能的には、HP50%切ってから長く戦えるようなサポートを組むべきなのだと思うので、今まで通りのジョゼットで防御下げまくってとにかく相手を潰すサポートだと相性が良くないかなと思い、見直し中です。

ちなみに、闘技場でこの画像のエレナをリーダーにしている人をみたらまず勝負は仕掛けませんね。だって、この画像のエレナは最初からSR★5なので、高確率でLV75なんです。つまり、他のカードよりも負ける可能性が高い。見たら避けますね。まず避けます。

現在の私のPTは、SRエレナLV75、イベントSRリーシャLV70、SRダドリーLV70、イベントSRヨシュアLV55。
サポートが防御3%ダウンのジョゼット4枚、Rキーア1枚、SRアネラス1枚(合計、相手メイン防御力12%ダウン、相手攻撃力7%アップ)。
本当はRクローゼ(相手攻撃ダウン)とか欲しいんですが。2%のアルバ教授とエリゼたんしか持ってません!

次回はアルカンシェルイベントなのでまたリーシャかな~

クロスベルなのでこんどこそ可愛いかっこいい絵柄のワジが出て欲しいです。

ABOUTこの記事をかいた人

Akila

FF14、Fate/Grand Order、ファルコムシリーズ、ペルソナシリーズなどをプレイしています。策士で毒舌で中性的な美少年と、魔法使いのお姫様たちが好きです。
FF14(Durandal鯖):Akila Septterian
同人活動・同人誌通販はこちら
★メッセージはtwitterからくださるとはやいです。