夢の軌跡攻略中 その18:サポートスキルの仕様変更&チケット50枚開封

13836710780070.jpg
夢の軌跡、クロスベル大捜査線でSRリーシャGETしました~

目次
・SRリーシャ★3 LV65のステータス
・レイドボスに対するサポートスキルの仕様変更
・弱くても出来るだけボスにダメージを与えられる方法を考えてみた
・チケット50枚開封結果
・会話イベント(オリビエ)のスクリーンショット
・会話イベント(ワジ)のスクリーンショット

 
さて、SRリーシャ★3 LV65のステータスはこんな感じでした。リーシャの画像を大きく見たい方はこちら。

私が普段使ってた、性能の近いキャラと並べて比較してみると…

★3のお陰でかなりの強さを誇るリーシャ。アネラスとリーシャを交換。
現在の一軍は、体育祭のSRエステル、前回のSRヨシュア、今回のSRリーシャ…とイベントランキング特典だらけになってしまいました(苦笑)

そして、レイドボスに関するサポートスキルの効果が変更されました。

20131106-5.jpg

前の記事でも書いた通り、攻撃力をほぼ無効化してタコ殴りという戦法を行っていた方が居りました。しかし、今回の補正で同種のサポートスキルの効果は、合計して50%までしか効果を及ぼせなくなりました。彼らにとっては痛手だと思いますが、それ以外の方には結構朗報な話かもですね。

弱くても出来るだけボスにダメージを与えられる方法を考えてみた。

自分より相手が圧倒的に強い今回のような場合、できるだけ相手に多くのダメージを与えるなら、
自分を強化するより相手を弱体化したほうが良いはずなので、
サポートスキルには「メイン防御力ダウン」を沢山入れたほうがいいと思います。
私は今ジョゼットが5枚も入ってます(メイン防御力合計で15%ダウン)。

さてさて恒例のイベントチケット開封です!50枚参ります!

残念ながらHRエステルは出ませんでした…Rは1枚だけジンでした。
その代わり!SR4枚!

4枚全てリーシャ!ありがとう神様!

クロスベルイベントにオリビエが出てきたので、会話のスクリーンショットを撮ってみました。

20131106-1.jpg
20131106-2.jpg
20131106-3.jpg

同じくワジくんが出てきたのでスクリーンショットを撮ってみた。

20131106-4.jpg

ワジ君のイラストは碧仕様ですね!碧で仲間になった後のイラストですね!かわいいな~~~

ABOUTこの記事をかいた人

Akila

FF14、Fate/Grand Order、ファルコムシリーズ、ペルソナシリーズなどをプレイしています。策士で毒舌で中性的な美少年と、魔法使いのお姫様たちが好きです。
FF14(Durandal鯖):Akila Septterian
同人活動・同人誌通販はこちら
★メッセージはtwitterからくださるとはやいです。