パッチ3.15アップデート初日感想(アニマウェポンストーリー、聖アンダリム神学院記)

20151217a13.15がアップデートされました。アニマウェポンと聖アンダリム神学院記が始まったね!初日ダッシュこそネトゲの醍醐味だよね!(笑)当然ネタバレていくよ!

アニマウェポンストーリー

20151217a2うわ…やっぱりアップデート日はみんなインするからサーバーが混雑するね。こういうの見るのは久しぶりだよ!

アニマウェポンはゾディアックウェポンやってなくても開始できるんだけども

ZWなし=イシュガルド各地方FATEで各属性の発光性クリスタルを3つずつGETしてくる必要がある
ZWあり=ZWを↑のかわりにできる

という感じのようです。
実装初日はPT募集がアジスラーFATEであふれていました。確かにアジスラーFATEとかマジでry
私は早速クルザス西部高地FATEに暗黒のレベル上げを兼ねていって3つ確保できました。
その後アバラシア雲海もいったのですがこっちは全然でないっていう…!笑
物欲センサーと運との戦いなのですね。わかります。

クリスタル集めた後も割と大変みたいですね。
あちこちのIDにいかなきゃいけないようで制限解除PT募集が流行っていました。
なかなか珍しい光景で新鮮でした!

ストーリーのほうですが…ロウェナさん容赦ねぇwwwこの冒険者の困った顔ワロタwwww

20151217a3

サブクエスト「聖アンダリム神学院記」

あのですね、公式パッチノートを見てみたら、開始条件が

>メインクエスト「蒼天のイシュガルド」、サブストーリークエスト「事件は砂塵に消ゆ」、サブストーリークエスト「聖アンダリム神学院の消えた書物」をコンプリートしている

事件は砂塵に消ゆ?!

・・・事件屋じゃん!!!!!

20151217b1

あーそうなんです、事件屋はめんどくさくてスキップしまくってそれで途中でとまってました。「きめられた物語」の途中で止まってました。ダッシュで終わらせて、同じく最後で止まってたしきさんと一緒に真ギルガメッシュをクリアしてきました。

20151217b2

すごくコナンを思い出しますね?

ここがすごく良かったんです。ここ!一瞬なのでスクショが一枚しかないんですけど↓

20151217b3

二度見して、?!って驚くところのテンポがなかなか良かったです。動画でもっかいみたい。

まあそこまでとりわけ面白いサブクエストっていうほどじゃないのだけども、3.0のストーリーの続編的な存在なのでちょっといいですね。イシュガルドの民のその後みたいなあたりが。

2 件のコメント

  • ロドストかこっちかで迷う所…こっちに一度投げてみる!
    AWは大変そうだなーって見ながら思ったけど、今ならまだ1段階目は人が多くてFATEやりやすそうだね…。

    アンダリム!そう、そこのシーンwwきっと宿屋で見返せるはず…!
    彼の登場で、成る程、だから事件屋クリア前提なのね…って納得したよね。続きも楽しみです(ーωー*)

  • アジスラーFATEはいまのうちにやるのがいいんだろうなっておもたw
    イシュガルドのFATEは少人数だと敵が硬くて時間内クリアできないことが多くなるから今がねらい目かも?

    そうか宿屋!あの二度見はすごくよかった!
    そして彼、甥だったんだ…。メガネキラーンのポーズが遺伝なんだなって…

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    Akila

    FF14、Fate/Grand Order、ファルコムシリーズ、ペルソナシリーズなどをプレイしています。策士で毒舌で中性的な美少年と、魔法使いのお姫様たちが好きです。
    FF14(Durandal鯖):Akila Septterian
    同人活動・同人誌通販はこちら
    ★メッセージはtwitterからくださるとはやいです。