禁書のほとんどをシールで稼いでいる気がする

20151215b1

 

なあ、経過時間125分て…

深夜に、ばにさんみちるんしきさんと4人でFLをETタイム合わせで申し込んだんです。平均待機時間が一緒で、よしこれは同じ回でいけるなって…って……

20151215b2

流石に125分はwwww2時間wwww
その間は雑談に花が咲いていました。あっという間でした。

ところで、最近「シールっ子」と言われている私は、今週28試合くらいしたようでして、単純に計算しても、20*28=560禁書分も試合をしているようです(FLルレ分があるので本当はもっと多いけど)。だって楽しいんだもん。

20151215a1

ちなみに…いまのところDPSではコレが一番戦績がいいときです!4KILLはなかなか安定できず><最近とりあえず1KILLは必ずとれるようになってきたんですけど、3の壁が…
いよいよ動画をみて勉強するようになりました(真顔)20キル動画を見て勉強しています!!本業研究職の分析力を生かしてやる…!

で、まず簡単に導入できたのが、エナジードレインでした。
普段つかってねー!存在忘れてたよー!それが威力150で距離も割と十分あり、なによりリキャストが早い!ルインラは80しかないんですよね。
だから、ちょっとその辺ウロウロしてる忍者とか邪魔なエギに一発エナドレいれるとバハムートエーテルが稼げるっていうのがいいですね。ダメージもなかなかいい。
しかしあのシール中ではなかなかバハムートエーテルとデスフレアが上手に使えなくて悔しい。今週の鍛錬目標です。修行あるのみ。

キルをとるといえば、 /ta <circle>でタゲあわせができることを知ったのは先週でした…
タンクはタフなのでサークルがついててもなかなか潰せなくて、あえて近くにいる格闘や黒魔を狙うこともありますが…。
あと自分が最近暗黒やってるからわかるけど暗黒ってHPギリギリでもうちょっとで殺せるぞって相手に思わせるのが上手なので(リビングデッドがあるからHP1でしばらく意識をひきつけておける…)、暗黒は適当にDotまいてみなかったことにしてますね…

あとは最近、トームリスに突っ込んできた近接たちにミアズラをまきまくってるとすごくすごく目を付けられることがわかりました。エスナの邪魔になるのもあるし回復量が減るのもあるし確かにウザイ。その妨害できてる感も楽しいですね。

あとは撤退タイミングを見誤らないようにしなきゃなっていつも思うのでした。

20151215a2

深夜にしきさんと雑談していたら、ポチっていたシールがまさかのシャキ…!
いってみたら24人でした。

1PTノータンク!3ジョブヒラ!5DPS!笑

私は学者に切り替えました。熱い戦いだった。勝利しました。素晴らしい。
トームリスに攻め込んできた敵にはめっぽう強かったですが、高台に乗り込もうとしたときは先頭がリューサンだったので申し訳なかった。タンクいなかったんだもん…
こう見るとタンクでシールっていうのもおもしろいかもって思い始めるのです。暗黒まだ52だわ。

PVPランクは30になりましたが、あの丸いシステムを入手できる勝利数には程遠いです。
楽しいので楽しさ優先で参りたい所存。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

Akila

FF14、Fate/Grand Order、ファルコムシリーズ、ペルソナシリーズなどをプレイしています。策士で毒舌で中性的な美少年と、魔法使いのお姫様たちが好きです。
FF14(Durandal鯖):Akila Septterian
同人活動・同人誌通販はこちら
★メッセージはtwitterからくださるとはやいです。