戦績集め!牙狼装備とマウント用

3.5から追加された牙狼装備・マウントを入手するのに必要な戦績と、フィースト・フロントラインで得られる戦績をまとめてみました。

得られる戦績

行きやすいPVPコンテンツだけに絞って載せています。

ザ・フィースト(8vs8カジュアルマッチ)

かかる時間:約10分以下(本戦8分+開始待ち時間)
戦績:勝利500、敗北250

フィールド・オブ・グローリー(砕氷戦)、シールロック

かかる時間:約22分以下(本戦20分+開始待ち時間)
戦績:1位1000、2位750、3位500

【1日1回のみ】コンテンツルーレット:フロントライン

かかる時間:約22分以下(本戦20分+開始待ち時間)
戦績: 1000(+コンテンツの報酬)=大体1500~2000

砕氷戦に当たったと仮定すると、1500~2000の戦績が獲得できます。
時々制圧戦などびっくりするものに当たりますが、最近は8割くらい砕氷戦、稀にシールロックです。

【獲得量上昇】カンパニーアクション

対人戦績アップ: 対人戦績の獲得量が5%上昇する
対人戦績アップII: 対人戦績の獲得量が10%上昇する

書いてて何だけど、知らなかったわ…。
FCメンで戦績集めてる人がいるならアクションつけちゃうのもいいですね。
ほんのちょっとの上昇量ですが、10%も積もれば頭1個にはなりますしね!(2万集めたとして2千にはなる!)

牙狼装備で必要な戦績

こちらの記事に部位別の必要戦績がまとめて掲載されていました。
http://nekokuma.com/post-54162/

かわいいと話題のヒーラー頭や詩人頭だけなら2000あればゲットできます。

マウントを得るのに必要な「称号」は、左側(ベルト除く)+武器の18000あれば1ジョブ分揃います。
称号をつけずにマウントゲットしにいかないように気をつけてください。
まずは装備からなのでした。

牙狼マウントのアチーブメント達成条件

まず、戦績18000で装備を得て、装備してNPC・黒装束の法師(場所:ウルヴズジェイルのエーテライトの近くにいます)に見せて称号をもらう。
称号をつけてフィーストやフロントラインに挑んで勝利する。

轟天(金色)

  • 称号を付けてフィーストで30勝

フィーストは、1/2の確率だな♡なんて思ってると6連敗したりするので注意が必要です…。
銀牙よりはハードルが低いと思います。
でもせめてPVPスキルなど最低限セットしてから乗り込むことをおすすめします。

フィーストはフロントラインより気軽ですが、上手・下手がキレイに分かれてしまうので、
最初はとにかく死なないようにメダルを落とさないようにすることを大事にしてください。
つっこんで死ぬくらいなら見つからないで死なないほうがマシなのです。それがフィースト。

銀牙(銀色)

  • 称号を付けてフロントラインで10勝

実は10勝のくせに難易度が高いです。
3国あるので単純に考えれば1/3の確率でしょう。

私のいるDurandalサーバーの場合、Gaiaでは固定不滅がいらっしゃって大変強いので、いっそ不滅にGC替えしてしまうか、フリーGCで不滅に当たると勝ちやすいなあと思ったり…。
まあ、どうしたら砕氷で勝てるのかを理論的に考えるのも大事なんですけど、どうしたから負けたのかを知るのも大切だと思いました。これについては違う記事で。

雷剛(黒色)

  • 称号を付けてフィースト&フロントライン合わせて累計60勝

最初びっくりした、フロントラインで60かとおもって絶望しかけました。
フィーストも合わせてだったんですね。よかった~(?)

ゲットするだけならフィーストで回数稼ぐのが一番だと思います。
なんにしても8分ですからね!グローリー当たったら最長で本戦が20分ですから!

ABOUTこの記事をかいた人

Akila

FF14、Fate/Grand Order、ファルコムシリーズ、ペルソナシリーズなどをプレイしています。策士で毒舌で中性的な美少年と、魔法使いのお姫様たちが好きです。
FF14(Durandal鯖):Akila Septterian
同人活動・同人誌通販はこちら
★メッセージはtwitterからくださるとはやいです。