キャラクター名をプチ改名した件

FF14のキャラクター名を改名して運気アップを狙ってみた。ロドストにフレ限定日記でプチ改名について載せてあります。で、あっちにこの手の話を長々メモするのもあれなので(きっと苦手な人もいるだろう)、こっちに詳細を書いてみようかと。早速、念願の極ナイツヒーラークリアを成し遂げました!改名効果か?(笑)

そういうのは信じないし嫌いですっていう方はここで読むのをストップお願いします~
読み物程度に付き合ってくれる方だけどうぞ↓

 

使った本はコレです。
運命が変わる“プチ改名”: アドレス、SNSネーム、呼び名をラッキー画数に

正月頃TVで特集されて、その後本屋に本が凄い積まれてた、知ってる人は知ってるかもフォーチュンサイクル占いの人…その人のプチ改名本です。ま、こういうのは、いい結果をやったー!悪い結果を聞かなかったことにするのがいいと思うんで、楽しく遊んでみることにしてます。

66頁にアルファベットの場合の画数早見表があるので楽に計算ができます。
では改名前からみていこうか…

Akira Septium

Akira→12画:大凶「邪魔が入って思うように進まない」
Septium→14画:凶「良かれと思ったことが裏目に」
Akira Septium→26画:半吉「ノーと言えずに巻き込まれがち」

本当はもっと詳細なアドバイスが4行くらいついてますが面倒なので改名前のは省略。

ここで、本にのってるアドバイスにそって、1画たしたりへらしたりで調整してみることにしました。

Akira→Akila 11画:ウルトラ大吉「願った通りの幸運が訪れる」

rが2画でlが1画なのでなんとか調整!

苗字のほうはほとんど呼ばれないから、もう総合でなんとかなればいいやと思い、画数からなりたい画数を探してみます。
11+X=Y として、本によるとYが23,31,32,33…このあたりが夢・お金によさそうなウルトラ大吉系のようです。さてXをどうするか…。

Septiumは、Falcomの軌跡シリーズに出てくるアイテムです(作品中では七耀石の欠片をセピス(sepith)、七耀石自体をセプチウム(septium)と書いていたはず)。
軌跡シリーズが大好きなので、デュラ鯖のキャラ制限が解除された瞬間にキャラを作成した際、苗字を考えてなくてとりあえずつけました。そう、何も考えずに!苦笑
で、Akira.Sが省略名称だから大きくかわると別人になってしまうため、セピス関連の単語にしようと思い、恐れ多くも七の至宝「セプト=テリオン」を用いてみようかと…恐れ多すぎるwwwww
それで、Trail in the Sky(空の軌跡の英語版タイトル)で検索してセプト=テリオンがSept-Terrianであることを確認して、Septterianにしてみました。これが21画。

11+21=32!おおウルトラ大吉じゃん!というわけで決定。
ちなみに21自体も(ウルトラのない)大吉です。

あとはキャラクター名変更オプションに1000円ちょい払って、すぐ完了でした。

改名して早速極ナイツをヒーラーでクリアできました。
早速効果あったかー!?www

良いことは信じるのです。うん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

Akila

FF14、Fate/Grand Order、ファルコムシリーズ、ペルソナシリーズなどをプレイしています。策士で毒舌で中性的な美少年と、魔法使いのお姫様たちが好きです。
FF14(Durandal鯖):Akila Septterian
同人活動・同人誌通販はこちら
★メッセージはtwitterからくださるとはやいです。